ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り第3弾 紙ひも猫だんご用ベッド

<<   作成日時 : 2009/10/23 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 38


手作り第1弾の紙ひも猫ベッドは大人気です。
マリン君がほとんど独占していたのですが、

画像



時々はローテーション。
ルシ君も使います。

画像


すこし陽があたって、気持ち良さそうなルシ君。

画像


夏海ちゃんは手作り第2弾のたこ糸猫ベッドが
お気に入りですが、たまにはこんなのも・・・

画像


寒くなって猫だんごの季節になると
こんな感じ。

シャッターチャンスは突然にやって来るので、
照明が暗いままに撮って、画像あれてます。
二酸化炭素削減実施中なので、
普段は照明を暗くしているんですよ。

画像


マリン君、そこで猫だんごは、無理無理〜。

画像


というわけで、
手作り第3弾、紙ひも猫だんご用ベッドを
作成することにしました〜。

画像


もうもう、縦糸横糸をくっつけた段階で
乗ってます。

画像


今からこんなに人気でも
完成するとどうなるんだろ〜??
また、「ぽつ〜ん」「ぽつね〜ん」だったりして・・・

画像


完成する前にグチャグチャになりそうな
感じもするけど・・・

画像



ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックしていただけたらうれしいです。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふ(#^.^#)
紙ひも猫ベッド人気ですねぇ〜
1枚目のマリンのお手手も可愛いし
ルシくんの「Hi!」も可愛いな〜気持ちよさそうだし
夏海ちゃんも入ってるのね

マリンくんはルシくん大好きなんですね
これは猫団子用のカゴ絶対必要ですよね
出来れば3ニャン団子が見たいけど・・
うちでは見られない猫団子(#^.^#)
早くみたいなぁ〜
何作ってるんだろうのマリンくん!目茶可愛いよん
夏海ちゃんもわくわくだねぇ〜
iomoca
2009/10/23 07:38
オハヨーゴザイマースヽ(^o^)丿
なっちゃん、本当にどんどん毛が伸びて来てて、めっちゃ可愛いですね♪
私がこちらへ来始めた時は本当にほら、カット直前だったもんだから、なんか感動〜〜!
マリン君とルシ君のキツキツカゴ寝が見ててめっちゃ癒されましたね♪
こんなんして普段から仲良く寄り添って寛いでるんだ…いいなぁ、大家族…
私も夕べは寝る前に結構一生懸命ベッドの上でシュリさんと遊んで寝ましたが、今朝、キーボード打つ時気付いたけど、右手首…若干痛いぞっイヒヒ
愛猫とのコミュニケーションは、欠かせない愛情表現ですよねっ(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2009/10/23 10:45
作りの紙ひも猫ベッド,大人気ですね〜
とっても器用に作るので、感心してしまいます
ご主人様の手作りだから、こんなにお気に入りなのかも
しれませんね
第三弾も頑張って下さい♪
出来上がりの暁には(笑)それぞれ一匹づつ
くつろいでいる姿が三つ並んだ姿が見たいです(^_^)
なかなか、難しいかなぁ〜???
kaworu
2009/10/23 13:46
まぁ〜、編んでる最中から、大人気ですね(^−^)
これだけ喜んでくれたら、編んでいても楽しいですねぇ〜
それに、皆のお顔がデッカクて、可愛い\(^o^)/
完成…楽しみにしてま〜す\(^o^)/
モコまま
2009/10/23 15:51
寒くなってきて一緒に入りたい気持ちはわかるけど
マリン君〜キツキツだよ〜(o^^o)ふふっ♪
新しいのはみんなで猫団子のできるベッド
いいなぁ〜
あれぇ〜お手伝いも?マリンく〜ん!
ひろぶぅ
2009/10/23 16:36
お久〜〜
時々は覗いているんだけど・・・ ポチ逃げでごめりんこm(__)m
大きな写真とっても良い!!!
ニャンズの表情が良く出ていてとっても素敵よ
これからも色々とチャレンジして楽しませてね
ノンノン
2009/10/23 16:52
あはは 可愛い〜
猫団子うらやましぃ〜
第3弾も気に入るの間違いなしですよ
マリン君お手手を出してる所とルシ君気持ちよくお寝んねしてるのと
夏海ちゃんのちょこんと座りとわくわく
もぅ可愛いすぎぃ〜
Ruvie
2009/10/23 17:06
ルシ君の気合の入った表情とのんびりした寝姿とのギャップが楽しい♪

マリン君見上げるお顔が可愛い(≧▽≦)
控えめながら夏見ちゃんのわくわく顔も可愛い(≧▽≦)

3にゃん居ると色んな表情やしぐさで楽しませてくれるから嬉しいですよね♪
kitten
URL
2009/10/23 17:11
とどまりを知らないel-marさんの手作りシリーズも第3弾ですか!
猫だんご用と言う事は、3にゃんが入るでっかいサイズになるんでしょうか?
できる前からもうお気に入りになってるみたい。
完成後一瞬「ぽつーん」になっても、すぐに団子になってもらえる事は間違えないでしょう。
ズッコのマミィ
URL
2009/10/23 18:12
おおお、やはりやりますか!やっぱり猫団子用が必要と思っていましたよ!
うちのでっかいカゴは今の所あまり活躍していません。(ウチの場合、私が入れば2匹とも入ってくるのでしょうが、そういう訳にも・・・)でも、きっと仲良し3にゃんは使ってくれるに違いない。完成が待ちどうしい。
higa
URL
2009/10/23 18:58
おぉー!!
やっぱり第三段が出ましたね!!
私も夏海ちゃんと同じくわくわくしちゃおー♪
きっと大きなベッドになるんでしょうね。
で、ポツーンだったらel-marさんが入るんですよね?
なんて事を言ったら実現するかしら?(ぐふふ)
早く3にゃん団子とin el-marさんが見たいですぅ

おバカなコメントですいません(笑)
まき
URL
2009/10/23 19:10
追伸

TOPの3にゃん紹介の写真いつ変わったんですか?
さっき気付きましたぁ
携帯から見ることもあるので気付くの遅くなちゃったぁ。
まき
URL
2009/10/23 19:13
あーやっとここにもこれたぞ!

ね、えるさん文字を入れてるけど、えるさんの字?
それともなにかのフォント?すっごくかわいいんですけど。。
ダウンロードしたいよ〜!
セナママ
2009/10/23 21:45
ルシくんとマリン君が、キッツキツ!!(ハート)
うふー、いいね、いいね、この季節♪
猫団子用のカゴっすか〜(#^−^#)想像しただけでよだれでそうです(笑)
気に入ってくれるといいですよね〜(^^)
Rae
2009/10/23 23:02
大きな写真だと真近に3にゃんを見ている感じです。なでなでできそうです。
3にゃんみんな、かわいい!としか言いようのない写真です。
きつきつになってもくっついていたいのね。面白い!来年のカレンダーとして本屋さんに並んでくださいって言いたいほど素敵な写真です。
タマの日和
URL
2009/10/24 09:34
この紙ヒモのカゴ!制作中が一番人気?
ヒモがいっぱい出ててそこが面白いんでしょうね〜?
でもこの前のシータんさんみたいに飲み込まないように…って紙ヒモだったら固いから大丈夫かな?
猫団子用って?少し大きいのかな〜楽しみね
テトママ
2009/10/24 12:19
iomocaさんへ>いっときは、ぽつんとしていた紙ひも猫ベッドは、今や人気なんですよ〜。マリン君が主に使っていて、あとはじゅんばんこです。

寒くなってくると、マリン君はルシ君にぺったりとくっついて温まるのが好きみたいなのよ〜。夏海ちゃんは猫だんごにはならないかもしれないわね〜。いちおう、2ニャンだんご用の大きさを作るつもりなの。
可愛いって言ってくださって
el-mar
2009/10/24 12:42
しゅりっちさんへ>こんにちは〜。
なっちゃん、すこしづつ冬の毛になってきましたよ〜。そうそうyasuさんのバリカン講習のときだったかしらね〜・・・
寒くなってくると、寒がりのマリン君はルシ君にくっついて温まってるみたい。大家族は良いですよ〜。ねこまみれの大所帯に憧れているのよ〜。
あらまぁ、手が痛くなるほど遊んで楽しんだの〜??
ナイスコミュニケーションでしたね〜。
el-mar
2009/10/24 12:48
kaworuさんへ>紙ひも猫ベッドはすごく人気になってますよ〜。
作っている時からじゃれているので、なじんでいるのかも〜。
ウンウン3つ並ぶのはむずかしいわね〜。ルシ君とマリン君の2ニャンだんご用になるかな〜・・・
el-mar
2009/10/24 12:50
モコままさんへ>最初の底の中心をつける時にじゃれてこられると、形がくずれちゃうのよ〜。編み始めるといくらじゃれても大丈夫なんだけどね〜。
大きい写真かわいいですか??完成するまで時間がかかりそうだわ〜。
el-mar
2009/10/24 12:53
ひろぶぅさんへ>このベッドはきついわよね〜。しばらくあーでもない。こーでもないって、がんばって入ろうとしていたけど、入れなかったんですよ〜。大きいのを作るからちょっと時間がかかりそうだわ〜。
マリン君、なめたり噛んだり引っ張ったりの大活躍です〜。
el-mar
2009/10/24 12:55
ノンノンさんへ>おひさしぶり〜。
いつもポチっとありがとうね〜。
大きい写真にしたら、迫力がでているでしょ〜??良いかナァ??
秋の夜長は手作りが楽しいんですよ〜。
el-mar
2009/10/24 12:58
Ruvieさんへ>クレショコちゃんは猫だんごにならないのかな?? チンチラさんの長毛さんは、暑がりだからならないのかな??夏海ちゃんも猫だんごに参加してくれないからね〜。
いつもいつもかわいいって言ってくださってありがとうね〜。
el-mar
2009/10/24 13:00
kittenさんへ>kittenさんは、いつも細かく表情を見てくださっていて、うれしいです〜。
この見上げるマリン君のお顔、el-marもお気に入りなんですよ〜。
そうそう、猫さんってそれぞれに個性があって、たくさんいると楽しいですよね〜。
el-mar
2009/10/24 13:03
お久し振りでーす^^;
第三段のベッドの製作が始まったんですね
みんにゃ楽しみしてるみたいですね〜
製作中にたくさんの紙紐がワサワサ揺れるのが堪らないんでしょうね♪
でも、最初のベッドでも2にゃんなら何とか入りそうだと思ったけど
諦めちゃったのかなー
ムギューっとキツキツ感がいいのにねぇ
taraco
2009/10/24 14:44
ズッコのマミィさんへ>なんだか手作りを始めたら楽しくって〜。しかもそれが使ってもらえるなんてね〜。
いえいえ、3ニャンだんごは見られそうもないんで、2ニャンだんご用ですね〜。たとえ、ポツンとなっても、すぐに人気復活ですよね〜。
el-mar
2009/10/24 15:12
higaさんへ>はい〜。なんだか秋の夜長は手作りをしたい雰囲気なんで〜。やってみます〜。
あのカゴ、ものすごく素敵なのに〜、カゴをひざに乗せたらどうかしら〜・・・っていうか、大きくて乗らないか〜・・・
完成にはちょっと時間がかかりそうだわ〜。
el-mar
2009/10/24 15:16
まきさんへ>はい〜。ご期待に答えて〜・・・
夏海ちゃんはだんごにならないので、ルシ君とマリン君のだんご用になりそうです〜。夏海ちゃんもひとりで入るかも〜。
コラコラ、不吉な事を〜・・・まきさんが言うとあたっちゃうからな〜。
ずっとポツーンだったら、洗濯籠にでもするか〜・・・

どういたしまして〜、楽しいコメントです〜。
el-mar
2009/10/24 15:19
まき@追伸さんへ>よく気がついてくれました〜。
この間写真加工を始めた時に変えたんですよ〜。

もう、ぶっちゃんと軍団さんについた頃かしら〜??楽しみ。
el-mar
2009/10/24 15:21
セナママさんへ>お〜っ。来てくださって

これね、ペンタブレットを購入して手書きで入れてるんですよ〜。
えるの書いた字なの〜。かわいいっていってくださって
el-mar
2009/10/24 15:22
Raeさんへ>一人用にサイズをきちんと合わせてあつらえたので、だんごにはキツキツなんですよね〜。
2ニャンだんご用にちょっと大きめ、かといって大きすぎないサイズにしようと思ってます〜。
いっとき、ポツーンとなっても、人気復活しそうな予感〜!!
el-mar
2009/10/24 15:25
タマの日和さんへ>大きい写真だ臨場感がありますかぁ〜??
寒くなると、マリン君はルシ君にくっついて温まりたいみたいなの〜。
まぁ、そんなに写真をほめてくださってほんとに
el-mar
2009/10/24 15:27
テトママさんへ>ひもをカットして、底のひもをくっつけている時が、たくさんのひもが動くからね〜。編んでいる時も、マリン君と夏海ちゃんが釣れて来ますよ〜。
短い紙ひもだったら食べちゃうわね〜。長い紙ひもは毛糸のようには口に入っていかないと思うけど、でも注意するね〜。
ひとり用は円だったけど、だんご用は楕円形のちょっと大きめ予定です〜。
el-mar
2009/10/24 15:31
taracoさんへ>おひさしぶり〜。
秋の夜長ってなんか手作りしたくなるでしょ〜??なので、また製作する事に〜・・・
そうなの〜。まるでねこじゃらしの束みたいになってるから、みんな飛びついてくるの。
第1弾に無理矢理に入られたら、カゴが壊れてしまいそうよ〜。
el-mar
2009/10/24 15:34
マリンさん、周りとの距離分かってないですね〜。猫ってみんなこんなですよね?人ならまずあり得ない感じ。
かごは製作途中が一番みんなの気を引くんですかね?今度はぽつねん・・・とはならないと思いますよ♪大丈夫です。
まめ
2009/10/24 18:29
まめさんへ>そうなんですよ〜。距離とか関係ないみたい〜。もうちょっと小さい時はキツキツでもルシ君の上に乗っかってだんごになっていたけど、もう大きくなったのでさすがにルシ君の上に乗るのはね〜。
製作中はたくさんの紙ひもが動いて、まるで猫ジャラシ状態なんですよ〜。
ぽつねんは大丈夫ですかね??
el-mar
2009/10/24 20:21
マリン君、キチキチだよ〜〜^_^;
無理やり入ろうとしているとこがまた可愛いーんですけど〜(*^。^*)
人気の紙ひも猫ベッド!早く完成するといいですネ!
でも、邪魔ものがいてなかなか捗らないのかしら(笑)
kitori
2009/10/25 00:09
kitoriさんへ>マリン君ったら、それは無理よね〜。もっと小さい時はそれでも、ルシ君の上に乗っかっていたけど・・・
紙ひもベッドの完成は時間がかかるかもしれないわ〜。
邪魔ものもいるけど、たくさん時間がある時にしか手をつけてないの〜。
el-mar
2009/10/25 06:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り第3弾 紙ひも猫だんご用ベッド ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる