ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り猫ベッド第2弾を変更

<<   作成日時 : 2009/10/07 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 37


手作り第二弾 麻ひも猫ハウスを製作中だったのですが、
あまりに匂いがきつくて、編んでいる途中で
誰も寄ってこないのです。
なので、素材をタコ糸に変更して製作中。

画像


タコ糸はあまり匂わないので、
ルシ君、糸にじゃれはじめ。

後ろで夏海ちゃんが見ている。

画像


夏海ちゃんまだ見ている。
後ろにある手作り第1段紙ひも猫ベッド
まだまだ人気中ですよ〜。
この時は誰も入っていないけど・・・


画像


夏海ちゃんもそばに来て、不思議そう。

画像



画像


画像


編んでいる時にクィクィって引っ張られて、
じゃらしながら編んでいるんですよ〜。

画像


今回は、猫マンションの一室に置く猫ベッドです。
底はこんな感じ。

画像


編んでいる途中で、もう上に乗ってくれるので、
完成しても使ってもらえそうな予感・・・

画像


夏海ちゃんも乗ってますね。
あっ、ルシ君が後ろで見てる〜。

画像


マリン君も乗りたいのね〜??
順番こ待とうね。

画像


麻ひもの時は、はじめにマリン君が
ちょこっと見に来ただけで、
あとは誰も寄ってこなかったんですよ。
麻ひもは、園芸用のカゴでも編むことにしましょうかね・・・


ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックしていただけたらうれしいです。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ糸は大人気ですね(#^.^#)
これは取り合いになるの間違いなし
できれば・・3個作ってほしいなぁ
って〜3個あれば3個別々に使ってくれる
とは・・限らないですけど(笑)
マリンくん!ちゃんと順番待ちしているね
えらい!えらい!
もうちょっと待とうね(^_-)-☆

でも手作りが出来るってうらやましい
ほんと不器用で・・(ーー;)
iomoca
2009/10/07 07:58
夏海ちゃんのじゃれる顔が可愛いですね!手作りで素敵なベッドに3にゃんがわくわくしている感じが伝わってきます。私は、まったく不器用なので、既成のものを買うけれど、手作りに勝るものはないですね。
幸せな3にゃん!
タマの日和
URL
2009/10/07 09:27
編物って苦手なので、すごいな〜〜♪と感心しています。
ホント、イー感じのハマり具合
お気に入りまちがいなしで完成が楽しみです☆
このさい頑張って3つ作っちゃいましょ〜〜(^^)
kitori
2009/10/07 09:44
ほっほぅ〜出来てきましたね〜
夏海ちゃん、もう入ってるじゃん!お気に入り間違いなしっ!タコ糸でも立ちあがりがまあまあ?シンは入れてないんでしょ〜?
ついでに3コ編むの〜?頑張ってチョ!
テトママ
2009/10/07 11:29
うんうん お気に入り間違いなし
タコ糸で遊んでる姿可愛い
本当大好きですよねぇ〜
ルシ君が後ろから見てる姿可愛い
マリン君も もぅもぅ大人気になってますね
夏海ちゃんはもぅ入ってて 可愛いですね
作れるなんて本当に凄です
Ruvie
2009/10/07 12:14
夏海ちゃん、気持ち良さそうに寛いでますねぇ〜
たこ糸で、こんな素敵なベット??????
我が家では、焼き豚作る時しか、たこ糸の出番は無いです(笑)
ホント、el-marさんは器用ですね(^−^)
家具の組み立ても出来るし、編み物も出来るし、で、バリバリお仕事も出来て…
なんか、尊敬しちゃいます
私には出来な事ばかりです(^_^;)
モコまま
URL
2009/10/07 13:13
麻ひもの時はフレーメンしませんでした?(笑)
またまた底の段階でみんな居心地をチェック!!
紙紐の時と同じだから期待大ですね〜

と言うことは完成した時にはみんな知らんぷり?(笑)

なんて(*≧m≦*)
なんだか編んでる最中に遊びに来るって絵に書いたような幸せ風景ですね〜。

たこ紐の次を今から期待しちゃおうかなぁ〜。
ふふふ
まき
2009/10/07 13:15
すごい〜かぎ編みのベッド〜!!!
たこ糸が素敵ですね
たこ糸で編み物が、私は焼き豚の事しか思い浮かばなかった
さっそく夏海ちゃん入ってるし、これも大人気になりそうですね(*^-^*)☆
ひろぶぅ
2009/10/07 14:32
かぎ針って前からあこがれです。私は棒針しか使えないので。しかもタコ糸があんなステキになっちゃうんですか??ビックリですよぉ〜。
最近のお写真に入ってる文字に癒しを感じます。すごく良いです〜!
まめ
2009/10/07 17:43
なっちゃん、ホンマに毛が伸びてきましたね〜♪
私がここに遊びに来る様になった時はサマーカット直後だっただろうから、なんかそれからすると結構早いですね!あ〜楽しみだ…
el-marさん、さすがっすね〜!(^^)! 素材変えて…かぁ、また完成が楽しみだけど、その過程のにゃんずの動向の方がもっと楽しみかも〜♪
また沢山の写真で見せて下さいよーん☆
(台風、気遣って下さってありがとでしたよ、明日が本番みたいですわ、関西…お互い気をつけましょねっ)
しゅりっち
URL
2009/10/07 18:49
うわあ!たこ糸ベッドもいい感じですねー♪
el-marおねえちゃんかっちょいいのにゃあ!
完成が楽しみにゃ。

明日の台風さん、静かに行ってくれるといいですね・・・
Gavi
2009/10/07 20:15
うわあ!たこ糸ベッドもいい感じですねー♪
el-marおねえちゃんかっちょいいのにゃあ!
完成が楽しみにゃ。

明日の台風さん、静かに行ってくれるといいですね・・・
Gavi
2009/10/07 20:15
今からこんなに人気だと出来上がった時は、やっぱり取り合い間違いなしですね。ちゃんと順番待ちできるかなぁ〜?
でも、タコ糸でベッドだなんてすご〜い!
ママの愛情いっぱいの手作りベッドでお寝んねしたらいい夢が見れるでしょうね〜
3ニャン、とっても幸せ〜
ノア
2009/10/07 21:46
タコ糸、丈夫だしおもちゃにしても人気がありそう♪
デンタルフロスみたいにもなりそうだし(^^)
出来上がる前から人気ですねー!
でも、また出来上がったすぐは、人気が落ちちゃうってなことになったりしてー。
前のカゴも、作成途中はあれだけ遊んでおいて…ねぇ(苦笑)
その後、ちゃんと使ってくれたからいいけれど♪
Rae
2009/10/07 23:48
ひゃーすごいなぁ。
こんなのが手作りできちゃうなんて。
そして紐にじゃれたり、お試ししたりするにゃんずもお行儀いいよね。
うちじゃこういう風景ははっきり言って夢ですね。
ズッピー昨日もどこからかラフィアを見つけてきてむしゃむしゃ食べてた!
あわてて引っ張っらた、のどからにょろーんって出てきましたよ。
タコ紐を扱うなんて…おそらく家はダメでしょう…
という前に私は編み物ができない!
ズッコのマミィ
URL
2009/10/07 23:59
凄いね〜鈎針でタコ糸使えるんだ〜?
何か凄く人気そうだしね
良かったね〜これならみんな使ってくれそうだわ
でもでもホント上手に出来てるね
器用な人って言うのは何やっても出来るのね
私細かいこと出来ないから羨ましいな〜
mi-mama
URL
2009/10/08 00:06
手作りの作品が、いっぱい出来ていきますね♪
完成が、とっても楽しみです
写真をみていると、マリン君達も
参加しているみたいで、ほんわか気分に
なりますね♪
kaworu
2009/10/08 02:24
わぉw
タコ糸鍵網ベット♡素晴らしいぃ〜

夏海ちゃんがちゃっかり入って、
くつろいでいるのがめっちゃ可愛い〜♥

これまた人気になりそうですね〜^^
ニャンママ
2009/10/08 02:27
iomocaさんへ>麻ひもの時は全然来なかったのに、タコ糸は人気になってますよ〜。
el-mar、同じ物を作るのは飽きちゃうので、どんどん違うのを作りたくなっちゃうの〜。
マリン君、この時はおりこうさんに順番待ちをしていました〜。

編み物は、まっすぐに編むだけなら大好きなの〜。
el-mar
2009/10/08 12:17
タマの日和さんへ>夏海ちゃんのじゃれるの可愛かったでしょ〜??
手作りが良いというわけでもないのよ〜。時々、手芸をしたくなっちゃうの。まっすぐ編むだけなら簡単だし〜・・・
el-mar
2009/10/08 12:19
kitoriさんへ>学生時代はセーターとか編んでいたんですよ〜。でも、今はただまっすぐに編むだけが好きなの〜。
3つ同じ物を作るのは飽きちゃうんですよ〜。
el-mar
2009/10/08 12:21
テトママさんへ>編んでいる時には、たこ糸にじゃれてきて、ちょっと置いておくと、上に乗っかってますよ〜。
タコ糸は、なよなよです。立ち上がりませ〜〜〜ん。
ホラ、el-mar飽きっぽいから・・・同じ物を3個は作れないのよ〜・・・
el-mar
2009/10/08 12:24
Ruvieさんへ>そうなの〜。お気に入りになりそうな予感〜!!
編んでいる時、タコ糸がゆれるでしょ〜??っで、じゃれてきて・・・
まっすぐに編むだけなら、慣れれば楽なんですよ〜。
el-mar
2009/10/08 12:26
モコままさんへ>今度のは、夏海ちゃんがいちばん気に入りそうかも〜。
焼き豚作る時にはたこ糸使ったことないの〜。しばらないで焼いちゃう〜。
なんでも一人でできないと、かわりにやってくれる人がいないのよ〜。
el-mar
2009/10/08 12:29
まきさんへ>麻ひものときは全然近寄って来なかったの〜。だから、フレーメンもなかった〜。

コラコラ、縁起でもない事を考えたらダメダメよ〜。まきさんの予想は当たっちゃうんだから〜。

編んでいるとたこ糸がゆれるでしょ〜??っで、じゃれついてくるのよ〜。

なんだか手作りが楽しくなっちゃって、いろんなので作ってみたい感じなの〜。
el-mar
2009/10/08 12:33
ひろぶぅさんへ>ひろぶぅさんも、焼き豚〜??
まっすぐ編むだけなので楽しかったですよ〜。
人気のベッドになりそうです〜。
el-mar
2009/10/08 12:35
まめさんへ>鈎針も慣れれば簡単だと思いますよ〜。
もうちょっとしっかりと立ち上がりができるかと思ったら、ちょっと柔らかくできてるの〜。
あっ、ペンタブ文字良いですか〜??ありがとう〜。
el-mar
2009/10/08 12:38
しゅりっちさんへ>なっちゃん、首の周りの毛がモフモフしつつあります〜。毎朝毎晩とかしてあげないと、耳のところが毛玉になっちゃうの。
麻ひもは、臭くてだぁれもよって来ないので、猫ベッドにはふさわしくなかったわ。
台風だいじょうぶでしたか??こちらは、思ったほどひどくならずに、今は青空になってますよ〜。
el-mar
2009/10/08 12:41
Gaviちゃんへ>たこ糸ベッド、柔らかく仕上がりそうです〜。だから、ゴロンして気持ちよさそうニャ〜。

今は風が強いけど、青空になってきてるね〜。
el-mar
2009/10/08 12:43
ノアさんへ>どうでしょうかね〜??なんせ気まぐれだから〜、完成したらまたまた知らん顔ってことにもなりかねないわ〜。
まっすぐの編み物が好きなので、それがベッドで使ってくれるなら、とってもうれしい〜。
el-mar
2009/10/08 14:09
Raeさんへ>たこ糸丈夫ですね〜。それに思ったよりも仕上がりが柔らかいの〜。ぐちょぐちょに噛んでもOK.デンタルフロスね〜。っで、歯の汚れがたこ糸に〜??
完成したらどうでしょうかぁ〜??わからないのは猫心だからね〜・・・
el-mar
2009/10/08 14:11
ズッコのマミィさんへ>マミィさん所で見かけたIKEAのようにはならないんだけどぉ〜・・・まっすぐ編むだけなので簡単簡単。
ラフィア、わからず調べてみた〜。あっ、わかる〜、のどからにょろ〜んって・・・ビニールのひもをマリン君時々飲み込んで、にょろ〜んしてます〜。
たこ糸、出来上がる前にぐちょぐちょになるか・・・
編み物もまっすぐに編むのだけは簡単なのニャ〜。
el-mar
2009/10/08 14:16
mi-mamaさんへ>レース編みの糸だと高いような気がして・・・たこ糸でやってみた〜。完成しても人気が落ちないといいんだけどね。
編み物とかは、減らし目増やし目がなければ、大好きなの〜。
el-mar
2009/10/08 14:18
kaworuさんへ>だんだん日が短くなってくると、何か編みたくなるんですよ〜。いつもだと、完成しないマフラーとかなんだけど・・・今年はベッド作りが楽しいです〜。
el-mar
2009/10/08 14:19
ニャンママさんへ>思ったよりも柔らかい仕上がりで、立ち上がりがないのです〜。

たこ糸ベッドは夏海ちゃんが一番気に入っているかも。マリン君は紙ひもベッドを独り占めしているからね〜。

完成しても人気があるといいわ〜。
el-mar
2009/10/08 14:21
おぉぉ〜たこ糸は人気だねー
麻の紐って、そんなに匂いがきついんだねー^_^
編んでいる途中でこの人気なら
完成したら奪い合いになるねーウンウン
もっち♪
2009/10/08 17:04
もっち♪さんへ>そうなの〜。たこ糸は油臭いというか・・・全然みんなが寄ってこなかったからね〜。変えて良かった。
完成しても人気があるといいんだけどぉ〜・・・
el-mar
2009/10/08 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り猫ベッド第2弾を変更 ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる