ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙ひも猫だんごベッドの途中

<<   作成日時 : 2009/10/29 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 36


手作り第3弾の紙ひも猫だんごベッド、
なかなか編む余裕がなくて、
ぜんぜんはかどりませ〜ん。
それでも、編んでいる時は、
マリン君がお手伝いに来ます。

画像


おっとぉ〜、そんなに引っぱったら
こまるこまる。

画像


夏海ちゃんも見に来ます。

画像


マリン君と夏海ちゃん。

画像


編みかけのベッドには、
たくさんクリップがついているんだけど、
気にならないのかしらね??

画像


ルシ君は、あまり関心がないのか・・・
きつきつのカマクラハウスで寝ています。

画像


この間のキャットショー。
ぶっこちゃんのお友達の
モナコちゃんです。
マンチカンさん。

画像


けっこう騒がしいショー会場でも
ママのおねたんさんに抱っこされて
おとなしかったですね〜。
みんなになでなでされて、うっとりとしてました〜。


画像


おねたんさん、この間はお会いできてうれしかったです。
かわいいモナコちゃんもなでなでできて幸せ!!
モナコちゃんのカレンダーもありがとうございました。


ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックしていただけたらうれしいです。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
マリンくん!引っ張ったら壊れちゃうよ〜(笑)
やっぱり気になるんでしょうね
お手伝いしてくれるなんて、かわいいな〜
夏海ちゃんもまったりくつろいじゃって
早くできると良いね!

モナコちゃんかわいい
私もナデナデしたいな〜
うるさい所でも動じないのは性格なんでしょうかね?
iomoca
URL
2009/10/29 12:48
クリップとかで留めたりして作るんですね〜。確かにそうでもしないと、クシャクシャなってしまいますもんね…って、クリップあっても…にゃはははは、可愛いにゃんず達がワラワラと遊びに来てくれて、上手にお手伝いしてくれてるみたいですねイヒヒヒヒ
ここまでグィ〜ッと仮に引っ張られても、なんとかなるんでしょ?
また出来上がりが楽しみですよね〜ヽ(^o^)丿
おっと、またもや激カワのモナコちゃんが登場だ☆
なんか凄いですよね、こんなのって…未知の世界だから、
記事や写真見ただけでもドッキドキだぁ♪
しゅりっち
URL
2009/10/29 14:45
これだけ人気だと、早く仕上げてあげたくなりますよね(^−^)
マリン君も夏海ちゃんも、早く、早くって、待ってるのねぇ〜
モナコちゃん…可愛いですねぇ〜
人前でも、ちゃんとイイ子出来るなんて…
羨ましいですねぇ〜(*^_^*)
モコまま
URL
2009/10/29 15:00
夏海ちゃんたらせっかちねぇー。
そこがまた可愛いねぇ〜
マリンたんも夏海ちゃんもこんなにされたら
姉さん、早いとこ編まないといけないね〜
ルシくんは・・・・マイペースだね。
マンチカンのモナコちゃんも可愛い〜
もっち♪
2009/10/29 15:38
夏海ちゃんもマリン君も
早々とチェックですか(*^-^*)
マリン君の引張りが
(o^^o)ふふっ♪
でもルシ君はマイペースで気持ち良さそう〜
モナコちゃん抱っこされてうっとり
(*´艸`*)カワイイ
ひろぶぅ
2009/10/29 17:08
1枚目のマリン君超かわいいひっぱってる所も
夏海ちゃんの登場 2にゃんで仲良くまったり
クリップなんておかまいなし
居心地がいいのだカワイイ
ルシ君は関心がないんですかぁ〜でも出来あがったら分かんないですね

モナコちゃん可愛いですね
抱っこされてナデナデされてうっとりしてるお顔がとっても
Ruvie
2009/10/29 17:41
お手伝いの数が多い割にはかどらない?
そりゃそうですよねー、こういうお手伝いじゃねぇー。
籠の中で、3にゃんで団子になった姿を見るのはまだ当分先かな??

マンチというと、ぶっこに慣れているので、モナコちゃん見ても違う猫みたいな感じ。
ぶっこは、おかっぱ妖怪猫だもんね。
ズッコのマミィ
URL
2009/10/29 19:04
マリンくんのお手伝い(?)、エライな〜
紙ひも猫だんごベッドの完成が楽しみです^^

うちの甘えん坊モナコを掲載していただき、ありがとうございます♪
どこでも抱っこか、肩乗りなんですよ(笑)
おねたん
2009/10/29 20:07
編みかけのベッドは紐がいっぱい、これでどこをどう編むってわかるんですか〜?私だったら途中でこんがらがってしまいそうです〜
マリン君や夏海ちゃん、ママこのままでもいいんじゃない?って思ってるかも〜笑
マンチカンっていう猫さん、初めて聞きました。色も柄もいろいろなんですね。モナコちゃん、おでこちゃんで可愛いですね・・(=^・^=)
ノア
2009/10/29 20:58
きゃー!!すごい!!紐でベッドを編んでらっしゃるんですか??
すごすぎるー!!すてきー!!
マリンちゃんのこのままでよくない?って顔がうけます!
のぼぼん
2009/10/29 21:09
使う前から大人気!!
使い心地とか、細かい仕様をオーダーしてるのかな〜(^^)
手作りだし、3ニャンちゃんたちのお望み通りに作れますもんね♪
モナコちゃん、かわいいですね〜(#^−^#)
おめめ、まんまる♪
Rae
2009/10/29 22:09
夏海ちゃんなんだか卵を温めてるみたいに見えました!!可愛い(≧▽≦)

マンチカンちゃんって可愛いのでしょうね〜まだ実物見たこと無いので、又キャットショーに行ってみたいですが、、、
家のマリアはシャーフー怒りっぱなしで2回ほど出しましたがストレス溜まると病気になりやすいそうなので諦めました。゚(T^T)゚。
可愛い〜って言ってもらえるから見せびらかしたかったんですが、って親ばかです(>▽<;; アセアセ

夏海ちゃんの後ろで控えめに待ってるマリン君と、ベッドにミチミチでまるでベッドを暖めてるみたいなルシ君に今日も癒されちゃいました(笑)
kitten
URL
2009/10/29 23:03
手作り第3弾の紙ひも・・・
マリン君と夏海ちゃんのお手伝いでは
はかどらないかもしれませんねxxx
のんびり作って下さいね♪完成を楽しみにしています〜
それにしても、ルシ君の寝姿・・・
可愛いんだけど、ちょっと心配になっちゃいます〜
人間だったら、次の日絶対に寝違えていますよ!!
kaworu
2009/10/30 00:10
みんなの期待を一身に背負った特大ベッド。
ルシ君は完成するまで無関心?(笑)
年長さんだし余裕を見せてるのかも…
僕はミーハーじゃないんだよ!!みたいな?
マリン君と夏海ちゃんは無邪気っ子だもんね〜

おーっ!!
モナッキーだぁ。
モナちゃんはママのおねたんが抱いてると
本当にリラックスだよね〜
美人でスタイルもマンチカン代表ですよ♪
ぶっちんはおかっぱ賞ですからね(笑)
まき
2009/10/30 01:24
人気の紙ひもベッド!!マリンくんのお手伝い・・・というよりジャマしてないかしら(笑)
マリンくん&夏海ちゃん、なんだか玉子をあたためているニワトリさんみたい
ルシ君はまん丸ネンネ可愛いな〜〜、イイ夢見てね☆
kitori
URL
2009/10/30 12:28
お手伝い組、マリン君と夏海ちゃん
本当に会話してるみたいに可愛いですね。
ルシ君は、完成するまで興味無しかな?
私がぶっこちゃんのお姉ちゃんと勘違いしていたモナコちゃん
かわいいo(^-^)o
我が家にもいつか三匹目モナコちゃんが来ると良いな〜(☆_☆)
ヨギーニ
2009/10/30 16:24
iomocaさんへ>マリン君おもいっきり引っぱっております〜。紙ひもが動くから猫ジャラシ状態なんですよ〜。お手伝いしてくれるので、なかなかはかどらないんです〜・・・

モナコちゃん、おとなしくって、みんなに撫で撫でされても全然平気なの〜。かわいかったぁ〜
el-mar
2009/10/30 17:26
しゅりっちさんへ>ほんとはボンドでくっつけながら作るとしっかりするんだけど、化学製品をあまり使いたくないので、クリップで留めながらつくってます〜。紙ひもは猫ジャラシみたいに動いちゃうからね。たくさんたくさんお手伝いしてくれますよ〜。
グイ〜ッっとひっぱられてもこっちで押さえてるので、なんとかなります〜。
モナコちゃんかわいいでしょ〜??それにみんなに撫で撫でされても、ぜんぜん平気だったのよ〜。
el-mar
2009/10/30 17:29
モコままさんへ>編み始めるとマリン君も夏海ちゃんもお手伝いにかけつけてくるので・・・・・なかなかはかどりまっせ〜〜ん。
モナコちゃん、かわいいんですよ〜。撫で撫でされても全然平気だし〜。
el-mar
2009/10/30 17:31
もっち♪さんへ>夏海ちゃん、もうこんなにまったりとくつろいでいるのよ〜。でもね、これはルシ君とマリン君の猫だんご用だからね〜。夏海ちゃんは猫だんごにならないからなぁ〜。

マンチカンのモナコちゃん、ものすごくかわいいんですよ〜。
el-mar
2009/10/30 17:34
ひろぶぅさんへ>編み始めると紙ひもが猫ジャラシ状態になっちゃうの〜。それで、すっ飛んで来るんですよ〜。
マリン君はこうやって引っぱったり引っぱり返したりして遊んであげるとうれしいみたい。
モナコちゃんの表情も良いでしょ〜??
el-mar
2009/10/30 17:36
Ruvieさんへ>マリン君、グィ〜ンって引っぱりっこしてあげると喜ぶの〜。編むのをやめて遊んじゃいますよ〜。
クリップがたくさんついているのに、気にならないみたいよ〜。
ルシ君は、ひとりでまったりのんびりする方が多いかも〜。

モナコちゃん可愛いでしょ〜。撫で撫でされても全然平気でうっとりとしてました〜。
el-mar
2009/10/30 17:39
elさん!コメ返の最中〜?携帯にメールしたけど…読んだ?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…例のね〜
編んでる最中のモジャモジャが楽しいのかしら?どこかを引っぱったら格好がつかなくなるの?そのクリップは気にならないのかしらね〜?
mixiの育てるのも楽しいし〜一日がアっと言う間でしょ?

モナコちゃん!可愛いわねぇ〜
テトママ
2009/10/30 17:41
ズッコのマミィさんへ>そうなんですよ〜。お手伝いの数が多いほど、ぜんぜんはかどらなくなってます〜。
それがね・・・夏海ちゃんは猫だんごにならないと思うの。ルシ君とマリン君の猫だんご専用かな〜・・・

マンチの中でぶっちゃんがめずらしかったみたいよ〜。審査員の先生が、「マンチカンのお顔でぺっちゃんこのはいませんね〜。」っておっしゃったあとに、ぶっちゃんを審査して「あれ〜??」みたくなってたかも〜・・・あらま、おかっぱ妖怪猫だなんて、すごいあだ名になってる〜。
el-mar
2009/10/30 17:47
おねたんさんへ>マリン君のお手伝い、エライでしょ〜・・??こんなふうにお手伝いしてもらって、完成には時間がかかりそうですよ〜。

抱っこされてるモナコちゃんがしあわせそうでしたね〜。肩乗り・・・うちでは、未経験な言葉だわ〜・・・ウラヤマシィ
el-mar
2009/10/30 17:49
ノアさんへ>まずは芯のひもを作って、その芯を上にしたり下にしたりで編んでいくんですよ〜。単純な作業なの〜。
この、もじゃもじゃのまんまも良いかしらね〜??
マンチカンさん、今大人気ですね。いろんなマンチカンさんがいましたよ〜。チンチラシルバーみたいなマンチカンさんもいたの〜。
el-mar
2009/10/30 18:05
のぼぼんさんへ>籐で編むのは水にぬらしたりして、たいへんだけど、紙ひもなら手軽に編めるんですよ〜。第一弾が人気だったので、紙ひもの2作目がんばってます〜。
このままのもじゃもじゃも良いかしらね〜・・・
el-mar
2009/10/30 18:08
Raeさんへ>使う前から人気なのが良いやら悪いやら・・・ぜんぜんはかどりませ〜〜ん。
大きさと高さはちょうど良い具合に整えますよ〜。
モナコちゃん、かわいいですよ〜。
el-mar
2009/10/30 18:22
kittenさんへ>夏海ちゃん、あらほんと、卵を温めているようにも見えますね〜。

マンチカンさんって、お手手とアンヨが短くってかわいいんですよ〜。
見学するだけでも楽しいですよ〜。
そうそう、かわいいって言ってもらえるとうれしいですものね〜。

癒されるって言っていただけて
el-mar
2009/10/30 18:26
kaworuさんへ>編もうとするとお手伝いにすっとんでくるので、全然はかどりませ〜ん。
ルシ君、ミッチミッチになって、体が柔らかいんでしょうね〜・・・私も寝違えそうです〜。
el-mar
2009/10/30 18:29
まきさんへ>あっちゃ〜。期待を一身に背負られたら、すごいプレッシャーになっちゃいそうだぁ〜・・・ルシ君は、おとなだからね〜。そう簡単には飛びついてこないんですよ〜。ルシ君はもう中年くらいだもんね・・・
マリン君と夏海ちゃんはまだまだお子チャマみたいだもん。

モナコちゃん、おねたんさんに抱っこされて幸せそうだったものね〜。きれいなお顔だしね。ぶっちゃんは、おかっぱ賞??かわいい〜。
el-mar
2009/10/30 18:34
kitoriさんへ>マリン君、そうなんです〜。おじゃまするお手伝いなんですよ〜。
そうそう、卵を温めているようにも見えました〜。
ルシ君、すごいコンパクトになって寝てましたよ〜。
el-mar
2009/10/30 18:36
ヨギーニさんへ>編み始めると、マリン君と夏海ちゃんはすぐに飛んできて手伝ってくれるんですよ〜。
ルシ君は、おとなだから、そう身軽にはとんでこないかな〜・・・
おねたんさんがハンドルネームだったからね〜。ヨギーニさんちにモナコちゃん来るのが楽しみですね〜。
el-mar
2009/10/30 18:39
テトママさんへ>はい〜、コメントお返事中でした〜。っで、テトママさんのコメントでメールに気がつきましたよ〜。サン牧、ヴィスタだと何回もエラーになっちゃうの〜。
編んでいるとこのもじゃもじゃが、猫ジャラシみたいに動くんですよ〜。引っぱられてもあんまり困らないから大丈夫〜。
クリップたくさんあるのに、気にしてなかった〜。
mixiアプリ、はまるわね〜。

モナコちゃん、すごくかわいいし、みんなに撫で撫でされても平気なんですよ〜。
el-mar
2009/10/30 18:44
第三弾??
凄いな〜その気力が偉いわ〜
夏海ちゃん編み掛け途中でもちゃんと自分達のベッドだって分かってるんだね
まだ底部分でもちゃんと座ってるもんね
可愛いわ〜
ルシ君きついんじゃないかしら(≧▽≦)/
mi-mama
URL
2009/10/30 21:40
mi-mamaさんへ>紙ひも猫ベッド、たこ糸猫ベッドにつづく第3弾なんですよ〜。
今回は猫だんご用なので、もしかしたら、夏海ちゃんは使わないかも〜・・・猫だんごにならないからね〜。
ルシ君、小さいカマクラハウスできつきつなのに、このごろ気に入っているんですよ〜。
el-mar
2009/10/31 06:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紙ひも猫だんごベッドの途中 ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる