アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
ファイティング ナツミ
ファイティング ナツミ なんだかタイトルがファインディング ニモみたい?? 窓辺でお外を見ていたマリン君と夏海ちゃん。 マリン君いきなり夏海ちゃんに飛びかかりました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/11/02 07:30
横浜で仕事・・・
横浜で仕事・・・ 先日横浜で仕事があったので、 せっかくなのでめずらしい所で お食事をしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/10/31 07:30
キャットショー見学
キャットショー見学 お友達の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/10/27 07:30
エキサイティングなマリン君
エキサイティングなマリン君 先日長女とハズバンド君が遊びに来ました〜。 まずは長女がルシ君と遊びます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/10/21 07:30
お食後のみだしなみ
お食後のみだしなみ ニャンズに食事をあげた後って、 今度は自分の食事の支度とかで忙しく、 ゆっくりと見たことが今までになかったんです。 だけど、食後にこんなかわいい みだしなみの整え方をしていたんですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/10/19 07:30
ご教育係のルシ君
ご教育係のルシ君 ルシ君もマリン君も夏海ちゃんも またたびが大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/10/17 07:30
だんごの季節
だんごの季節 10月ももう中旬になりましたね〜。 昼間でもちょっと肌寒いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/10/15 07:30
手作りたこ糸猫ベッド 完成
手作りたこ糸猫ベッド 完成 この頃、お友達のウェブリさんのブログで よく見かける大画面、el-marも トライしてみました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 55

2009/10/13 07:30
おもちつき
おもちつき 先日、ベランダで鉄板焼きをした友達が また遊びに来てくれました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/10/11 07:31
ホットカーペット出しました。
ホットカーペット出しました。 朝夕が寒く感じられる今日この頃。 ホットカーペットを出しました。 去年購入の時には、 なぜかマリン君が怖がって、 なかなか乗っかれなかったのですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/10/09 07:30
手作り猫ベッド第2弾を変更
手作り猫ベッド第2弾を変更 手作り第二弾 麻ひも猫ハウスを製作中だったのですが、 あまりに匂いがきつくて、編んでいる途中で 誰も寄ってこないのです。 なので、素材をタコ糸に変更して製作中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 37

2009/10/07 07:30
フレーメンづくし
フレーメンづくし あれれ、 ルシ君、そのお顔はもしかして・・・ ちょっと、こっち向いて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/10/05 07:30
またたび だぁ〜い
またたび だぁ〜い またたび大好きなみんニャン。 時々、爪とぎにまたたびをふりかけてあげます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/10/03 07:30
ガォーとペロペロ。
ガォーとペロペロ。 夏海ちゃん、今日は今まで古〜いPCを置いてあった これまた、古〜い机の上でまったりです。 この机、亡父の小学1年生の時に作ってもらった机なので、 80年の歴史があるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/10/01 11:35
マリン君シャンプー
マリン君シャンプー 涼しくなってきたせいか、 このごろ、マリン君はルシ君に甘えて、 いつもペロペロしてもらっています。 ルシ君は毛玉がたまってしまったのか、 吐いてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/09/29 07:30
 長女からのプレゼント & 手作り第2弾
 長女からのプレゼント & 手作り第2弾 今朝は、ウェブリさんの管理画面にどうしても入れなくて、 更新がこんなに遅くなってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/09/27 08:58
手作り紙ひも猫ベッドの攻防
手作り紙ひも猫ベッドの攻防 手作り紙ひも猫ベッド、人気復活しております。 順番待ちを待てなくなったルシ君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/09/25 07:30
旅行博 2009
旅行博 2009 今年も行ってきました〜。 旅行博2009 国際展示場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/09/23 07:30
お外見てるの。
お外見てるの。 このところ、網戸にしておくと、 お外を一生懸命に見てますね〜。 ルシ君とマリン君はシンメトリーで・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/09/21 07:30
好きな寝場所は・・・
好きな寝場所は・・・ 夏海ちゃん、好きなのはそこですかぁ?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/09/19 07:31
手作り猫ベッド完成
手作り猫ベッド完成 手作り途中のベッドでくつろいでいるマリン君に 夏海ちゃん、ちょっかいをだしはじめました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/09/17 07:30
聘珍樓でランチ
聘珍樓でランチ 長女のハズバンドの親友が おかあさんと、ニュージーランドから来ているので、 聘珍樓でランチをしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/09/15 07:30
鉄板焼きとキムチ鍋
鉄板焼きとキムチ鍋 ルシ君とマリン君、タワーの最上段にいます。 そんな狭い所でどうしたの〜?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/09/13 07:35
あら・・・
あら・・・ 夏海ちゃんのお誕生日に たくさんのお祝いのコメント気持ち玉を ありがとうございました。 とってもうれしかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/09/11 07:30
夏海ちゃん、お誕生日
夏海ちゃん、お誕生日 昨日9月8日は、夏海ちゃんの2才のお誕生日でした〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 64

2009/09/09 07:31
手作りカゴベッド 途中
手作りカゴベッド 途中 紙ひもで編む手作りカゴベッドですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/09/07 07:31
しっぽ、ゆらゆら
しっぽ、ゆらゆら マリン君と夏海ちゃん、 目が合って・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/09/05 07:30
ルシ君、反省
ルシ君、反省 この間は、マリン君にパンチをしてしまった ルシ君ですが、反省したのか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/09/03 07:30
寒い日
寒い日 昨日は、朝起きたら急な寒さにびっくり。 サマーカットのルシ君には、 あわててお洋服を着てもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/09/01 07:30
ペンタブレット
ペンタブレット ペンタブレット購入しました〜。 この間、ポチバナーを作ったときに、 夏海ちゃんの写真の切り抜きをマウスでは きれいにできなかったから、 ペンでこまかくきれいに切り抜きたかったの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/30 07:30
箱物語
箱物語 どこのおうちの猫ちゃんも箱が大好きでしょ〜?? まだお菓子が入っているというのに 箱の蓋に入ってくるから・・・ しょうがないお菓子を出しました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/08/26 07:30
カゴベッドを手作り??
カゴベッドを手作り?? el-mar なんだか、急に手作りの物を作りたくなり、 こんなものに挑戦しています。 なんだかわかりますかぁ〜?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/08/24 07:30
アウトレットに行ってきました。
アウトレットに行ってきました。 前記事では、なにも設定をかえていないのに URL欄がのってなくて、テトママさん 教えてくださってありがとうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/08/22 07:30
フィーバーな一夜
フィーバーな一夜 先日長女が来て、みんニャンと遊んだ時のこと・・・ はじめに喜ぶのはお子ちゃまチームの マリン君と夏海ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/08/20 07:31
チャームポイント
チャームポイント ネコさんって、多頭飼いだと いろいろ個性があっておもしろい。 チャームポイントもそれぞれ違う・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/08/18 07:30
ちょっかい小僧 つづき
ちょっかい小僧 つづき ちょっかい小僧のつづきです。 夏海ちゃんに一喝され、すごすごのマリン君。 次のターゲットを発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/08/16 07:30
ちょっかい小僧
ちょっかい小僧 サマーカット中のマリン君、 元気はつらつ 夏海ちゃんにすぐちょっかいを出します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/08/14 07:31
落下防止対策
落下防止対策 ここのところ何年も開かずの窓だった、 南側の窓を開けてみたら・・・ ルシ君が、夜風を楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/08/10 07:30
サマーカットの毛が伸びてきました。
サマーカットの毛が伸びてきました。 バリカンでサマーカットしてから、 だいぶたちました。 3ニャンズそれぞれ、毛の柔らかさとかが違うんですが、 色はほとんど同じ。 夏海ちゃん、一番柔らかくてさわりごこち抜群。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/08/08 07:30
猫の食卓
猫の食卓 なんか、今日のタイトル、昔のドテレビに似たようなタイトルのがあったような・・・ っと、まぁそんなことはどうでも。 みんニャンの食卓用にこんなの買ってみました。 ルシ君はおっかなびっくり、ほふく前進。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/08/06 07:30
バリカン講習
バリカン講習 バリカン講習なんてタイトルつけちゃったけど、 ちょっとおおげさすぎたぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/02 07:30
キャットタワー大活躍
キャットタワー大活躍 サマーカットをして涼しく身軽になっている今日この頃 キャットタワーでの上り下りが激しくなっております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/31 07:30
カマクラハウスでお昼寝
カマクラハウスでお昼寝 ルシ君がうちの子になる時に、 持参したカマクラハウス。 お昼寝をしようと思ってケージ屋上に 来て見たらば・・・なんと先客がいたぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/07/29 07:31
追いかけっこしま〜す
追いかけっこしま〜す el-mar 家全員サマーカットをしたら、 みんな涼しいのか元気元気になってます。 朝な夕なに追いかけっこしているマリン君と夏海ちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/07/27 07:32
京都(仕事)
京都(仕事) 前回の続きです。 仕事で京都のホテル・グランヴィアに宿泊して、 朝食はなんとイタリアン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/07/25 07:30
名古屋〜京都 (仕事)
名古屋〜京都 (仕事) 仕事で名古屋、京都、大阪に行ってまいりました。 新幹線で名古屋に着き、まずは昼食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/07/23 08:08
トリオ・ザ・サマーカッツ
トリオ・ザ・サマーカッツ 洗濯ものをたたもうとしていると、 こうやってマリン君がタオルを抱きかかえて うっとりしていることがある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/07/20 07:31
パタパタトンボ・・・ビニールのひもだけ
パタパタトンボ・・・ビニールのひもだけ 先日の部屋の模様替えで移動した猫マンション (猫関係のものがおさめられている棚の事) 102号室は、ひえひえマットが設置してあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/07/18 07:30
それぞれ・・・
それぞれ・・・ これなんだかわかりますかぁ〜?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/07/10 07:31
署名のお願い
署名のお願い 今日は更新の日ではありませんが、 署名のお願いで臨時の更新をさせていただきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/09 07:14
なにみてるのかなぁ??
マリン君と夏海ちゃんがタワーの中段で、 マリン君ずっと外を見ています・・・って、 あのぉ、シャッターが閉まっていて、外、見えないはずなんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/07/08 07:30
ニャンズに来客
先日 hawaii にいっている間 泊まりがけでニャンズの世話をしてくれた友達が 猫たちに会いたいと言って遊びに来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/07/06 07:30
テーブルの全貌
テーブルの全貌なぁ〜んて言うと おおげさなんですけど、 まーぼーさん が全容を見たいなとおっしゃって下さったので、撮ってみました。 だけど、単焦点だと距離が近くしか撮れないから、こんな感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/07/04 07:34
プロレス大会
毎日、繰り広げられるプロレス大会。 はじまりはマリン君が夏海ちゃんを 追いかけることからが多い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/07/02 07:30
箱活動
ネットで猫ちゃん達のごはんを注文しました。 配達されたら、もうマリン君が見に来ましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/06/26 07:53
すごすごなマリン君。
マリン君、なぜか時々せつない声でなきながら、 夏海ちゃんにしつこく迫る時があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/06/20 07:30
めずらしい
ルシ君とマリン君はとっても仲良しだから ツーショットを撮るのは簡単。 ルシ君と夏海ちゃんは、あまり相性が合わないのか、 こんなツーショットはめずらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 47

2009/06/18 07:31
ぺったりさん。
夏海ちゃん、もう怖い顔もしなくなって、 撮影していると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/06/14 07:30
ひさしぶりにニャンコ達
皆様、コメントや気持ち玉をたくさんありがとうございます。 コメントをたくさんいただいたのに、 お返事ができなくてごめんなさい。 今日からはちゃんとお返事や訪問いたしますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 53

2009/06/12 07:31
ハワイ島 その4
みなさま、こんにちは〜。 今朝は、今回初の豪華なお食事。 ホテルでの、ビュッフェです〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/06/05 08:40
ハワイ島その3
皆様、おはようございます〜。 ハワイ島、はじめての夕食です。 お昼の残りのサラダ(冷蔵庫に入れておいた) 買い足した、ポークなんとかウィズビーンズ 買い足したご飯 お昼の残りのマンゴー ビール しかも二人で半分こ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 02:36
ハワイ島 その2
ホテル内のショッピングセンターに自転車で昼食を買いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/04 16:33
ハワイ島に到着
皆様、昨日はたくさんのお祝いのコメントを ありがとうございました。 コメントにお返事もしなくってごめんさい。 到着して、初めての更新がうまくいくかどうか・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/04 06:35
花嫁の母
実は、長女の結婚式があります。 そんな訳で、今日から次女と一緒に 一足先に出発してハワイ島に行ってきます。 結婚式はオアフ島なので、 そこで、親戚たちと合流の予定です。 先日購入のネットブックを持参するので、 うまく更新できると良いんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/06/03 07:35
がぶがぶ、すりすり、けりけり
この頃。ウェブリさんがどうもすんなりうまくいかないんですよ〜。 今朝も、管理画面になかなか入れずあせりました。 皆様の所に訪問しても、コメント欄が開かなかったり、 気持だまがなかなかつかなかったり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/05/30 07:30
箱の中味は
猫さんって、ほんとに箱好きですよね〜。 箱に入ったものを買ってくると、 ほら、マリン君来ましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/05/26 07:30
レンズの違い
今日はレンズのズームを比べてみました。 まずは、24-85mmのレンズで、 ズームしないで撮る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/05/24 07:30
ツーショット
マリン君って甘えん坊さん。 ルシ君にペロペロして〜って、 頭をすりつけてくる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/05/22 07:30
まるねこくらぶ
次女のお友達がUFOキャッチャーで 取ってきてくれた・・・「まるねこくらぶ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/05/20 07:30
キャットタワー(逆光)
タワーの下から見上げている夏海ちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/05/18 07:30
ストロボ、ゲット。
なんと、なんとうれしい事に 兄から交換レンズとストロボをもらってしまいました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/05/14 07:30
トンネル遊び
ひさ〜しぶりにトンネルをひろげてみました。 シャカトンは、首がはまっちゃたりしそうだけど、 このトンネルはだいじょうぶみたい。 ルシ君、気にいったかなぁ〜?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 37

2009/05/10 07:30
ソフトバトル
すっかり食べ終わって箱だけになった、沖縄のおみやげ。 空き箱を置いておいたら、ルシ君がくつろいで、 マリン君はうらやましそうに、箱によりかかっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/05/08 07:30
ゴールデンウィークのガーデニング
一昨日はお天気が良かったので、 ガーデニングをしました。 まずは種まき。 スイートピーとひまわり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/06 07:31
マリン君お腹こわしの衝撃の原因
マリン君、お腹をこわしたのは、毛玉がうんPに たくさんでていたためかと思いましたが、 なんと・・・他にもうんPから出てきたものが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/02 07:30
マリン君、お腹こわし・・・
ここのところの一ヶ月で、3回ほどお腹をこわしているマリン君ですが、 昨日もお腹をこわしたので、病院に行ってきました。 便を検査して、細菌は無し・・・なんだか良い細菌もいないそうで、 それも問題みたいです。乳酸菌でも、たしてみるかなぁ〜。 結局家から持って行った便に毛がたくさん入っていたので、 毛玉症かもしれないそうです。 お薬とr/d缶をいただいてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/04/30 07:30
かわいい寝方
あらまぁ、ルシ君がかわいい恰好で寝ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/04/24 07:30
夏海ちゃんのファイト
マリン君をかわいく撮ろうとして、 AVモード絞り値をf/5にして撮影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/04/22 07:30
ガーデニング
el-marがガーデニングに目覚めてから約一年。 暑い夏、寒い冬を乗り切って元気な植物が 新しい芽を出したり、花を咲かせたり・・・ ブルーベリーもこんなにたくさんの花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/20 07:30
お疲れ様会
先日仕事のお疲れ様会で美味しい物を いただいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/18 07:30
さよなら ピアノ(楽器)
小学生の頃に練習していたピアノ 何年もたって、調律もしなくなってしまった。 ヘッドフォンのついた白い電子ピアノを買ったので、 メーカーさんに引き取ってもらう事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/04/14 07:30
洗濯もの受難
洗剤や柔軟剤の香りが大好きなマリン君 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/04/12 07:31
マリン君のシャンプー
マリン君小さい虫見つけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/10 07:30
夏海ちゃんのシャンプー
季節も暖かくなってきたので、 久しぶりに夏海ちゃんのシャンプーをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/04/08 07:30
笑えない・・・
この間買ったばかりの電子ピアノ   に付いてきた おまけの椅子・・・歯形がついているよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/06 07:30
ルシ君のお誕生日
今日4月4日はルシ君の6回目のお誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/04/04 07:39
白いカゴ
マリン君へのお誕生日プレゼントの白いカゴ 気に入って出たり入ったり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/03/29 07:28
マリン君お誕生日
昨日はマリン君、2才のお誕生日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/03/27 07:30
夏海ちゃんにも春??
桜も開花宣言がされましたね。 夏海ちゃんにも春が来てるのかなぁ〜・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/03/25 07:30
東京マラソン
昨日は東京マラソンの応援に行ってきました〜。 参加したのは長女のハズバンドです。 まずは田町あたりで往復の応援。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/03/23 07:30
こんなの買っちゃった〜
こんなのを買って組み立てました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/03/21 07:31
緊張感ただようツーショット
なんだか緊張感がただようツーショット ルシ君にも春が来ているのか、夏海ちゃんをタワーの最上段で 押さえ込んでいました。 あわててカメラを構えた時には。この緊張感ただようツーショットに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/03/19 07:30
朝の陽ざし
晴れていて風がないと気持ち良いですね。 朝の陽ざしをあびてルシ君もマリン君も窓辺でまったり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/03/17 07:45
びっくりしたね・・・
なんだか夏海ちゃんがびっくりしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/03/15 07:30
食の安全
今日は金曜日だけど久しぶりにお天気がいいですね〜。 2月は一回もできなかった金曜のテニス、今日は大丈夫そうだわ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/03/13 07:28
春だから・・・
なんだかこの頃、マリン君が急に夏海ちゃんに迫っていることが多い 夏海ちゃんびっくりしちゃうよね〜・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/03/11 07:30
安全確認中
夏海ちゃんタワーのハウスでくつろいでいるけれど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/09 07:30
レジ袋が好きなの??
お買い物から帰ってくると、 マリン君レジ袋をチェックします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/03/07 07:30
もうちょっとで抱っこ
ホットカーペットの上でパソコンをしていたら、 マリン君、パーカーのヒモをくわえてるよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/03/05 07:30
夏海ちゃんのお洋服
この間、「猫の日」にペットショップで半額セールのお洋服を買いました〜。 というのも・・・今度の夏には、サマーカットをすると思うからであります〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/03/03 07:30
知らん顔しとこ・・・
うちに数あるベッドの中で、一番人気は この間買ったばかりのカゴです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/03/01 07:30
やっぱり箱は大人気。
猫さんってみんな箱が好きですよね〜。 うちも・・・ さっそくマリン君が入ってご満悦です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/02/27 07:16
まって〜!!
朝ごはんも食べて、 ルシ君にペロペロしてもらうかと 期待に満ち満ちていたマリン君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/02/25 07:52
ガン見〜??
ルシ君が新聞の上でくつろいでいる所へ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/02/23 07:28
ルシ君がペロペロされ??
次女がお誕生日のプレゼントで買ってきてくれてから、 やけに好きになってしまったラスク。 自分で買って来たよ〜。 夏海ちゃん袋の上にどっかり乗っかっちゃったね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 33

2009/02/21 07:05
いいもの、買って来た〜。
今日もホットカーペットでくつろぐルシ君とマリン君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/02/19 07:25
寒い朝は・・・
昨日の夜から北風が強くなりました。 そして、今朝、寒いですね〜。 こんな寒い朝は、ホットカーペットの上で ぬくぬくしていたいなぁ〜・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/02/17 07:42
夏海ちゃんはやっぱりお転婆ちゃんだ。
あいかわらず人気のタワーで 今日も夏海ちゃん、マリン君とじゃれている〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/02/12 07:22
廃車になっちゃうよ〜
この間は、クロネコトラックの中の夏海ちゃんと 遊びたかったマリン君でしたが、 どうやら、関心の的がかわったようす・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 33

2009/02/08 08:09
ペロペロして〜!!
タワーの最上段にいるルシ君と夏海ちゃん・・・ あの狭い所に2ニャンでいる〜。 夏海ちゃんはペロペロしてもらえるかと、期待に満ち満ちて・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/02/06 07:47
我が家のクロネコトラック・・・
まーぼーちゃん にいただいたクロネコトラック まだまだみんニャの愛用中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 59

2009/02/04 07:35
夏海ちゃんにもペロペロしてあげてね〜
お昼寝から目がさめて、大あくびのルシ君。 マリン君と夏海ちゃんがびっくりしたお顔で見てますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/02/02 07:19
雨の休日
お天気が良いお休みの日はテニスに行く。 休日に雨が降ると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 45

2009/01/31 08:37
夏海ちゃんは石鹸の匂い
マリン君は石鹸の匂いが大好きです 夏海ちゃんは静電気が起きたり毛玉になったりするので、 シルクプロテインやミクロシリコンの入ったシャンプーで洗いました。 (マリン君のシャンプーは無臭だけど) 夏海ちゃんのシャンプーは石鹸の匂いがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/01/29 07:49
石鹸の匂いが好き〜
先週の金曜日、夏海ちゃんをシャンプーした日。 雪がパラパラと降りました〜。 すぐにやんでしまったけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/27 07:34
もうひとつ、カマクラハウス
ルシ君持参のカマクラハウスが人気になっているので、 もうひとつ、カマクラハウスをネットで買ってみました。 ケージの屋上に設置したら・・・やっぱりマリン君が一番に見に来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/01/21 07:37
ルシ君の目線
ケージを購入して以来、ルシ君と夏海ちゃんが ケージでじゃれる姿がたくさん見られます。 今日はそんなじゃれる時のルシ君の目線が とってもかわいかったので、見て下さいね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/19 07:25
ナイトガウンも遊びになるよ〜。
あれれっ、ナイトガウン脱ぎ捨ててあったら・・・ (ひどい脱ぎ捨て方は見なかったことにしてね) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/01/15 07:18
もうちょっと、遊びたかったなぁ〜・・・
マリン君、タワーの上から夏海ちゃんを探してますね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/01/13 08:09
ハウスグルーミング??
あれっ?? タワーのハウス、 なんだか毛羽だっているけど・・・ どうしたんだろう〜?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/01/11 08:17
今年も甘える!!
マリン君、今年も甘えていますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/09 08:01
夏海 VS ルシ
ケージを設置して以来、3にゃんずは、ケージやタワーの上段 に行くことが多くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/07 10:01
ケージの屋上
ケージの屋上にカゴを置いて、 中にず〜っと使ってもらえないベッドをいれてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/01/05 20:46
ケージ購入
年末にケージを購入したので、タワーを移動してみました。 そうしたら、今まで最上段に乗らなかったルシ君が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/03 08:00
新年のごあいさつ
皆様、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 51

2009/01/01 07:45
大晦日
早いもので今年もとうとう大晦日となってしまいました。 一年間、ありがとうございました。 来年、皆様にも私にもニャンズたちにも良い年でありますように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/12/31 12:20
朝〜のバトル
皆様おはようございますぅ。 トップ画像がずれていますけど、ゆっくり直すので 気にしないでくださいね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/12/28 09:13
復活です!!
皆様、いろいろありがとうございました。 ひさしぶりになりましたが、復活しましたぁ〜。 これからもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/12/26 15:53
ホットカーペット 2
この前の記事で、マリン君と夏海ちゃんがホットカーペットを こわがっているとお伝えしましたが、その後の様子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 15:51
ホットカーペット 1
寒がりのマリン君のために、ホットカーペットを買いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 15:50
あまえんぼうちゃん
マリン君あいかわらずのあまえんぼうさんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 15:49
袋猫
あれれっ、ルシ君が袋猫になってる〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 15:48
怖い動画
今日は、次女が撮影した動画です。 「こわい動画撮ったよ〜。」って大興奮!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 15:45
3ショットです〜。
皆様あたたかい励ましをありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 15:42
みんニャ元気ですよ〜。
こんにちは〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 15:37
突然ですが・・・
ブログを始めてから、一年半、 おかげさまでたくさんの方が見て下さいました。 コメントもたくさんいただき、 お友達もたくさんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 07:31
夏海ちゃんのシャンプー
夏海ちゃんをひさしぶりにシャンプーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/27 07:28
突撃お宅訪問 6
突撃お宅訪問も6回目です〜。 今回お邪魔したのは、前から行きたい行きたいって 言っていたら、ほんとに呼んでくださった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 42

2008/10/26 07:27
ちょっと寄せ集めになりました。
昨日はお楽しみがあったんだけど〜、 写真の編集がまだできないんです〜。 訪問もコメントのお返事も滞ってしまい、 ごめんなさ〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/25 07:29
やっぱり、気になるわよね〜。
次女が部屋を片付けた時に、 いらないわ〜って、出てきた籐のかご、 洗ってから使おうと思って、 置いておくと絶対に中に入るから、 裏返しに置いておいたの。 そしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/24 07:32
虫かな??
なんだか、3ニャンズが集合して 一生懸命見ていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/23 07:32
ペロペロ大好き
これは部屋を模様替えする前の事です。 マリン君、ルシ君に甘えるのが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/22 07:21
猫のマンション
マリン君が気持ち良さそうにくつろいでいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/21 07:30
入れ物好き
猫さんの好きなもの。 箱、袋・・・こんないれものも好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/18 07:30
寝顔が・・・
ルシ君とマリン君、おちりが仲良くピッタンコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/10/17 07:31
また、またたび
またたびをまたあげていたら、 やっぱりルシ君が侵略してきました〜。 今度はマリン君の迎え撃ち?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/16 07:32
我が家のエコ
書類を整理してシュレッダーをかけました。 そうしたら、すごい量のゴミになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/15 07:29
一日ゆっくり・・・
昨日は一日ゆっくりと・・・ でも掃除や洗濯はしないとね〜。 廊下に掃除機をかけようとしたら、 こんなかわいい後姿が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/10/14 07:34
今日はゆっくりできるかな・・・
昨日は、久しぶりにテニスをした後に 飲み会があってたくさん飲んでしまいました。 飲む前にウコンの粉を飲んだので二日酔いではないけれど、 なんかくたびれているなぁ〜。 今日はゆっくりできるかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/10/13 07:35
破壊活動(籐のカドラー編)
なんだか、様子が・・・ ルシ君も夏海ちゃんも一生懸命見てるね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/12 07:18
猫団子の登場ですよ〜。
猫団子が登場ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/10/11 07:21
またたび・・・
うちの3ニャンズ、またたびが大好きです。 カーペットの切れ端に3か所それぞれ またたびをふりまいてあげるのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/10 07:32
寒くなってくると・・・
寒くなってくると、el-marが家ではいている パンツがフリースになります。 このフリースパンツ、ウェストのひもが異常に長いんです。 するとこんなかわいいマリン君が釣れてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/10/09 07:26
いつも人気のクロネコトラック。
うちではいつも人気のクロネコトラック ルシ君が屋根にいるのはちょっと珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/10/08 07:28
寄り添って〜・・・
ルシ君とマリン君ですが、 テーブルの上に並んでますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/10/07 07:30
お出かけ。
お出かけと言ってもニャンズたちでなく el-mar 出かけました。 目黒の方に用があったので、 目黒不動にお参りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/06 07:29
涼しくなりましたね。
涼しくなると、一段と走り回ることがふえますよね。 うちでは、マリン君と夏海ちゃんがすごい勢いで 追いかけっこをよくしています。 ルシ君はいつもは避難しているのですが、 この時はまきこまれてしまい。 追いかけられて勢いでタワーに登ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/10/05 07:20
ペロペロ一方通行
昨日の続きというわけではありませんが、 別の時の事・・・ ルシ君がテーブルの上に座っている前に 座ったマリン君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/10/04 07:20
ルシ君、ペロペロしてよ〜。
マリン君がペロペロされたくって、 目を合わせないように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/10/03 07:26
ちんまり すわる
今日はやっと雨があがりましたね。 でも寒いです。 寒いといままでおっぴろげスタイルで寝ていたニャンズが・・・ ちんまりとすわるようになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/02 07:26
ごほうび
マリン君がシャンプーの時におりこうさんだったので、 ごほうびをあげています。 ささみフリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/10/01 07:36
ひさしぶりのシャンプー
先日時間のある時に、ほんとにひさぁしぶりに マリン君のシャンプーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/30 08:22
冬仕様
長女がいなくなってがら〜んとした部屋からなんだか ガサゴソ音が聞こえてきます。 そっと見に行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/09/29 07:32
引越しのお手伝い??
昨日は引越しのお手伝い(?)を みんなそろってしてくれましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/28 07:25
キャットタワー
今日は久しぶりに動画を見て下さいね。 ちょっと前に撮ったものです。 マリン君と夏海ちゃん、毎朝大運動会をして キャットタワー最上段でもじゃれあいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/27 07:28
しっぽが仲良し
ルシ君と夏海ちゃん時々食器棚の上で一緒にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/09/26 07:31
テレビっ子
先日、 「ノルのるLife更に満喫中」  のChocolatさんから 「かわいいCATS」 のyasuさんにプレゼントされた DVDをお借りしてうちのにゃんずに見せて以来・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/09/25 07:39
まだまだ人気。クロネコトラック。
夏海ちゃん、まだまだクロネコトラックがお気に入りです。 屋根に乗るのも中に入るのも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/09/24 07:26
猫ちゃんが見るDVD
猫ちゃんが見るDVDを 「かわいいCATS」のyasuさんから ずっと前にお借りしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/23 08:02
旅行博
家族3人で旅行博2008に行ってきました。 東京国際展示場です。 やっぱり混雑していました。 メキシコはこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/09/22 07:48
ベランダのお散歩
昨夜は、ベランダで鉄板焼きをしたので、 ルシ君もお散歩に出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/21 07:26
再 クロネコトラック
あっ、クロネコトラックの中に入っていく このシッポ・・・ルシ君だぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 40

2008/09/20 07:36
びっ、びみょ〜。
ルシ君がマリン君の足をおさえて ペロペロしてますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/09/19 07:31
クロネコトラック
「もずく&めかぶ&ひじきの部屋」のまーぼーさんからいただいた クロネコ段ボール、組み立てました〜。 もう、組み立てる前から興味しんしんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2008/09/18 07:33
紫のかばちゃん
先日のベランダBBQに来て下さった Mちゃんから、プレゼントをいただいていたので、 ちょこっと出してみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/09/17 07:31
トンネル遊び
一昨日イ○アにお買い物に行ったとき こんな物を買いました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/09/16 07:35
あり合わせの記事でごめんなさい。
昨日は3連休の真ん中の日でしたね。 (私は2連休の初日でしたけど・・・) 家具を買いにイ○アに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/09/15 07:30
バーベキュー
昨日は、テニスのお友達が遊びに来て下さり、 ベランダでバーベキュー (と言うより鉄板焼き)をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/14 07:30
撮影練習(水族館偏)
昨日は、品川プリンスホテルの「ランチ アンド アクアリウム」 に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/09/13 07:30
夏海ちゃんのお誕生日でした。
9月8日は夏海ちゃんのお誕生日でした。 気がつくのがちょっと遅くなっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/09/12 07:41
マリン君のアップ
マリン君のアップいきますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/09/11 07:40
キャットダンサー
先日「テトママのおしゃべり」のテトママさんに いただいたキャットダンサー、今el-marの家で人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/10 07:21
旅行の支度
旅行の支度をしていると、やっぱり お約束をしたように集まってきて、 点検をはじめますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/09/09 07:13
お宅再訪問 つづき
ちょっと間があいてしまいましたが、 「テトママのおしゃべり」のテトママさんのお宅へ 訪問したつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/08 07:34
お宅再訪問
 「テトママのおしゃべり」   のテトママさんのお宅に再訪問させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/09/06 07:30
夏海ちゃん習得??
ルシ君にナメナメしてもらうには、 「目を合わせないようにすりよる」 という技術・・・ 夏海ちゃん使えましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/05 07:31
パンチされてもめげないもん。
昨日は、パンチをされちゃったマリン君ですが そんなことくらいではめげませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/09/04 07:31
マリン君の甘え方
マリン君がルシ君に甘えたい時って、 顔を合わせないようにすりよっていくの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/09/03 07:25
ルシ君待って〜・・・
ルシ君にあまり好かれていない夏海ちゃんですが、 夏海ちゃんの方はルシ君が時々気になるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/09/02 07:29
撮影の復習
「もずく&めかぶ&ひじきの部屋」 のまーぼーさんのお宅で 練習した撮影を家で復習してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/09/01 07:24
突撃お宅訪問 4 つづき
昨日のつづきです。 ランチから、またまーぼーさんのお宅にもどり、 今度はおもちゃの話題です。っで、次は 遊んでいるところをぶれないで撮るには・・・ 「まーぼーちゃん、おもちゃで遊んでね〜。 おさしん撮るから〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/08/31 07:26
突撃お宅訪問 4
昨日は、 「かわいいCATS」のyasuさんが、 またたびの木をいただきに行くと言うので、 「テトママのおしゃべり」のテトママさんと一緒に ついて行きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/08/30 07:32
ねむねむ・・・
マリン君テーブルの上で眠いのか、甘えモードです。 お手手がパ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/08/29 07:20
涼しくなったらタワー・・・
今日はやっと晴れました。 昨日までは涼しかったですね〜、 涼しいとタワーのハウスでルシ君がくつろぎます。 そこへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/08/27 07:27
ベリーダンスと屋形船
長女がベリーダンスを習っていて、 ダンスの時に使う剣を持って帰ってきました。 練習していると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/08/26 07:34
ルシ君、興奮。
昨日の続きです。 ルシ君は、ビニールが好きみたいで、 もぐりこんで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/25 07:28
ウォシュレットの工事
うちのウォシュレット、ちょっと前から壊れてしまったので、 買って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/24 07:34
プレゼント、キタァーッ・・・
 「ちっぷクン日記」   のちっぷママさんから、いただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/23 07:29
LION ペットモニター
LIONのペットモニターもいよいよ最後の商品となりました。 今回はこれ・・・トイレの砂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 47

2008/08/22 07:29
またたびの木
昨日は玄関対策をしようとホームセンターに行ったのですが、 人工芝も気持ち良さそうな手触りのしかなくって・・・ またまた、考えなくっちゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/08/21 07:27
玄関をどうにかするかな〜・・・
お友達のりんぽぽさんの**Bear up!!**ソマリらいふ  に遊びに行ったら、玄関の土間の事が書いてあり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2008/08/20 07:29
マリン君、へんな顔
昨日はひさしぶりに仕事に行きました。 帰宅したら、次女がマリン君のすごいへんな顔 撮れたよ〜って・・・どれどれ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/08/19 07:26
ブログ不具合です〜。  追記あり。
昨日は、お客様がいらしてくださいました。 その様子は、次のお楽しみにさせてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 06:40
お行儀悪っ・・・
いつものように、粗末な夕食をささっとすませ、 PCに向かっていると、なんか不審な動きが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2008/08/13 07:26
カナブン??
ちょっと涼しかった朝、 網戸越しに夏海ちゃんが一生懸命見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/08/12 07:31
ぬかみそ
ぬかみそ・・・ 急にぬか漬けをしようと思い立ち こんなの買ってきました。 これで、ズッキーニ漬けて食べたいな・・・ みなさんは、ぬか漬けだったら、なにが好き?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/08/11 07:30
またたび。
ルシ君と夏海ちゃんはまたたびが大好きです。 夏海ちゃんは、またたびをペロペロした後、 グルーミングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/08/10 07:29
白いかたまり・・なに??
白いかたまり、なにかしら〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/09 07:23
買出し・・・
昨日は次女がお休みだったので、 急に思い立って買い物に行ってきました。 コス○コ、カ○ンズホーム、ヤ○ダ電機、ユ○クロ、A○Cマート、 すごい強行軍でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/08/08 08:11
仲良しはいいね〜。
ルシ君とマリン君って、仲が良いと思うの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2008/08/07 07:46
ひんやりボード
うちには特売で買ったひんやりボードが3枚あります。 一枚はリビングの入り口、階段のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/08/06 07:31
順番待ち??
マリン君と夏海ちゃんがまったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/08/05 07:37
ニャン友の写真
LION のペットモニター座談会に行った時に 交換したニャンズの写真を壁に貼っております。 ふたりしてニャンズ友達を鑑賞中ですかぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/04 07:40
ベランダデビュー
マリン君、ベランダにはじめて出ました。 もちろんリードをつけて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/03 07:26
葉っぱを楯に・・・
昨日のまたたびの後、 ルシ君なんだか良い気分。 で、夏海ちゃんと遊び始めました。 いきなり顔面パンチだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/02 07:30
またたび
朝ごはんが終わってしばらくすると、 ルシ君が、「またたびちょうだい〜」って 可愛い声でなきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/08/01 07:24
テーブルの上は
ルシ君がテーブルの上に乗るのはちょっと困るので、 ひんやりボードを3枚も購入したんだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

2008/07/30 07:22
抱っこ嫌いのマリン君が・・・
マリン君って、抱っこが大っ嫌いなの。 お家に来たばかりの頃、みっつの方針をたてたんだけど。                 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/07/29 07:20
帰宅が遅かったので・・・
昨日は、、帰宅がものすごく遅くなってしまいました。 だから今日の記事はまとまりがありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/07/28 07:25
夏海ちゃんのシャンプー
ものすご〜く久しぶりに 夏海ちゃんのシャンプーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/27 07:44
必殺!仕事にゃん CMバージョン
「癒しの仔猫」のkuesuさんに 今度は、 必殺!仕事にゃんのCMバージョンをつくっていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/26 07:35
ルシ君のごきげん・・・
昨日は、帰宅がものすご〜く遅くなってしまいました。 こんな感じで、ルシ君くつろいでいたはずなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/07/25 07:20
ほのぼの・・・
マリン君って、時々ルシ君に甘えるんだけど、 それがさりげなくなの・・・ ナメナメして〜〜!! じゃなくって、スリッとよりそうの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/24 06:02
猫草が育ちました。
 「もずく&めかぶ&ひじきの部屋」  のまーぼーさんにいただいた猫草がこんなに育ってますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/23 07:22
撮影の練習@上野動物園
一昨日はちゃぱす鯛長率いるカメラ分隊で 上野動物園に撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 35

2008/07/22 07:40
LION モニター シュシュット消臭&除菌
今日も蒸し暑いですね〜。 今年はこの暑いのにキャットタワーの最上段が いまだに人気のスポットとなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/07/21 07:30
突撃 テトママ家 2.
今日は昨日の記事の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/20 07:34
突撃、テトママ家!!
突撃訪問、行ってきましたぁ〜。 「テトママのおしゃべり」のテトママさんの お宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 42

2008/07/19 07:31
パタパタあおむし君
パタパタトンボの羽が取れてパタパタあおむし君になっても まだ遊びます。 (っていうか、早く直せよ。el-mar) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/18 07:24
あっちゃ〜!!
あれれ?? テンプレートかえたら、画像じゃなくなっちゃった〜。 これからなおさなくちゃ・・・ 追記: 7:48 元に戻しました。 ランダムテンプレートじゃ、画像貼れないのかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/07/17 07:26
ひんやり・・・
さてさて、今日は特売で買ってきたひんやりプレートを試してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 07:40
あれ?? ルシ君カン違い??
最近ルシ君、暑いのかいつもテーブルの上にいます。 ヒトの食事の時はヒジョーにお邪魔!! なので、ヒンヤリマット買ってきました。 マリン君チェックに来て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2008/07/15 07:25
お迎え火
お掃除をする時に、何かを移動して 掃除機をかけると、みんな見に来ませんか?? 籐のカドラーをどかして、掃除機をかけようとしたら・・・ 来ましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2008/07/14 07:31
エンジェルコンフォート
プチコン(ヌメヌメマット)を洗濯して干していたら、 いつの間にか、夏海ちゃんが気持ち良さそうに敷いてます。 自分で引っ張って落としたのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 37

2008/07/13 07:24
必殺仕事にゃん♪
みなさ〜ん、el-mar感激しました〜。 ホラ、こんな・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2008/07/12 07:31
ルシ君 ペルペル ベロづくし・・・
マリン君が予防接種をして動物病院から 帰って来たとき、ルシ君にフーってされてしまいましたが、 ホラ、このとおり・・・ 仲良しさんになりましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/07/11 07:26
撮影で考える
この頃写真を撮ってから、気がつくことが多い。 まずシャッターチャンスは逃さないように撮りたい。 すばやくカメラを用意して、たくさん撮る・・・ するとこんなベロを出している写真が撮れるときがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2008/07/10 07:33
ルシ君のめずらしいショット
ルシ君ってね、キャットタワーの上の方って あんまり行かないの・・・ 以前落ちそうになった事があるから。 でも、この時はめずらしく上のほうで爪とぎをしました。 そして、面白いことに最上段には、夏海ちゃんがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/07/09 07:27
マリン君の困惑
なぜかマリン君固まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/07/08 07:24
LION ペットモニター 座談会&オフ会
行って来ました〜。 「LION ペットモニター 座談会&オフ会」 勇んで応募したのは、いいけれど、 前の晩は緊張で眠れなくって・・・・・ (暑かったせいもあったんだけど) 座談会で居眠りしたら、恥ずかしいなって心配で お昼にいただいたサンドウィッチも喉をとおらず (全部美味しくいただいちゃったんだけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 56

2008/07/07 07:32
写真の整理
昨日も暑かったですね〜。 暑いと、なんとテーブルの上で くつろいでいるルシ君とマリン君・・・ (お行儀悪い!!親の顔が見てみたいって言われそう) 写真間に合わなかったけど、マリン君ペロペロしてもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/07/06 07:20
マリン君、予防接種
一年に一度の予防接種に行って来ます。 まず、部屋にキャリーケースを置いて、 自分から入ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 52

2008/07/05 07:26
お約束のナメナメ攻撃
朝はタワーを使って遊ぶ事が多い マリン君と夏海ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/07/04 07:32
お気に入りの場所って・・・
お気に入りの場所って、時々かわりますよね〜。 今は、籐のカドラーがなんだか人気集中しちゃって・・・ 夏海ちゃん、ジッと見てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/07/03 06:54
カラス対策
カラスに植木をいたずらされたel-mar 農作物の収穫時期をむかえて、 対策を練りました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/07/02 07:32
昨日マッタリ今日バトル
昨日は夏海ちゃん、マリン君をナメナメしてあげてたけど、 今日はマリン君が夏海ちゃんをナメナメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/07/01 07:33
まったりの休日でした
最近人気の籐のカドラー マリン君と夏海ちゃんがキツキツで寝ています。 暑いのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/06/30 07:39
カラスが・・・・・
ウチの近所にびわの大木があります。 実がたわわになっていて、そのままになっています。 そして、たぁくさんのカラスがそのびわの実を食べに 大集合してくるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2008/06/28 07:23
こんなものも、おもちゃ
夏海ちゃん、キッチンからこんなものを くわえて来て、遊びます。 ビニールの袋を結んだものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 07:24
小競り合い
今日はちょっと前の写真なので、 コンデジで撮ったものです。 タワーの最上段、狭いのに 一緒にいると、小競り合い・・・起こりますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/06/26 07:18
デジイチの練習
デジイチの練習と言っても、 オートでたくさん撮ってみる事なのです。 まずはタワーにいるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/06/25 07:20
家庭内パパラッチ
デジイチを早く使いたいel-mar 仕事から走って帰ってきて、撮影開始・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/06/24 07:29
デジタル一眼レフ
とうとう購入しました。 デジタル一眼レフカメラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2008/06/23 07:23
マリン君のアップ
皆様、越谷のまりんちゃん、 昨夜無事見つかったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/06/22 07:34
テーブルの上
ルシ君がいる所に、マリン君が来て甘えます。 和やかですね〜・・・ でもね、そこ、テーブルの上なんですけどぉ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/06/21 07:31
バリカン上手
昨日はいやがるマリン君と夏海ちゃんを 無理矢理押さえつけてのバリカンでしたが、 el-mar いろいろ考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/06/20 07:30
バリカンいってみる??
「マリン君、バリカンの切れ味試したくなぁ〜い??」 って聞いたら、お耳がこんなに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/19 07:30
シャッターチャンスは突然に・・・
シャッターチャンスは突然に訪れるものだから・・・ たとえ、カメラをそばに置いておいたとしても 撮れるまでモタモタするから、 撮り逃す事が多いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/18 07:24
暑いのに、タワーで・・
暑くなってくると、とたんに人気のなくなるタワーですが、 昨日は暑いのにかかわらず、タワーで遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2008/06/17 07:25
パタパタとんぼ
先日、まーぼーさんからおみやげにいただいた パタパタとんぼ 撮影後そのままテーブルに置いておいたら マリン君がもう遊んでました。 急いで包装をといて、ふりまわしてあげると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/06/16 07:28
お宅訪問  続き
さてさて、昨日の続きは ランチから・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/06/15 07:33
お宅訪問!!
昨日は、なんと・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/06/14 07:28
LION   シャンプータオル
LION さんから、今回モニターでいただいたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/06/13 07:24
我が家の破壊王
ベッドで横になっていると、 マリン君、となりで大興奮状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2008/06/12 07:28
早い者勝ちってルールもあるらしい。
先日は、籐のカドラーを乗っ取る事が出来なかった 夏海ちゃん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/06/11 07:25
面白写真特集
昨日は雷雨がすごかったですねぇ〜。 今朝は、植木たちもみずみずしく、爽やかです。 今日は、なんかへんな面白い写真を見てください。 まずは、夏海ちゃんの寝起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

2008/06/10 07:19
夏海ちゃん、何したいの??
ルシ君とマリン君、寝座布団で気持ち良さそうに 寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/09 07:30
夏海ちゃん懲りてなぁ〜い!!
先日、ルシ君にマジギレされて反省したかのように見えた夏海ちゃんです。 今日はルシ君のそばでじっと見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/06/08 07:21
面白いの見つけた♪
なんだか面白いの見つけましたよ〜。 シャカトンみたいだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2008/06/07 07:08
マリン君には甘いルシ君・・・
夏海ちゃんには少々厳しいルシ君ですが、 マリン君には甘いのよね〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/06/06 07:30
夏海ちゃん、反省中??
昨日は、ルシ君に怒られちゃった 夏海ちゃんなので、 微妙に距離をとっていますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/06/05 07:23
ルシ君のマジギレ
ルシ君がタワーで爪とぎをしていたかと思ったら、 いきなり、キレたぁ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/06/04 07:35
夏海ちゃんセルフグルーミング
夏海ちゃん、あれれお耳が 裏返っていますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/06/03 07:13
おままごと気分
食卓が満席だったので、 (長女、長女友、次女で・・・) こんなカッコでスウィーツを食べていたら、 マリン君、正面に座りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/06/02 07:23
ピンポ〜ン、お届け物で〜す。
ジェイエイさんの70万回アクセス記念の キリ番を踏んだ el-mar  プレゼントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 35

2008/06/01 07:58
夜中に目が覚めたら・・・
早く寝てしまうせいか 夜中に目が覚めてしまいました。 枕元に寝ているルシ君が 胸の上に乗ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/05/31 07:57
寒い日には・・・
マリン君って、抱っこが嫌いなんです。 でもでも、寒かったせいでしょうか・・・ めずらしくPCをしているそばに来て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/05/30 07:30
はじまりは一瞬だった・・・
マリン君がマタタビレロレロ中の ルシ君のそばを通ったら、 ルシ君飛び掛りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/05/29 07:36
夏海ちゃん、エキサイティング
観葉植物のいたずら防止ネットに エキサイティングの夏海ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 33

2008/05/28 07:22
タワーの掃除
ルシ君とマリン君がタワー最上段にいるのを見たら、 なんだかタワーが毛だらけなのに気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/05/27 07:31
ブラインドの向こう
寝室からカシャカシャと音がするので、 なにかな?? と行って見ると・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/05/26 07:25
抱っこ・・・
皆様のおうちのニャンコさんは 抱っこはお好きですか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/05/25 07:33
マリン君のお鼻に・・・
昨日は蒸し暑い一日でしたね。 クーラーをつけましたよ〜。 暑さにめっきり弱くなったel-mar 昨日のテニスで、早くも夏ばて?? なので、今日はコメ欄をお休みに させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/24 07:32
落し物はなんですか??
先日好評だった夏海ちゃんのモヒカン 今度は次女にモヒカンにされてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/05/23 07:36
なにかいた??
なにかいるのかしら?? マリン君と夏海ちゃんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/05/22 07:24
マリン君の子守
ルシ君とマリン君が気持ち良さそうに 寝ているところに、夏海ちゃん登場!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/05/21 07:23
ブラッシング
一昨日の日曜日はゆっくりできたので、 ブラッシングも念入りにしました。 まずはマリン君、スリッカーブラシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/05/20 07:31
ゆっくりの休日
昨日は、良いお天気でしたね。 一日家でゆっくり、 できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 42

2008/05/19 07:27
LION トイレの砂 (モニター)
モニターをしているLION さんから 今回いただいたのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/05/18 07:25
夏海ちゃんのカカカカケケケ
夏海ちゃんのカカカカケケケ(クリッキング) を動画で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/05/17 07:33
なんか へ〜ん。
なんだか、今日は、み〜んなへんな写真で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2008/05/16 07:25
堂々ナメナメ  【猫】
いつもは、陰で夏海ちゃんをペロペロしたいマリン君。 この時は堂々ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/05/15 07:43
毎日雨・・・・・
毎日、毎日雨がよく降りますねぇ。 5月ってこんなお天気だったかしら?? 折りたたみ傘をたたもうかなと思って置いておいたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/05/14 07:23
オフ会に行ってきました。 その2
昨日の続きですが、 お食事をいただいた後は 今度はお庭でお花観賞&お花摘み。 ハサミやカメラを持ってますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 60

2008/05/13 07:13
なにもそんなかっこうで・・・
にゃんchan寝るの ふぐにゃんさんが、なにもそんなかっこしなくても 手はなめられるんじゃなぁ〜い?? って言われたけれと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 06:42
夏海ちゃん抜糸しました。
夏海ちゃん、昨日抜糸してきました。 傷口とてもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/05/10 07:26
夏海ちゃんの術後着もおしまい。
夏海ちゃん、今日の夕方抜糸に行ってきます。 (カワイイ)術後着の姿も今日でおしまい・・・ ご飯食べている所を記念撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/05/09 07:28
マリン君、初めてのマタタビ
夜中の2時頃に、大きな地震がありました。 うちは、ニャンズたちがオロオロするだけでしたが、 皆様の所は大丈夫だったかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/05/08 07:26
夏海の術後検診
昨日は避妊手術後の検診で 病院に行ってきました。 傷はきれいになっているそうで 一安心・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/05/07 07:16
術後服を作りました。
夏海ちゃん、絆創膏がとれてしまったので、 術後服を着てもらっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 39

2008/05/06 07:31
夏海ちゃん退院後の一日
昨日の朝は、夏海ちゃん元気で タワー最上段に駆け上ろうとして・・    落下しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/05/05 07:46
避妊手術終了です。
皆様、いろいろとご心配下さり ありがとうございました。 夏海、手術無事終了し、退院してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/05/04 07:56
今日は夏海ちゃん退院の日です。
今日は病院が10時からなので、 開院と同時にお迎えに行ってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/05/03 07:13
夏海ちゃん手術の日
今日は夏海ちゃんの避妊手術の日です。 昨日の夜11時頃にお夜食を食べてもらって、 今朝はお食事なしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2008/05/02 07:43
術後服の練習
すみませ〜ん。今日更新するの 忘れていました。 以下今朝作った記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/01 16:06
狩猟
この間の日曜日にガーデニングを していたら、部屋の中に、 大きなハエが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 42

2008/04/30 07:26
マリン君のとまどい・・・
この頃、マリン君はとまどっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/04/29 07:31
今度は夏海ちゃんを・・・
昨日はマリン君がルシ君に 甘えてナメナメしてもらっていたけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/04/28 07:31
ラブラブなの・・・
マリン君って時々ルシ君に ベタベタに甘えることがあるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/04/27 07:29
うに玉で遊ぶ・・・ + サラダ
「トムさんとジェリーさん」  のぢるさんに、「うに玉で遊びませんか〜??」 って、うに玉を送っていただきました。 ぢるさん、どうもありがとう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/04/26 07:20
やっぱりタワーで遊ぶのは・・・
やっぱりタワーで遊ぶのは マリン君と夏海ちゃんの組み合わせが 一番かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/04/25 07:50
ルシ君と夏海ちゃんがめずらしく・・・
ルシ君がタワーでツメをといでいると・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/04/24 07:25
それぞれの遊び方
先日 「にゃごすろ」 のみうさんにいただいたキャットニップ入りのおもちゃ。 3にゃんずの遊び方がそれぞれ違うようで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 07:33
モニターをしている LION さんに・・・
LION さんのペット用品モニターをしているのですが、 シャンプーの記事をトラックバックしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2008/04/22 07:40
だっこ好き??
この頃お天気が良くないですね、 おまけに寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/04/21 07:34
プレゼントが・・・
「にゃごすろ」のみうさんの プレゼント企画に応募したら、 なんと当選しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/04/20 07:54
袋かぶり夏海ちゃん。
なんだかガサゴソ音がするので見てみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/04/19 07:39
カカカカケケケ(クリッキング)を動画で??
動画でカカカカケケケ(クリッキング)を 撮ろうとしていますが、 カメラをかまえるとやめてしまうの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/04/18 07:36
おさるさん??  +サラダ
いつも元気な夏海ちゃん、 タワーの最上段への登り方も なんだかおさるさんみたい〜〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/04/17 07:14
夏海ちゃんのカカカカケケケ
最近カラスがうちのまわりで たくさん騒いでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/04/15 07:37
ガーデニングの日
昨日は曇っていて寒かったけれど、 買って置いた植木の植え替えをしました。 まずは玄関のナスタチウム・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 07:29
待ってますよ〜。
うにゃ。さんちの「ノルさんず・愛の妄想劇場」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/04/13 07:28
ルシ君と夏海ちゃん
ルシ君はあまり夏海ちゃんの事が 好きじゃないみたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/04/12 07:44
春が・・・ +サラダ
夏海ちゃんに春が来ているような・・・ なんかそんな感じなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/04/11 07:21
洗濯物に大興奮
洗濯したタオルを置いていたら、 マリン君がなんだか大興奮・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/04/10 07:47
お疲れですか〜??
連日大運動会が開催されている el-mar 家では、そろそろお疲れが でてきているもよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/09 07:22
夏海ちゃんの大運動会
最近夏海ちゃんは明け方から すごい勢いで走ったり、登ったり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

2008/04/08 07:22
シャンプー(クイック&リッチ トリートメント イン シャンプー)
夏海ちゃんをシャンプーしました。 まずは全身をシャワーでよくぬらし・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 40

2008/04/07 07:34
屋上ガーデニング
「かわいいCATS」のyasuさんにお花をいただき、 ターシャ・テューダー展を見に行き、 「ジェイエイの部屋」のジェイエイさんのブログを見て、 いろいろ刺激されました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 36

2008/04/06 07:46
タワーの夏海ちゃん
夏海ちゃんがタワーの最上段で遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/04/05 07:21
ルシ君のお誕生日
今日はルシ君の5才のお誕生日です。 うちに来たのが一才半の時・・・ お迎えに行った時の実家での写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/04/04 07:27
猫バトル+ サラダ
マリン君と夏海ちゃんはよく遊びます。 追いかけっこ、プロレス、ペロペロ・・・ 今日は、プロレスの途中で勃発の猫バトルを 動画で見てね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/04/03 07:34
暖めてあげる・・・
なんだか4月になっても寒いですね。 先日ファーミネーターで思いっきり アンダーコートを取ってしまったルシ君にとっては 寒さが身にしみているみたいで、 丸く、小さく寝ています。  (取りすぎてゴメンネ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/04/02 07:35
ファーミネーター登場
さぁ、皆様お待たせしました。 やっとファーミネーターの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/04/01 07:30
紙袋
マリン君(3/26)とルシ君(4/4)の お誕生日プレゼントが届きました。 ファーミネーターです。 そのファーミネーターの紙の袋に・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2008/03/31 07:24
レジ袋
マク○○ルドの袋がソファーの上にあったら、 入りますよね〜。 やっぱり入るわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 07:34
ターシャ・テューダー展に行ってきました。
洗濯物は、花粉が飛んでいる時期は 室内に干しています。 この時も干していると・・・・ ハンガーを入れてあるカゴに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/03/29 07:27
猫レスリング + サラダ
大運動会の途中に レスリングが入りますが、 その時の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/03/28 07:31
プレゼントの・・・
昨日は皆様、お祝いの言葉を ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/03/27 07:37
マリン君のお誕生日
今日はマリン君のお誕生日です。 去年の3月26日に生まれたので、 1才になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 64

2008/03/26 07:31
ルシ君の避難
最近、春になってきたせいか、 マリン君と夏海ちゃんの運動会が 激しさを増しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/03/25 07:19
たこ焼き・・の箱
たこ焼きをしようとしたら、 空き箱に集まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/03/24 07:31
何をお探しですか??
マリン君が洗濯物のところでキョロキョロしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 07:08
寒い時・・・
昨日、一昨日は寒かったですね、 寒いと猫団子が見られるのはうれしいです。 この時は、籐のカドラーにマリン君が はいりこんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/03/22 07:34
キラキラ画像 2 プラス サラダ
キラキラ画像が楽しくって、昨日も作ってみました。 でも、その前にサラダいってみよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 44

2008/03/21 07:06
キラキラ画像
キラキラ画像の作り方がわかったので、 トップ画像と同じ写真に、キラキラのスタンプを貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/03/20 07:21
メモリー増設
先日、ウィルスソフトの使用期限が切れるので、 ノー○ン360にしたところ、PCが重くって どうしようもなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 57

2008/03/19 07:36
強制朝シャン
今朝起きてきてマリン君とすれ違った時 あれ??? と思ったの。 っで、見ると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/03/18 07:35
洗濯カゴ
洗濯物をたたんでいると、 ニャンズって、必ず見に来ますよね。 そして洗濯カゴには必ず入りますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/03/17 07:10
カリカリ食べる時
今日はお天気が良くないですね。 こんな日は、うちのニャンズは寝てばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/03/16 07:20
きれいのミスト
「モラタメ」さんからライオンのペット商品の モニターに当選して、こんな物を送っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/03/15 06:27
マリン君 昨日はコルク 今日は何??
昨日はトイレの下に敷いてあるコルクを カジカジしちゃったマリン君今日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2008/03/14 07:34
あれ? 何してるの〜??
なんだかマリン君がトイレのそばで一生懸命に 食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/03/13 07:23
紙袋が気に入った??
紙の袋を覗き込んでいた夏海ちゃんのために 袋の底を破いて、トンネルにしてあげました。 そしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/03/12 08:34
大きいカドラーが・・・
コタツでゆるゆるパソコンをしていた時、 ふと見上げると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/11 07:20
バリカンで刈る
夏海ちゃんはだんだんゴージャスな 毛並みになってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/03/10 07:13
ザ・マリモズ
タワーの最上段でマリン君と夏海ちゃん 仲良くならんでいますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/09 07:09
ルシ君と夏海ちゃん
昨日はマリン君特集だったので・・・ 今日はルシ君と夏海ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/03/08 07:28
マリン君の空中モミモミ
今日はね、マリン君の特集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/03/07 07:03
続き・・
昨日は、みんなぁ〜、 びっくりしたぁ〜?  今日は昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/03/06 07:04
サプライズ
大家族に憧れているel-marさんの所に あれ〜〜・・・ なにか来たよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/03/05 07:21
ルシ君のごきげん
ルシ君はいつもは穏やかで優しいニャンなのに 時々ご機嫌の悪い時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/03/04 07:12
ニャンズの紹介画像
またまた、この間から気になっていた事・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/03/03 07:05
リンク用のバナーを作りました。
前々から気になっていた、リンク用のバナーを作りかえました。 前のバナーには夏海ちゃんの名前が入ってなかったの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/03/02 07:50
夏海ちゃんをシャンプーしました。
夏海ちゃんをひさしぶりにシャンプーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/01 07:07
お次のバトンです〜。
「もずく&めかぶ&ひじきの部屋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/02/29 06:36
渚ちゃんの一周忌の命日です。
今日は渚ちゃんが生まれてから15回目のお誕生日、 そして、1回目の命日です。 渚ちゃんは、私の人生の一番大変な時に 支えになってくれたニャンさんでした。 今日の一日は、渚ちゃんに感謝の気持ちで、 思い出に浸りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 06:43
大事にしまいすぎたバトン
☆チンチラらいおんミルク&スコティシュひめたんの部屋☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/02/27 07:31
アップ写真撮影会
「かわいいCATS」 の yasuさんを見習って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/02/26 07:18
一周忌の法要
先代渚ちゃんは、去年の2月28日にお星様になりました。 14歳のお誕生日の事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/02/25 07:06
新しいカドラーは?
カドラーの大き目を買ったというのに、 まだ、この小さいカドラーに、 ギュ〜ギュ〜に入りたいのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/02/24 07:28
だまされちゃったよ〜。
金曜日は、仕事が休めれば 学生時代の友達とテニスの日・・・ 昨日も休みだったので、テニスをしていた時の事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 42

2008/02/23 07:19
ケージをかたづけました。
夏海ちゃん、3月初めで半年になります。 もうケージの中で別に食事をしなくても 大丈夫のようなので、ケージを片付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/02/22 07:18
人気のスポット 続き
「タマの気分・・・」   のハルさんが、昨日のコメで 「このあとどうなったのでしょう?」 と書いてくださったので・・・ 続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/02/21 07:00
人気のスポット
今ルシ君とマリン君の間で人気のあるのが この2スポット。 一位・・食器棚上のカドラー 二位・・籐のカドラーの2階 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/02/20 07:12
何があるの〜??
ルシ君とマリン君が、なんだか一生懸命に見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/02/19 07:12
花粉症なので・・・
花粉症には辛い季節となってきました。 ブロ友さんでも花粉症の方は多いですね。 私はいつもだと1月の末から、「アレグラ」という 薬を耳鼻科でいただくのですが。 今年はなかなか病院に行く時間がなくって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/02/18 07:08
またたび
ルシ君はまたたびが大好きです。 そして夏海ちゃんもマタタビが大好き。 マリン君はそうでもない・・・ ところが、この日、爪とぎにマタタビ粉をかけてあげると、 マリン君まで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/02/17 07:34
バレンタインデーにプレゼントを・・・
ルシ君とマリン君に、バレンタインデーのプレゼントを贈っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51

2008/02/16 07:28
ネズコー座り
ルシ君は座るとき、 「ガッツとトラ吉」 のガッちゃんと同じネズコー座りをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/02/15 07:01
ルシ君のブログ
この間は夏海ちゃんがブログをしていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/02/14 07:07
結露の時・・・
今年の冬は、マリン君と夏海ちゃんにとっては 初めての冬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/02/13 06:59
観葉植物の移動・・
観葉植物って、陽があたりすぎると 茶色くなってしまうものがありますね。 この植物名前は知らないのだけど、 葉っぱの色が悪くなったので ちょっと場所を移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 30

2008/02/12 07:35
タワー好き
夏海ちゃんはタワーの最上段を制覇して以来、 タワーが大好きです。 時々足を踏み外してぶらさがっちゃったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/02/11 06:27
カーテン替えました!!
ブログをするようになって、写真を撮ると、 家の中のあちこちが写ってしまいますね。 この間から気になっていた、きったないカーテンを 買い替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/02/10 07:21
タワー最上段に・・・
タワー最上段に、いつのまにか・・・いる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/02/09 06:47
お掃除。
今日は思いもかけず早く帰宅できました。 そんな日は、炬燵まで片付けて掃除機をかけます。 掃除機に対する3ニャンズの反応ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/02/08 07:25
夏海とPC
昨日はコメ返をまとめたり。ポチ逃げですみませんでした。 さて、今朝は記事にする写真がありませ〜ん。 そこで、以前に撮っておいた動画を一枚・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/02/07 06:56
レフ板買いました。
家の照明ですが、今までは夜は直接照明ではなく、間接照明、しかもオレンジ色の電球色を好んでいました。 さすがにそれでは撮影に暗いので、天井の蛍光灯も使うようにしましたが、 ダウンライトが電球色なので、ピンクがかった色で撮れてしまいます。 しかも暗いのでピントが甘いような気がします。 そこでこんなのを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/06 06:58
トップ画像かえました
昨日ルシ君とマリン君でギュ〜詰めだったカドラー・・・ マリン君背中にしわが寄るほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/02/05 07:31
ギュ〜詰め〜
マリン君は甘えん坊さんなので、時々そ〜っとルシ君に甘えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/02/04 07:19
雪です。雪です。
昨日の天気予報で、雨だと思っていたので、朝起きてカーテンを開けてびっくりしました。 前回の雪より、積もりそうな様子!! 今日はお昼チョット前から車で仕事の予定ですが、雪の運転は自信がないので、電車にするかなぁ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/02/03 07:40
昨日はご心配をおかけしました。
昨日は皆様ご心配下さってありがとうございます。 胃の痛いのはだいぶ良くなりました。 病院に行かずに休んで(病院に出かけるのもつらかったので・・・)いました。 今日は、これから仕事なのです。 ニャンズたちは元気です。 それでは元気な写真を2枚・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/02/02 07:09
カリカリ食べる時
カリカリですが、2箇所に置いてあるのに、なぜか一緒にギュ〜ギュ〜で食べている時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/01 07:44
ギュ〜ギュ〜のカドラー
ルシ君がカドラーで寝ていると・・・ 来ました来ました〜   夏海ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/01/31 07:21
モミモミ特集
今日は良いお天気ですね。 昼間は3月くらいの気温になるそうですよ。 さて、今日は動画を2本見てください。 モミモミ特集です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/01/30 07:19
夏海おつかれ・・・
一昨日、ブログをがんばった夏海ちゃんはちょっとおつかれのようす・・・ おなかをだして、ゴロンとしているうちに眠くなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/29 07:07
いつも一緒に・・・
甘えん坊の夏海ちゃんは、いつも誰かのそばにくっついている事が多いです。 ルシ君は、夏海ちゃんに席をゆずっていなくなっちゃうのに、この日は猫団子になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/28 07:14
夏海のブログ
夏海ちゃんパソコンに向かって一生懸命になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 42

2008/01/27 07:42
ルシ君の憩いの場所を求めて・・・
タワーのハウスを夏海ちゃんにゆずってしまったルシ君・・・ なんとか落ち着ける場所をと思い、食器棚の上にカドラーを置いてあげました。 このカドラーは、ルシ君が家に来る時に持参のものです。 うちでは「かまくら」と呼んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/01/26 07:37
雪が降りましたね
一昨日は、雪が降りましたね。 マリン君と夏海ちゃんにとっては始めての冬、初めての雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/25 07:30
朝起きる時・・・
朝、とてもとても早い持間に夏海ちゃんが羽毛布団の上でバサバサ遊び始めます。 もちろん、羽毛布団の下には私が寝ているのです。 夏海ちゃんが遊んでいると、マリン君も来て、追いかけっこが始まったりします。 それもすごい勢いで走り回ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/01/24 07:18
夜寝る時・・・
夜寝る時の事ですが・・・ ルシ君はいつも私の胸の上に乗っています。 ルシ君の顔が私の顔にくっつくくらいに乗ってくるけど、写真が撮れないので 下にずれてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/23 07:36
ルシ君が・・・
夏海ちゃん、最近タワーのハウスがお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/22 07:16
バリカン
こんな物を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/01/21 07:25
ルシ君の逆襲
昨日は、可愛そうだったルシ君が今日は夏海ちゃんと仲良く寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/01/20 07:53
タワーのハウス
マリン君と夏海ちゃんやはり朝はタワーで遊ぶ事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/01/19 07:27
昨日のペロペロの続き・・
昨日はマリン君と夏海ちゃんが仲良くしている所に、ルシ君が来て、遠慮しながらマリン君の背中をなめていましたね。 今日はその続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/18 07:15
仲良しペロペロ〜
マリン君と夏海ちゃんが仲良くペロペロしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/01/17 07:37
手と足の裏特集
今日はみんなの手と足の裏を撮って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/16 07:40
GIFアニメ特集
「にゃんchann寝る」のふぐにゃんさんに、GIFアニメの作り方を教えていただいたので、がんばってみました。 はじめに夏海ちゃん。クリックしなくても動く画像です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/15 07:10
荷物チェック アゲイン
昨日はお休みだったので、午後からテニスに行きました。 荷物をリビングに置いておいたら、またまた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/14 08:29
荷物チェック
ルシ君のシッポってとても魅力的だと思いませんか?? 「もずくとめかぶの部屋」のまーぼーさんが好きって言ってくれますぅ。 まーぼーさん、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/13 07:40
買いました。
年末に注文しておいた通販の商品が昨日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/01/12 07:08
今日も遊ぶ。
夏海ちゃんは今日も元気に遊んでいます。 っで、今日は新聞・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/11 07:26
任天堂DS
次女がお正月に任天堂DSを買ってきました。なかなか面白いそうですよ。 夏海ちゃんも、ゲームに興味があるみたいで、覗き込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/01/10 07:18
シンメトリー
またまた今日もタワーが大人気。 2段目にいるルシ君と夏海ちゃんです。 夏海ちゃんはほんとはルシ君と遊びたいけど、ルシ君は知らん顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/09 06:48
夏海ママ
夏海ちゃん、今日はママになってマリン君をグルーミングしてあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/08 07:27
またタワーで・・
新年になってもあいかわらず朝はタワーで過ごします。 マリン君と夏海ちゃんよりそって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/07 07:46
これなんだ??
あれ〜?? これなんだ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/01/06 08:05
ざる猫
ざるを洗ってテーブルの上に干しておいたら・・・ あれれれっ?? なんか入っておる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/01/05 07:25
朝陽の中で・・・
年末から年始にかけて、関東地方では良いお天気が続きました。 屋上から、富士山がきれいに見えましたよ。 写真に撮ったら、小さい小さい!! 矢印が富士山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/01/04 07:16
シャンプー(その後)
とうとうお正月三が日を、シャンプーネタ、ひっぱりました〜。 今日は、シャンプーした後の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/01/03 08:00
またまた、カカカカケケケ
マリン君が窓辺にいて、すずめさんを見ています。 そして、またまた、カカカカケケケ(クリッキング)をしていましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2007/10/06 07:50
壁紙の一部張り替え
カーペットの張替えを、みんなに誉められて気を良くしたel-marさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/08/03 07:35
お引越ししてきました。
皆様 おはようございま〜す。 今朝、FC2さんからお引越しして来ました。 よろしくお願いします〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2007/08/01 07:09

トップへ | みんなの「猫」ブログ

☆ニャンズの紹介です☆

画像 ☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ おっとり穏やかニャンさんです。この写真はサマーカット中。 画像 ☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ 優しいニャンで、ルシ君と夏海ちゃんの 間をとりもっています。 画像 ☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー まだまだ甘えんぼさんです。
画像
渚ちゃん 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました。
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる