ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の毛がそろそろ・・・

<<   作成日時 : 2009/10/25 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 34


だんだん寒くなってきましたね。
3にゃんずも、だいぶ冬の毛になってきましたよ。

ルシ君。

画像


マリン君。

画像


夏海ちゃん。

画像


今年の5月、サマーカットにする前はこんなでした。

ルシ君。

画像


すごく濃い色の毛でしょ〜??

画像


マリン君。

画像


タワーの最上段でこんなでした。

画像


夏海ちゃん。

画像


そして、7月。
夏海ちゃんのサマーカット。
まずはザッと荒くバリカンカットしてましたね〜。

画像


後日、バリカンで丁寧に仕上げました。

画像


ルシ君とマリン君も、サマーカットしましたね〜。
仕上げる前の写真です。

画像


元通りの毛になるにはもうちょっと。
だいぶ寒くなっちゃったけど・・・
来年はもうちょっと早い時期にカットしないとね。



ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックしていただけたらうれしいです。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
サマーカットの姿が可愛い〜(*^。^*)
あっという間に伸びてきちゃいますね
でもまだ完全じゃないか〜
夏海ちゃんはもう十分モフモフって感じですけど
カット前とは違うかな?
カットした後の3ニャンの顔が最高(*^。^*)
ちょっとご機嫌斜めって感じ(笑)
もうすぐ冬がやってくるねぇ〜
暖かい格好で(笑)ぬくぬく過ごそうね
iomoca
2009/10/25 08:03
夏海ちゃんかなりフワフワにと思ってたら
もっとゴージャスにふんわり〜
ルシ君の縞々も温かそうで(*^-^*) もう少しかな。
サマーカットした3にゃん
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ひろぶぅ
2009/10/25 11:52
順調に冬支度してますね☆
つるつる(笑)は夏はいーですよネ。
我が家はクリスマスまでに元通りになるかな〜〜(^^)v
やっぱりこれからはモフモフで暖かがいーですよね〜♪
kitori
URL
2009/10/25 12:01
こんにには〜ヽ(^o^)丿
なんかこうして見比べられる写真がドドンと載ると、分かり易いし、写真は綺麗でいいですね♪
時間ある時に、少しづつだけど過去記事にも目を通したんですが、なっちゃん、やっぱり「ゴージャス」とゆ〜形容詞がピッタンコですよね!
タワーのペントハウス…なにやらモコモコが飛び出てるプププ〜(^_-)-☆
あ〜ゆ〜のが可愛いんですよね〜、私達目線からするとねっ!
本人は何も分かってないんだろうけど、癒しの1コマだぁ☆
しゅりっち
URL
2009/10/25 13:17
すごい、サマーカットから、たったの3カ月でもふもふに戻ってる。
マリン君のお腹のもふもふに顔をうずめたーい!
冬はほかほかあったかそうで、いっつもそばに置いておきたいね。
バン猫も冬は長毛になるんだけど、完全に成長するまでには3年なかかるんで、
毎年冬毛がゴージャスになっているんだ。
ズッピーは今年はまだel−marさんちの3にゃんみたいに、ももさもさにはならないかな?
ズッコのマミィ
URL
2009/10/25 17:42
うんうん毛が伸びてるぅ〜可愛い
タワーに乗ってるマリン君お腹がぁ〜〜可愛い
夏海ちゃんゴージャスでとっても可愛い
うん!本当ゴージャスです
最後の写真のルシ君のお寝んね可愛いですぅ〜
癒しぃ〜
Ruvie
2009/10/25 17:59
ルシ君中々縞模様が出てこないんだね
このまま白くなっちゃったりしてヾ(=^▽^=)ノ
カットのタイミングは難しいよね
今年だってちょっと早すぎちゃったかな〜?って言ってたよね
途中梅雨に入って肌寒くなるからそこが問題だわねf^_^;
mi-mama
2009/10/25 20:05
サマーカットなみんなの背中も愛らしい〜。
ちゃ〜〜〜んと、冬に備えてモフモフになるんですよねー、すごいわー、自然って。
だいぶフワフワになってきたけど、後もうちょっとですねー。
夏海ちゃんは、元通りっぽくないかな??凄いゴージャス!!
Rae
2009/10/25 22:19
3にゃんず、冬の毛になるんですね〜♪
違いがハッキリ分る写真ですね
ところで・・・
ルシ君、随分スマートになった様に見えるのですが・・・
私の気のせいかしら
kaworu
2009/10/26 01:22
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.可愛いですね〜
3にゃんこちゃん揃ってのお写真、にゃいす〜半年ずつマルガリータちゃんともふもふちゃんがチェンジしていますね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
el-marさんはご自分でされるので〜リスペクトですよ〜(^^)
ペンタブの文字の色が変わりましたね(^o^)丿
より一層にゃいす〜

el-marさんはお写真のサイズ650できちんとおさまっておられますね〜♪
私も650でしてみたのですが・・右側の端が切れてしましました・・とほほ
べべまま
2009/10/26 08:26
きゃー。。みんなモフ毛にもうすぐなりつつあるのですねー。。
ぶりたさんは年中モフ毛ですーー。。
マリンくんのキャットタワーの上でおなか出してる写真サイコー!!
保存しなくちゃー。。。
モフ毛!大好き!楽しみです!
のぼぼん
2009/10/26 09:49
iomocaさんへ>サマーカット仕立ての写真を見たらば、今ってすごく伸びてきてるわよね〜。夏海ちゃんはまだまだ伸びてきますよ〜。
ほんと〜。みんなの顔不機嫌に写ってた〜。
今日はまたいちだんと寒いわね〜。来年はもうちょっと早めにカットしないと、寒さに間に合わない〜。
el-mar
2009/10/26 12:33
ひろぶぅさんへ>夏海ちゃん日ごとにゴージャスになってきてますよ〜。シッポはあとからカットしたので、まだあんまり伸びてきてないの〜。
ルシ君もだいぶグレーになってきたけど、まだもうちょっとかな・・・
サマーカット仕立ての時の3にゃんずって、なんだか笑えちゃうね。
el-mar
2009/10/26 12:36
kitoriさんへ>思ったより、毛が伸びるのに時間がかかるのね〜。もうかなり寒くなってきちゃって、
そらちゃんは、クリスマスまでに元通り?? 冬のモフ毛はかわいいものね〜。
el-mar
2009/10/26 12:38
しゅりっちさんへ>こんにちは〜。
ルシ君のサマーカット前の感じを思い出せなくって写真を探していて、載せてみました〜。ついでにいろいろ比較もしました〜。
タワーの穴からはみ出る毛がかわいいでしょ〜??夏海ちゃんもよくやってましたよ〜。
いつもいつもほめてくださってありがとうね〜。
el-mar
2009/10/26 12:41
ズッコのマミィさんへ>こんなにバリカンでカットしたのははじめてだったのよ〜。たしかにたったの3ヶ月でモフモフしてきたけど、今日なんかすごく寒くて、これからは、もうちょっと早い時期にカットするかなと思ってます〜。バン猫の毛に3年かかるの〜??これからのモフモフが楽しみね。
マミィさんところも寒くなってきた??
el-mar
2009/10/26 12:46
Ruvieさんへ>サマーカットしたての頃に比べたらすごい伸びてきている〜。
タワーの穴からはみ出ているの面白いでしょ〜??夏海ちゃんも良くやってるの。これから冬の季節にはたくさん見られるマリモ状態です〜。
ルシ君、寒くなっちゃったのか、丸くなって寝てるね〜。
el-mar
2009/10/26 12:52
mi-mamaさんへ>ルシ君はまだまだ伸びたりていないの〜。今日なんか寒いのにね〜。薄いグレーのルシ君のまんま〜??
そうそう、タイミングむずかしぃ。梅雨寒を待っていると、今度は今頃が寒いものね〜。
el-mar
2009/10/26 12:55
Raeさんへ>サマーカットしたばかりの写真、なんだかおもしろかった〜。その頃にくらべたらほんとに伸びてきたけど、まだまだなのよね〜。
夏海ちゃんは、衿の周りがもうちょっと豪華になってくると思うの。シッポもね〜・・・
el-mar
2009/10/26 12:57
kaworuさんへ>こうやって写真で比べてみると、すごく違いがわかりましたね〜。
そういえば、ルシ君すっきりしたかも・・・
前はご飯は一日中出してあったのが、獣医さんの指導で、一日2回とおやつにしているから、しまってきたかもしれないわ〜。
el-mar
2009/10/26 12:59
べべままさんへ>可愛いって言ってくださって
バリカンでこんなに短くカットしたのは、初めてなんです〜。来年はもうちょっと早い時期にしないと、今なんか寒くって・・・ネッ。
ペンタブの色は基本白なんだけど、白で目立たない時はこげ茶かベージュに変えておりまする〜。
あややっ、650で切れちゃった?? 680の時は切れちゃったので650でおさまっているんだけど・・・後で見に行くね〜。
el-mar
2009/10/26 13:03
みんにゃ伸びてきましたね〜♪
ルシ君の縞々柄が恋しい今日この頃(*´艸`*)
もうちょっと伸びたら縞々ちゃん出てくるかな〜♪
el-marさんのペンタブ文字!!可愛くて好きです(*^o^*)
今日も寒いですね!体調には気をつけてくださいね(*^-゚)v
あずきママ
2009/10/26 14:44
のぼぼんさんへ>今年の夏にはじめてバリカンであんなに短くサマーカットしちゃったんですよ〜。そしたら、夏の暑い時期にも元気いっぱいだったけど、この寒さでまだ伸びが足らないから寒いかも・・・
マリン君も夏海ちゃんも、タワー最上段が厚くない季節になると、おなかポッコリと出している事があります〜。
el-mar
2009/10/26 14:57
あずきママさんへ>すこし伸びてきてもうちょっとで元通りですよ〜。
ルシ君の縞々、体のほうははっきりとしない縞々みたいなの。まだまだ薄いグレーだからね〜。
ペンタブ文字、普段の字がこんなで、仕事の時もこんな字だったら、笑えるよね〜。普段はもうちょっと大人の字を書いてます〜。
el-mar
2009/10/26 15:00
3ニャンともだいぶ毛が揃ってきましたね。カットしてあげるとほわほわ感が増すのかしら。
ルシ君は特に目立つけど、あんなに濃い色になるんですね。
あたちもゴージャスなあたちになるまでもう少しですね。
最後の写真のルシ君とマリン君、「この先僕達どうなるのカニャ〜?」って表情が可愛いです〜(*^_^*)
前記事、さらなる紙紐ベッドですね。猫団子が見られるのねぇ〜楽しみ〜♪
ノア
2009/10/26 16:25
ノアさんへ>先代の渚ちゃんはハサミでざくざく切ってあげてましたが、そうすると、秋にはほんとにふわふわのキレイな毛が生えてきていたの〜。だから、3ニャンズもふわふわなきれいな毛が生え揃うはずなんです〜。
ルシ君は白っぽい毛を見慣れていたけど、前はあんなに濃かったのね。
今の季節に見ると、さむざむとして、かわいそうな感じがしてくる〜。
なかなか編む時間がなくって、時間がかかりそうだけど、がんばりま〜す。
el-mar
2009/10/26 16:47
こうやって見ると随分伸びましたよね。いよいよ冬支度。寒くなってきましたからね。ルシ君は柄が結構濃いのですね。知らなかったわ。
higa
URL
2009/10/26 17:06
ご無沙汰です(^_^;)
ついこの前サマーカットにしたような感じもしますが
早いものですね。毛も長くなってきれフサフサ感が♪
ペンタブ、持っているのですが、全く使ってないんです。
上手く文字が書けなくて(汗)el-marさんは上手ですね。
練習してみようかなぁ。
momonyan
2009/10/26 18:16
こんにちは☆
昨日はお会い出来て嬉しかったです!
そして、ブログへ来ていただき、ありがとうございました!
これから宜しくお願いします!

サマーカット凄いですねw
ロングヘアーの猫ちゃんは、夏暑そうですもんね。
これからも時期はもふもふで良いですね☆
うちはみるく(アビシニアン)が短毛なので
冬は寒そうです!
いもっ娘。
URL
2009/10/26 18:30
そうそう!もう少し早い時期に…ってかカットしないで欲しいけど〜
夏、暑いかな〜?でもel-marさんちはエアコンつけっぱなしっでしょ?大丈夫よぉ〜!あっ…でもバリカン扱いはプロ級だけどね〜
まぁ短毛のコと思えばいいのかな?
テトママ
2009/10/26 19:01
higaさんへ>カットしたばかりの時の写真と比べると、伸びたなぁ〜って
ルシ君は毛の先っちょがすごい濃い色だったんですよ〜。中が白いのにはびっくりしました。
el-mar
2009/10/26 19:45
momonyannさんへ>おひさしぶり〜。
月日のたつのは早いと思う今日この頃だわね〜。これから冬に向かってどんどんモフモフしてくるから楽しみです〜。
ペンタブは、あまり写真を小さく縮小してから書くのはむずかしいので、650くらいの大きさの時に書くとらくですよ〜。ぜひトライしてみてください。
el-mar
2009/10/26 19:48
いもっ娘さんへ>来てくださってありがと〜。昨日はお目にかかれてうれしかったです〜。これから、よろしくね。
バリカンであんなに短くしたのは初めてなんですよ〜。あまりに切れ味の良いバリカンだったもので、つるつるになってしまいました〜。
みるくちゃん、寒くなったらぷりんちゃんにくっついて温まると良いかもしれませんね〜。
el-mar
2009/10/26 19:51
テトママさんへ>梅雨寒を警戒していたらば遅くなっちゃったわね〜。
エアコン24時間稼働だけど、そんなに涼しくは設定してないからなぁ〜・・・
el-marも暑がりだから、モフモフの毛が可哀そうになっちゃってね。
そうそう、あまりに切れ味のよいバリカンを持つと、カットしたくなっちゃうわ〜。
el-mar
2009/10/26 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の毛がそろそろ・・・ ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる