ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS またたび だぁ〜い

<<   作成日時 : 2009/10/03 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 36


またたび大好きなみんニャン。
時々、爪とぎにまたたびをふりかけてあげます。

画像


早くも、ほろ酔いのマリン君。

画像


夏海ちゃんも夢中です。

画像


あらまぁ。ちゃっかりの夏海ちゃんは
マリン君のところまで、侵入してますよ〜。

画像


優しいマリン君は、またたびをペロペロするより、
夏海ちゃんをペロペロ。

画像


かなぁり、一生懸命にペロペロ。

画像


夏海ちゃんに嫌がられちゃいました〜。

画像


画像


マリン君、優しいから夏海ちゃんに
ゆずっちゃって・・・

画像


嫌がられてしょぼんのマリン君。
マリン君の所でうっとりの夏海ちゃん。
ルシ君は自分の所で、クンクン中。

画像


お調子に乗った夏海ちゃん。
今度はルシ君の領域に侵入。

画像


おっ、ルシ君怒った〜。

画像


夏海ちゃん、テレビ台の中に逃げ込みました。

画像


マリン君にはあまやかされ、
ルシ君には厳しくしつけられ・・・
まだまだ猫生お勉強中の夏海ちゃんですね。

画像



ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックしていただけたらうれしいです。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
(#^.^#)ふふふ
やっぱりまたたびは気持ちよいよね
うちのお子たちにも時々爪とぎにまたたび
ふってあげてますよん
うちは2にゃんに3つの爪とぎをあげている
のに〜取り合いします(笑)
ルシくんは自分のところだけで
ちゃんとスリスリしているから偉いな
夏海ちゃんは可愛いねぇ〜(#^.^#)
女の子は我侭に出来てるのよね(笑)
ゴロスリの顔、超可愛いです
マリンくんは優しくて〜ルシくんは厳しくて
バランスが取れてるんですよね
うん!夏海ちゃんは幸せだ(^_-)-☆
iomoca
2009/10/03 08:36
ルシ君は、甘えモードで行っても、通用しないんだねぇ〜(^_^;)
夏海ちゃんのお色気作戦も失敗かな?(笑)
でも、3ニャンちゃんは、またたびを
こんなに喜んでくれるんですねぇ〜(@_@)
うちのモコは全く、興味無しです(>_<)
やっぱ変猫ですかねぇ〜?

モコまま
URL
2009/10/03 08:55
マリン君は優しいもんね〜
ルシ兄貴はマリン君には優しいんじゃない〜?
↑このタイプの爪とぎ、ペコは好きだったけどシータんはしないの〜もっぱらタワーの棒(絨毯でもするけど…汗)テトだけだからそんなに減らないんだ
でも!マタタビ!ふりかけてみようかな〜?(しつこいようだけど、ペンタブ文字!雰囲気がとってもいいわね〜
テトママ
2009/10/03 09:35
こんにちは

またたびで盛り上がってますね

ライオンカットが伸びてきて魅力的だわ名で心地最高ですよね
溺愛猫的女人
URL
2009/10/03 09:55
きゃは
可愛い
3にゃんそろってまたたび入り爪とぎ
マリン君優しいぃ〜
夏海ちゃんうっとりがめちゃかわぁ〜
ルジ君の後ろ姿かわぇー
ですなぁ〜
またたぼパワー凄し
Ruvie
2009/10/03 10:25
夏海ちゃんのうっとり姿がとっても愛らしいですね。みんな、毛が伸びてきて、冬に備えている感じね。ルシ君の後姿がタマちゃんにそっくりです。同じ種類だもんね。
タマの日和
URL
2009/10/03 11:54
そろってまたたび爪とぎ!みんな喜んでますね〜。
アハハ、マリン君、夏海ちゃんをペロペロ!!夏海ちゃんそれじゃ爪とぎに集中できないものね^_^;
最終的にはルシ君に怒られちゃうし(笑)・・ナイスキャラかも〜〜
kitori
2009/10/03 13:00
3ニャン、仲良くそれぞれの爪とぎで可愛い〜と思ったら、夏海ちゃん、欲張りさん〜。
結局3つのマタタビを楽しんじゃったのね。
でも、最後はルシ君に怒られて、反省?
相変わらずマリン君は優しいのね。夏海ちゃん、今日はやめれーはなかったのね。そうか、夏海ちゃんが欲張りしたからやめれーは言えないですよね・・笑
ノア
2009/10/03 14:32
デェロ〜ンしてるなっちゃんがとにかく今日の一等賞でした〜私には☆ シュリはまだそんなにマタタビを知らんでるから、たまにチョイチョイ嗅がせてはいるんですが、この3にゃんのマタタビデロデロ日記の方が、ぜんっぜん可愛いし面白いですヽ(^o^)丿
うちみたいに1にゃんだけだと反応がそこ子だけだけど、3にゃんをイッペンにこうして見れたら本当楽しくてイイですね♪
しゅりっち
URL
2009/10/03 14:46
末っ子の夏海ちゃん、みんなのまたたび爪とぎをちょっと試して見たかったのかな?
猫生を教えてくれるルシおにいちゃんと、優しくしてくれるマリンおにいちゃん、素敵な3にゃん〜
ひろぶぅ
2009/10/03 15:24
またたびの効果てきめんですね。
陶酔しちゃってぐだぐだなルシくん、マリンくん、夏海ちゃんの姿にやられました…。
チョビとペコは爪研ぎがよだれで濡れてしまいます。
だらだらになってしまいますよ。
猫吉
2009/10/03 16:15
あ、すごい1にゃんにつき1個ですか?
それでも、末っ子はわがままだねー?
自分のものは自分のもの、他人のものも自分のものだからね!
マリン君からは甘やかされ、ルシ君からはしつけられ、ちゃーんと自然にバランスが取れているのがいいですねー。
ズッコのマミィ
URL
2009/10/03 20:34
わぁ〜3にゃんともマタタビにメロメロ〜♪
って、同じ爪とぎが3個あって
家と同じだぁー。時々はストレス解消に
マタタビはよいよね〜。
って、マリンたん、しづこいんだー。
でっ、夏海ちゃんルシくんにはお叱りを受けたのネ
うんうん、よい猫生勉強してるね〜♪
もっち♪
2009/10/03 21:20
またたびで気分がよくなってつい、大きく出ちゃったのですね、夏海ちゃん(^^)ルシくんは、上下関係にキビシイね〜(^^) 夏海ちゃん、猫生の道を極めるため精進してねーーー!(爆)
昨日、モンアル兄弟にマタタビスプレーをふりかけたおもちゃをあげたんですけれど、スプレーが少し服についてたみたいで、そのままポポ部屋に行ったらポポがヘロヘロになって面白かったです。とはいえ、まだ5カ月のポポ。 気をつけなきゃって思いました。
Rae
2009/10/03 23:36
こんばんわ〜
たっだいま〜ってすっかり訪問が遅れてすいませんっ!!

夏海ちゃんはバレリーナを目指してるんですね。
ぶっちも同じ格好をするのに、ぶっちの場合はまるで横綱どすこいです(笑)
かごベッドは大人気で順番待ちだなんて嬉しいですね〜
ルシ君頑張ったけど意外にド根性のマリン君(笑)
麻編みベッドも楽しみですね〜
でも匂いが気になるのは分かるかも。タワーが麻なので臭いはちょっとキツいです。
綿のがいいかな?と。

マタタビ人気ですね〜
うちは玩具についてるのしか試したことないですが、やってみよかな♪

ぼちぼち復活しますね〜
しばしお待ちを♪
まき
2009/10/04 00:09
にゃんだか〜〜とってもいいにゃぁ〜〜
見てるだけで、し・あ・わ・せを感じています〜
夏海ちゃん( *´ω`)クスクス おんにゃのこらしい〜
ルシ君、マリン君のおにいたんに見守られていていいにゃぁ〜
3にゃんのお写真、いいですね逃げ込んだ夏海ちゃんのしっぽちゃんが
家も3つ爪とぎを並べてみますぁ〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
べべまま
2009/10/04 07:18
我が家のネコちゃんもチビなのにまたたびの爪とぎにスリスリ体をなすりつけたりします。誰に教えて貰った訳でもないのに本能って凄いですね。コメントありがとうございます。
dragon pearl
2009/10/04 11:11
iomocaさんへ>またたびは。大好きですね〜。ルシ君がいっつも、「またたびちょうだいよ〜」って言うのですが、時々しかあげてないんです〜。あらま、イオリちゃんとモカちゃんで3つの爪とぎで、取り合い〜??誰が勝つのかな〜??
やっぱり女の子はわがままなんですね〜。だから、ルシ君からいつも怒られちゃうんだわね〜。
el-mar
2009/10/04 12:26
モコままさんへ>ちょっと甘えモードじゃなくって、わりこみモードだったからね〜。怒られました〜。
うちな、みんニャンまたたび大好きですよ〜。中毒にならないように、いつもはあげてないんです〜。
モコちゃんは、キャットニップにも興味なし〜??
el-mar
2009/10/04 12:29
テトママさんへ>マリン君は優しいですからね〜。ルシ君、マリン君には優しいけど、マリン君はわりこんだりしないで、遠慮するから怒られないのよね〜。
タワーの棒だと、ルシ君の頭がつっかえちゃうので、最近この爪とぎを買ってみたんですよ〜。
ペンタブ、ほめてくださってありがとう〜。テトママさんもペンタブやってみてちょうだいな〜。
el-mar
2009/10/04 12:31
溺愛猫的女人さんへ>こんにちは〜。

またたび、大好きですからね〜。

夏海ちゃんの伸びてきた毛がとっても柔らかくって、子猫ちゃんみたいですよ〜。
el-mar
2009/10/04 12:33
Ruvieさんへ>今までまたたびはカーペットの切れ端にかけていたんですけど、この爪とぎを買ってみて、またたびをかけるようにしました〜。
マリン君はほんと優しいんですよ〜。ルシ君は、夏海ちゃんが、ちょっとずぅずぅしくすると、すごく厳しいです〜。
またたびの力ってすごいですね〜。
el-mar
2009/10/04 12:37
タマの日和さんへ>夏海ちゃん、またたびに酔っています。みんニャン、毛がだんだん冬の毛になってきましたね〜。
ルシ君、まだ体の色が白いから、タマちゃんとそっくりかな??もっとグレイになったら、マリン君のほうがタマちゃんと似ているわよね〜。
el-mar
2009/10/04 12:39
kitoriさんへ>またたびが、み〜んニャ大好きなんですよ〜。
夏海ちゃんはマリン君のとこに割り込んだのに、マリン君優しいのよ〜。
ルシ君は、夏海ちゃんのちゃっかりに、時々怒ってますよ〜。
el-mar
2009/10/04 12:41
ノアさんへ>夏海ちゃんはちゃっかりさんだからね〜。マリン君は、夏海ちゃんのちゃっかりもふくめて可愛がっているけど、ルシ君は厳しいですよ〜。
そうそう、夏海ちゃん、横取りして「やめれ〜」は言えませんね〜。
el-mar
2009/10/04 12:43
しゅりっちさんへ>またたびの酔い方も3ニャン3様で、夏海ちゃんは背中で床にすりすりデレデレするし、マリン君はお顔ですりすり、ルシ君は、いつまでもまたたびのあったところをペロペロしていますね〜。
猫さんにも個性があって、ほんとおもしろいです。
el-mar
2009/10/04 12:47
ひろぶぅさんへ>夏海ちゃんはちゃっかりさんなんですよ〜。マリン君はすぐゆずってくれるけど、ルシ君は厳しいです〜。
素敵な3ニャンって言ってくださるとうれしいですね〜。
el-mar
2009/10/04 12:48
猫吉さんへ>またたびは、酔いますよね〜。チョビちゃんとペコちゃんは、よだれが出るんですか〜??だらだらのチョビちゃんとペコちゃんを見たいですね〜。
el-mar
2009/10/04 12:50
ズッコのマミィさんへ>タワーの爪とぎ、ルシ君の頭がつっかえちゃうので、ダンボールのを3つ、ゲットしたんですよ〜。っで、それにふりかけてみました〜。{%音符A(キラキラ)hdeco%末っ子の女の子は、ちゃっかりしているね〜。まっ、そこも可愛いんだけどね〜。
兄弟関係が、猫さんの中にもあって、おもしろいですよ〜。
el-mar
2009/10/04 12:53
もっち♪さんへ>またたびにみんな酔っちゃってます〜。爪とぎね、タワーのがルシ君の頭がつっかえちゃうから、3つ購入したんですよ〜。ルシ君は、毎朝ごはん後に「またたび、ちょうだい〜」って、言うんだけど、時々しかあげないの〜。なんか中毒になりそうだもんね〜。
猫の社会勉強、たくさん学んでもらわないとね〜。
el-mar
2009/10/04 12:56
Raeさんへ>夏海ちゃん、ちゃっかりさんだからね〜。ルシ君はしつけに厳しいみたいで、しつけられたマリン君は遠慮ふかいの。っで、ルシ君がかわいがるんですよ〜。夏海ちゃんはちゃっかりさんだから、ルシ君に時々怒られちゃうんだわね〜。
あらっ、またたびにスプレーがあるんですかぁ〜??
ポポちゃんは5カ月で酔っ払いになっちゃうね〜。
el-mar
2009/10/04 12:59
まきさんへ>まきさん、お帰りなさぁ〜い。
お忙しいのにありがとうね。過去記事まで読んで下さったのね〜。

夏海ちゃんの、ルルベが、トウシューズでも吐いているように可愛かったんですよ〜。ぶっちゃんは、あんよが短いから、どすこいになっちゃうのかなぁ〜??
手作りベッド、一時は人気がなくなったけど、復活しているの〜。第二弾の麻ひもはくさいので、今はタコ糸であんでるベッドなんですよ〜。

またたびは、みんニャン大好きなの。粉のを買ってあるのですよ。枝だと齧りすぎて口を怪我しちゃうからね〜。粉をなめて、酔っ払ってます〜。
el-mar
2009/10/04 13:04
べべままさんへ>あらまぁ。いっつもべべままさんは、ほめてくださってありがとね〜。
夏海ちゃん末っ子の女の子だから、ちゃっかりしているのよ〜。だけど、マリン君は優しく優しくしている〜。
ルシ君は、ご教育係だから、厳しいわね〜。マリン君の教育は、バッチリだったけど、夏海ちゃんの教育にはてこずってますね〜。
夏海ちゃん、ルシ君がすぐに入り込めないところに逃げ込んで、様子を見てましたよ〜。
el-mar
2009/10/04 13:07
dragon perlさんへ>ほんと、またたびは不思議ですね〜。トラやライオンも、またたびにデレデレになるそうですよ〜。
こちらこそ、ありがとうございました。
el-mar
2009/10/04 13:09
みんにゃまたたびに(*´ω`*)ウットリーヌ
夏海ちゃんのゴロスリ♪可愛い
ルシ兄ちゃんは厳しいのですね(笑)
うちのあ〜ちゃんみたい(*≧m≦*)ププッ
あずきママ
2009/10/04 17:20
あずきママさんへ>みんニャン、またたび大好きで、酔ってますよ〜。
夏海ちゃん、クネクネになってゴロスリしてるんです。可愛いって言ってくださって
やっぱり、一家の長たるものは、厳しくないとね〜。
あーちゃんも、ルシ君も・・・
el-mar
2009/10/05 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またたび だぁ〜い ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる