ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りたこ糸猫ベッド 完成

<<   作成日時 : 2009/10/13 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 55


この頃、お友達のウェブリさんのブログで
よく見かける大画面、el-marも
トライしてみました〜。

手作り第2弾のかぎ針で編む
たこ糸猫ベッド、完成です。

照明が暗かったので画像が汚いです。
画像


上手に順番に使ってますよ〜。
たこ糸思ったより柔らかい仕上がりで
枠の立ち上がりができません。
こんなにクタッとなってしまいます。

画像


プラスチックで芯を入れて一応
立ちあがるようにしましたが、
あんまり成功作とは言えないな〜・・・

画像


夏海ちゃんが一番気に入ったようで、

画像


こんな感じ。
そうそう、この猫ベッド、猫マンションの一室に
ちょうどのサイズなんですよ〜。

画像


画像


ルシ君は籐のカゴハウスが今一番の
お気に入りの場所。

画像


マリン君は、手作り第1弾の紙ひも猫ベッドが
やっぱり大好きみたい。

画像



ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックしていただけたらうれしいです。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、もう出来上がってる!
3にゃんそれぞれお気に入りの場所がダブってなくっていいですよねー。
手作りも喜んでもらえると作り害があるというものです。
うちは例のダンボールトンネル(トンネルなんて言えない代物でしたが…)止まりですからねぇ。
それにしても、うちの子たちに比べてどうして、皆さんちのにゃんずは礼儀正しく、品行方正に見えるんでしょう…とほほ。
ズッコのマミィ
URL
2009/10/13 07:47
大きい画像可愛さが良く判りますね
くたくたベッドも完成おめでとう〜
手触りと言うか肉球触りが良さそう(* ̄m ̄)
それぞれのお気に入り場所でまったりだね
朝方冷えるからおこたが欲しいよ〜
この前まで暑い暑いって言ってたのにねぇ
ten
2009/10/13 07:48
拡大されたら、ますます可愛さ倍増ですね(^−^)
夏海ちゃんはタコ糸ベットで、ルシ君は籐で、マリン君は紙紐ベットですか?
上手く納まって…良かったですねぇ〜
でも、手作りってのが、1番最高ですね\(^o^)/
モコまま
2009/10/13 08:07
わぁ〜大きな写真は最高ですね
めちゃ可愛い♪
ベッドも完成したようで・・
それぞれお気に入りができてよかった
ルシくんウロウロして可愛いね
iomoca
2009/10/13 08:17
大きい写真、いいですね〜〜〜!!
見易いし可愛さ倍増〜〜★
あ!たこ糸猫ベッド完成〜〜!!ステキ〜〜♪
喧嘩にならずそれぞれお気に入りができてナイス〜〜(^^)
みんなヨカッタね(^^)//
kitori
URL
2009/10/13 09:02
おっとお大迫力ぅ☆イイですね〜、3にゃんが近くに感じてしまいましたよ♪
ウロウロッとちょっと迷ってるルシ君がとにかく可愛いですよね、この写真!(^^)! こんな大画面だと多少写真の画質も気にしてしまうかもしれないけど、見る方としてはそりゃこんだけ大きいと、絶対テンション上がりますね!
やっぱりペットブログ、写真って大事で貴重ですもの☆
私んとこはテンプレ上今のあの大きさが限界だから、今日のel-marさんち見て、かなり羨ましい!!!
うん、是非是非また大画面での3にゃんを宜しくですよ〜っヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2009/10/13 11:14
マリンくんの幸せそうな寝顔。ついつい悪戯したくなるのは意地悪なワタシだけでしょうか?
大きな写真、いいですね。写真が綺麗だから見栄えします!
higa
URL
2009/10/13 12:13
elさんの所でも大画面〜
かわいさアップで最高ですね。
タコ糸ベッド、出来上がったのですね。
なるほど、くた〜となっちゃうからプラスチックをいれてベッドの形に〜
ちょうどいい按排になりましたね。みんニャ、気に入って、さっそく使ってますね。
最後は、それぞれ好きなベッドにおさまって一件落着〜
ノア
2009/10/13 14:20
大きい写真〜フワフワもよく見えて素敵です〜
タコ糸のベッドも大人気で
プラスチックの枠も使いやすそうですね(*^-^*) ☆
みんにゃんお気に入りのベッドでリラックス〜
マリン君気持ち良さそう
ひろぶぅ
2009/10/13 17:51
大きなお写真で可愛さも倍増ですね、みんにゃんがアップで嬉しいです♪
タコ糸ベッド完成おめでとう\(@^0^@)/
みんなが気に入ってくれてよかったですね♪
最後の方でマリン君にも落ち着くところがあってよかったです〜一瞬心配しましたから(笑)
kitten
URL
2009/10/13 18:33
大画面イイですねぇ〜
お写真が綺麗だし、可愛い所を自然な目線で撮ってられて、より可愛さアップですね
タコ糸のベッド完成されたのですね
とっても素敵ですぅ〜
クタ〜っとなってるのからとプラスチック
そこまで考えてくれたら、み〜んにゃ大喜びでお寝んねしちゃいますよね
3にゃんみんにゃ、それぞれの場所があって幸せそぉ〜
何回もごめんなさい
ペンタブがすっごく可愛くて、見ていてとっても楽しいです
Ruvie
2009/10/13 18:36
ルシくん、マリンくん、夏海ちゃんとそれぞれ自分のお気に入りがあるのに好みが重ならないんですね(^-^)/
喧嘩や取り合いになったりしませんか…?
うちの場合少し前にチョビのお気に入りをペコが隙をみて居ついてしまったときに、
チョビは取られまいとそこにオシッコをするようになった経験がありますよ…(^_^;)
これもペコに対する縄張り意識のひとつなんでしょうね。
最近はまったくなく何でも共有してますよ(^O^)
猫吉
2009/10/13 20:16
ママの愛情作、にゃんずちゃんたちに大好評ですね。
elさん、仕事も忙しいのに手作りだなんて偉いなぁ〜

夏から秋にかけてpcが壊れていたので皆さんのブログを拝見することが出来なかったのですが、yasuさんがブログを休まれていること知らなくて驚きました。ローレーちゃんが心を開くのはyasuさんにだけなんですね。心の傷の深さを思うと胸が痛みます。
ピースケ
2009/10/13 20:33
完成が早いですねぇ。
昔よく冬にニット帽を編んでたんですが
その要領で編めるのかな?
今回はすでに大人気ですね♪
予言があたらなくて残念だけど良かったです(笑)
それぞれが心地いい場所を選んでるんですねぇ。
マリン君・・・ほっぺのお肉がぷり〜んですね。
さぁ、次は何を作りますか?お洋服?
まき
URL
2009/10/13 21:02
でっかいお写真、迫力ある〜〜!
タコ糸ベッド、もう完成したんですね〜!早いっ!!
ものすごく細かく編んでありますね。
夏海ちゃんが気に入ってくれたんんですね〜♪
夏海ちゃんがタコ糸ベッド、ルシ君は2階建ての、マリン君は…とウロウロしてるマリン君がかわいい〜〜(#^−^#)
マリン君は、紙紐猫ベッドが良かったんですね。
みんなバラけて喧嘩にならずに済んでよかった〜。
ボクはこっち!!とか言いつつも、隣の芝生は碧く見えるとかなんとかで、相手が入ってるのに目がいって取り合いになったりしちゃうんですよね(苦笑)
Rae
2009/10/13 21:19
あら〜とてもお気に入りのようで良かったね〜
素敵な猫ワールドが出来たね (*^ー^)ノ
タコ糸思ったより柔らかそうだわね
でも寝心地いいかもしれないね
ウロウロしてるマリン君がなんとも可愛いわ〜 (*^_^*)
mi-mama
2009/10/13 22:36
素敵なベッドができて、猫マンションがまた高級度アップね!みんな喜んでいる漢字ですね。
大きな写真で見ると、間近に生き生きしている3にゃんを感じます。ルシ君がふわふわになってピンクの毛布に包まれて可愛い!
タマの日和
2009/10/13 22:38
わっw仕事早いっす♪

ニャンションのサイズにピッタリなんて、
いいじゃないですかぁ〜♪
猫ちゃんって何かの上に、必ず香箱座りしますよね^^

夏海ちゃんは気に入ってくれたんですね〜♥

あらぁwルシ君はそこですかw
マリン君も手作りかごが気に入ってるみたいで、
こうして気に入ってくれると、作りがいがありますね!☆

↓のおもちつき、楽しそうでしたね〜♪
ニャンママ
2009/10/14 00:25
こんつわ!

カゴhouseっ〜〜んだね。

うちは、ウサギhouseだよ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす
2009/10/14 03:44
手作り第二段のベッドがもう出来たんですね〜早っ
みんにゃ其々入って良いお顔で寛いでますね〜♪
縁にはウレタンか綿を棒状にして巻き込むと立ち上がるかもですよ
taraco
2009/10/14 10:43
なかなか素敵なお部屋の数々ですね。
カラーボックスもお部屋にいいんですね。メモメモ...。
籠ハウスは高そうだなぁ。猫ちゃん用ですか?素敵。
dragon pearl
2009/10/14 11:08
ズッコのマミィさんへ>出来上がりましたよ〜。
それぞれ一番のお気に入りの場所は違うので良かった〜。時々場所を交換しているみたいだけど奪い合いはまだ見られません〜。
なんか作り始めたら楽しくって・・・まだいろいろ作ろうと思ってます〜。
バンチームは、ワイルドですからね〜。
ご飯の内容も、すごく良いから元気があまっているかも〜。あこがれの食生活ですよ〜。(あっ、猫さんたちの食生活の事です)
el-mar
2009/10/14 12:19
tenさんへ>ちょっと粗いがぞうになっちゃったけど、大きいと迫力があるような気がする〜。
おっとぉ〜、くたくたベッドと命名されてしまった〜。今度はもうちょっと太い綿の糸で編むといいかな??
そうそう、この間までエアコン24時間稼動だったのに〜、ホットカーペットの季節になっちゃったわね〜。今年はおこたは、邪魔なのでホットカーペットだけにしました〜。
el-mar
2009/10/14 12:23
モコままさんへ>可愛さ倍増なんてうれしいです〜。
それぞれのお気に入りの場所は違うようなんだけど、たまに入れ替わっていたりするんですよ〜。でもね、まだ奪い合いにはなってないの。
作っている時が楽しくって、それがニャンズに気に入ってもらえたら、最高にうれしいわね〜。
el-mar
2009/10/14 12:27
iomocaさんへ>大きい写真良いですかぁ〜?? 良かった〜。 ベッド、完成してそれぞれがお気に入りの場所におさまております〜。あっ、ウロウロしてたのマリン君だった〜。
el-mar
2009/10/14 12:34
kitoriさんへ>大きい写真、なかなかいいですか〜??
たこ糸猫ベッド、柔らかい感じで夏海ちゃんおお気に入りになってますよ〜。
それぞれ交換している事もあるけど、まだ奪い合いにはなってないみたい。
el-mar
2009/10/14 12:36
しゅりっちさんへ>大迫力で良いですかあ〜??
マリン君は、夏海ちゃんやルシ君がまったりとしているのに、しばらくウロウロしてましたよ〜。マリン君は紙ひもベッドが大好きでいつも中に入っているの〜。
一枚目の写真は照明が暗いままに撮っちゃったみたいで、大きくしたら画像が粗かった〜。横着しちゃだめだわね〜。これからちゃんと明るい照明をつけてから撮ろ〜っと〜・・・
el-mar
2009/10/14 12:39
higaさんへ>マリン君、と〜っても気持ち良さそうに寝てましたよ〜。
悪戯って〜??鼻にこよりとか〜??
1枚目は照明が暗いまま撮ったら、画像が粗かったのよ〜。
el-mar
2009/10/14 12:41
ノアさんへ>最近、ウェブリさんのお友達のところが皆さん大きい画像をアップしていらっしゃるので、el-marも、真似してみました〜。
編み上がりが柔らかいので、気持ちが良さそうですよ〜。それぞれの一番のお気に入りがかさならなくって、ラッキー。
el-mar
2009/10/14 12:43
ひろぶぅさんへ>大きい写真だと良いですか〜??
たこ糸ベッド、特に夏海ちゃんがお気に入りで、ほとんどそこに休んでおります〜。
それぞれのお好みがちょっと違うから良かった〜。
マリン君のあまりに気持ち良さそうなお顔が〜。
el-mar
2009/10/14 12:46
kittenさんへ>大きい写真だと良いですか〜??
たこ糸ベッド完成してすぐに夏海ちゃんの大のお気に入りになってます〜。
マリン君は紙ひもベッドが大好きで独占状態だったんですよ〜。だからね、ちょこっとウロウロしたけど、落ち着くべき所に落ち着きました〜。
el-mar
2009/10/14 12:52
Ruvieさんへ>大画面、みなさんの所でお見かけしていいなっと思っていたんですよ〜。写真は暗いところで撮ると画像が粗くなっちゃって目線は、寝っころがったりして撮影してます〜。
たこ糸ベッドは、もうちょっと折り返し部分、シャキッとして欲しかったんですけどね〜。糸が細すぎたかも・・・
それぞれの一番のお気に入りの場所がだぶらなかったのでラッキー
ペンタブをいつも誉めてくださってありがとうね〜。Ruvieさんも、ぜひぜひペンタブをゲットしてトライしてみてくださいなぁ〜。
el-mar
2009/10/14 12:57
猫吉さんへ>なんとみんニャンの一番のお気に入りの場所が重ならなかったんですよ〜。
あらまぁ、オシッコで自分の縄張りに〜??
最近は共有で良かったです〜。
el-mar
2009/10/14 13:00
ピースケさんへ>秋の夜長になってくるといつも編み物とかしたくなるんですよ〜。昔はセーターとか編んでいたけど、このごろは増やし目減らし目がおっくううになって、ひたすらまっすぐに編みたくなっちゃうの〜。っで、マフラーも自分ではしないからって、思いついたのが猫ベッド〜。

ローレちゃんは自分でもうyasuさんのお家を自分のお家って決めていたのかもしれないわね。ものすごくたいへんでつらい環境から、やっと愛情をかけてもらったローレちゃんには絶対に幸せになってほしいわね。yasuさんもいろいろ悩まれているようで、胸が痛くなります。
el-mar
2009/10/14 13:05
まきさんへ>鈎針の細編みなんですよ〜。増やし目もなし、立ち上がりのとこだけ、角を減らし目一回だけしてるの〜。帽子が編めたら、ベッドは簡単簡単〜。でも、ご覧のようにたこ糸だとクターってなっちゃうから、もうちょっと太目の綿のひもが良いかも〜・・・
今回は完成しても、ポツネンとならなくってラッキー
マリン君お顔が丸いからね〜、ほっぺもふっくら〜。
お洋服は難しいかな〜。夏海ちゃんの術後服は自分で作ったけど〜・・・
el-mar
2009/10/14 13:10
Raeさんへ>迫力あるとなかなか良いですか〜??
たこ糸ベッド完成しましたよ〜。完成してから夏海ちゃんの大のお気に入りになっていて
マリン君は紙ひもベッドが大のお気に入りで、独占状態だったんだけど、なんだかしばらくウロウロしていたの〜。
時々は交換しているみたいだけど、まだ奪い合いの争いにはなってないみたいよ〜。ほんと隣の芝生は、ニャンズたちにも碧く見えちゃうんだわね〜。
el-mar
2009/10/14 13:26
mi-mamaさんへ>この間の紙ひもベッドの時みたいにはなりませんでしたよ〜。完成してすぐから夏海ちゃんの独占状態になってます〜。まっ、時々は入れ替わっている事もあるけど〜・・・
たこ糸は細かったからすごく柔らかく仕上がりました〜。クタっとしちゃうけど、ソフトな肌触りかな〜・・・
マリン君のウロウロぶりが、マリン君らしいよね〜。
el-mar
2009/10/14 13:29
タマの日和さんへ>猫マンションの一室に合わせて作ったので、なんか感じが良いでしょ〜??
大きい写真だと、なんだか迫力があっていいような気がするの〜。
ルシ君のピンクの毛布、今は白いモフモフにかえちゃったんですけど、籐の2段ベッド大人気です〜。
el-mar
2009/10/14 13:32
ニャンママさんへ>ひたすらまっすぐの細編みだから、簡単なんですよ〜。

猫マンションがニャンションって命名されてる〜。ニャンションの一室にちょうどあうサイズって市販してないから〜、作ってみたんですよ〜。夏海ちゃんの大のお気に入りになってますよ〜。
ルシ君もマリン君もそれぞれ一番のお気に入りが重ならなくってラッキーでした〜。

おもちつき、楽しくって、それにつきたてのおもちって、美味しいですね〜。
el-mar
2009/10/14 13:36
ちゃぱす鯛長殿>こんにちは〜。

カゴハウスは、もう渚ちゃんがうちに来た時のだから、16年くらい前のかな〜・・・

鯛長のおうちは・・・
el-mar
2009/10/14 13:38
taracoさんへ>鈎針の細編みなので、簡単に出来ましたよ〜。
お〜っ、ウレタンか綿??なるほどぉ〜。
el-mar
2009/10/14 13:40
dragon perlさんへ>猫用品が入っているのと、開いているスペースは猫部屋にしている棚なんですよ〜。
籐のハウスは、先代渚ちゃんがうちに来た時にお祝いにいただいたものなんです。下にトイレをいれても良いみたいで、優れものなんでけど・・・
el-mar
2009/10/14 13:44
わぁ〜素敵ね♪
あたしのも編んでほちぃとおねだりしてみる〜
∵ゞ(≧ε≦o)
お篤
2009/10/14 14:41
おぉぉ〜大画像でNICEですぅ〜。
3にゃんの可愛さが倍増してますネ。
でっ、手作りベットがもう出来てるし〜ハヤッ(^^)v
こちらもNICEですねぇ〜(^_-)-☆
もっち♪
2009/10/14 16:45
遅れました
el-marさんも大きい写真にしたのね〜
ってもう昨日読んでたけど…
たこ糸のベッド、柔らかいとこもいいんじゃない?まぁ好き好きだからね?テトはなぜか固いとこが好きだし(*^^)v
一番下のマリン君の手が可愛いね〜
まったり〜
テトママ
2009/10/14 16:59
やわらかな感じがねんねしやすそうなのにゃあ♪
みんにゃ、ちゃあんとお気に入り別々でケンカにならなくてよかったのにゃあ♪(´ー`* ))))
マリンくん、頭っからおっこちないように気をつけてにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
気持ちよさそうにぐっすりりんなのにゃあ!
Gavi
2009/10/14 17:19
おぉ〜〜〜
3にゃんが大画面でみれて可愛らしさ倍増でです
日々、進化しているel-marさんのプログ
これからも楽しみにしています
kaworu
2009/10/14 18:49
お篤さんへ>素敵って言ってくださってたこ糸じゃぁ、ちょっと柔らかすぎてクタクタベッドになっちゃったから、自分の中では失敗策かもしれないの〜。まだまだ修行中なので、上手にできるようになったらプレゼントできるかも〜。まだ長〜い時間がかかりそうだけどね〜。
el-mar
2009/10/14 19:29
もっち♪さんへ>もっちゃんとこの大画像がとってもきれいで、憧れていたのよ〜。っで、真似してみました〜。大画像にすると、あらが目立つね。綺麗な写真を撮れるようにこころがけないとね。もっちゃんとこは、いつもきれいな写真だもんね。
手作りベッド、出来上がりが思うようにはできなかったんだけど、夏海ちゃんが気に入ってくれてるよ〜。
el-mar
2009/10/14 19:31
テトママさんへ>お待ちしてました〜。
昨日見てくれたの〜??
大きい写真にしたらあらが目立っちゃうのよ〜。一枚目のルシ君の写真、照明を暗いままとったら、画像が荒れてたよ〜。
柔らかいのも良いのかな・・・今度はもうちょっと太い糸で編んでみようかな??
マリン君、紙ひもベッドにちょうど手をかけられるように作ってあるから、いつもお手手がこんな感じ〜。
el-mar
2009/10/14 19:35
Gaviちゃんへ>たこ糸は細かったから柔らかい感じにできたよ〜。でもね、ちょっとクターっとなっちゃったのだ。
お気に入りを交換しても、取り合いのけんかはまだしていないのニャ〜。
マリン君はお手手をこうやって、ベッドにかけて寝るのが気持ちよさそうなの〜。
el-mar
2009/10/14 19:37
kaworuさんへ>大画面だとかわいいですかぁ〜??
ウェブリさんのお友達がいろいろやられているので、ちょっと真似をして大画面にしたり、フレーム加工したりしているんですよ〜。
もうちょっと写真をきれいに撮れるようにがんばりますよ〜。楽しみにしてくださって
el-mar
2009/10/14 19:40
こんにちは

たこ糸猫ベットいいですね
溺愛猫的女人
URL
2009/10/14 22:05
溺愛猫的女人さんへ>こんにちわ〜。

たこ糸ベッド、クターっとしてしまいましたが、
なかなか良い感じですよ〜。ほめてくださってありがとう。
el-mar
2009/10/15 08:29
は〜い!とっても楽しみにしています
kaworu
2009/10/16 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りたこ糸猫ベッド 完成 ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる