ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS お食後のみだしなみ

<<   作成日時 : 2009/10/19 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 40


ニャンズに食事をあげた後って、
今度は自分の食事の支度とかで忙しく、
ゆっくりと見たことが今までになかったんです。
だけど、食後にこんなかわいい
みだしなみの整え方をしていたんですね〜。

まずルシ君。

画像


口の周りをきっちりとペロペロ。

画像


画像


マリン君。

画像


あごがはずれそうなほど
口を開けてる〜。

画像


画像


夏海ちゃん。


画像


画像


夏海ちゃん、冬の毛が伸びてきて
胸の毛をペロペロする時に、
こ〜〜んな感じ。

画像



今日の写真はめいっぱいに大きくしてみました。
先日の横幅は550ピクセル。
今日は680ピクセル。
どっちがいいかしら??


ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックしていただけたらうれしいです。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
はみ出すほどの大画面o(^▽^)o
お手入れの手順も可愛さも良く判りますね
猫好きとしては大きければ大きくても
良いんですけどねぇ(* ̄m ̄)
よく判らないけど保存の容量とかは大丈夫?
ご都合の良い大きさでv(*'-^*)-☆okですよ!!
ten
2009/10/19 07:40
大きな写真大歓迎です
みんな可愛い〜(*^_^*)
こんなアップに耐えられるほど美しい3ニャン
勿論カメラの腕もさすがです!
こんな綺麗な写真私には撮れないわぁ
みんなのお手入れの様子がわかって
楽しかったです。
最後の夏海ちゃんの「ん〜むむむ」は笑っちゃいました
うちも同じだもの(笑)
毛が口の中に入って、大変なんですよね(笑)
iomoca
URL
2009/10/19 08:01
大画面の写真いいですよ〜!!
el-marさんの写真はキレイだからとってもいい
3ニャン3用の食後のお手入れですね。
美味しいご飯を食べたんだろうなぁ。
みんな満足そうですよ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます
el-marさんは10歳上でしたか♪
うふふ私もいつかは成人しなきゃー(笑)
まき
URL
2009/10/19 11:56
見せて貰えたらもう大きさまでワガママは言いませんが、あの…でも…そりゃ〜出来れば大きい方が可愛いし嬉しいしらっきぃで〜すヽ(^o^)丿
さすがデジイチの本領発揮ですよね〜、こんなペロンチョがこんなにも綺麗に撮れるなんて…はぁ〜、すげぇやぁ〜!!
写真をあまりに大きくして、ブログサイトの容量がイッパイになってel-marさんが困る…とかだったらあんまりギャーギャー見せて見せて言えないですけど、今日のなんか本当に大迫力でかなり良かったです☆
マリン君の最後の写真は、ちょっといつものマリン君の顔と少し雰囲気違うけど、なんかそれも良かったです〜(*^_^*)
しゅりっち
URL
2009/10/19 12:28
おおっ、今日はベロンチョ記念日ですね。
うちも今日はあんこのベロンチョ写真の日でしたし。
しかし、どれも上手に撮れている。
やはりにゃんこ達は鼻はよゆーでベロンチョできるのね。
かくいう私もやってみたのですが・・・不可能
higa
URL
2009/10/19 13:58
わぁお〜(@_@)
ダイナミックな、可愛いニャンコちゃんのぺろぺろ大集合\(^o^)/
ルシ君も、マリン君も、夏海ちゃんも、
綺麗にぺろぺろしてますねぇ〜
すっごく、可愛いわぁ〜
右、左、真ん中、口の周りを1周、綺麗に舐めませんか?
モコまま
URL
2009/10/19 15:08
大きいと近くで見てるみたいで迫力あります〜
丁寧なお手入れの様子が可愛い〜
o(*⌒―⌒*)o♪
ペロペロも納得いくまで何回も
夏海ちゃんのび〜(ノ*´∀`)ノ☆超キュート゚+・。*♪
ひろぶぅ
2009/10/19 15:22
わ〜、みんな可愛いね!歯も丈夫そうだ!ふわふわになってきましたね。タマちゃんも少しふわっとしています。
私のブログでこちらのURLを紹介しました。(事前にお知らせしないですみません。)
タマの日和
URL
2009/10/19 17:19
やっぱりデジイチ写真は大きい方が良いですねぇ。
ご飯食べたあと、家も皆ぺろぺろ・・・ペコちゃんになってますよ。
最期の夏海ちゃんの胸毛(?)のグルーミング、長毛の猫ちゃんは良くこういうことになっちゃいますよねー。
el-mar産地の3にゃんは、これから更にもっふもふになるんだろうなぁ。
ズッコのマミィ
URL
2009/10/19 17:45
いますいます、うちにも最後の夏海ちゃん見たくなるヤツが。
あれってどうしたらいいんでしょうね?エプロンの毛切っちゃうしかないんでしょうか?なんか見てていつもかわいそうになっちゃって。
まめ
2009/10/19 19:03
夏海ちゃんの最後のショット、我が家のそらちゃんと全く同じ〜〜。
まるでそらを見てるみたいですヽ(^o^)丿
いつも上手にあの写真撮れないんですよ〜〜。なので見れてなんか嬉しいです♪
kitori
2009/10/19 19:12
わぁ〜食事後のペロペロ〜みだしなみの3にゃん
可愛い〜デカ画像で登場〜、ええやんけぇ〜♪
私は最近は600×400位の画像だよー。
ニャンコ達はデカ画像のドアップにも耐えられる可愛さだもんね。
私たちは、無理デッしゃろねぇ〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
もっち♪
2009/10/19 19:12
み〜んなペロペロしていて、とっても可愛いですね。これだけ選ぶのに何枚撮ったんですか?笑。
お腹がいっぱいになって満足しました〜ってお顔してますね。
夏海ちゃん、この毛が邪魔〜って思っているのかしら(*^_^*)
長毛さんって、ごはん食べる時はこの毛、邪魔にはならないのかしら?
フフ、elさんのお宅でもやっぱりニャンのごはんが先なんですね・・(=^・^=)
ノア
2009/10/19 21:15
「美味しい口」してますね〜!
我が家では、この“ぺろぺろ〜ん”を「美味しい口」と呼んでいます(^^)
お腹一杯で大満足ー!な気持ちが表れててかわいいな〜♪
写真の大きさは、大きいと大満足=♪だけど、容量のことが気になっちゃわない??(^^)
Rae
2009/10/19 22:05
ベロを出してて可愛い
うんうん、食後のみだしなみやりますよね
クレアは食べる前にもペロペロとします
夏海ちゃんのペロっはおんにゃのこぉ〜って感じですよね
可愛い

写真の大きさ・・・皆様がおっしゃる通り
綺麗なお写真なので全然大きくって平気ですが
容量が・・・って感じですね
Ruvie
2009/10/20 00:50
きゃぁ〜♪
みんにゃんの舌ペロンがめっちゃ可愛いんですがw
やっぱり夏海ちゃんは女の子らしいペロンちょですね^^

大画面、いいですね〜^^
老眼なもので、こっちの写真のほうが見やすかったりして^^;(苦笑)

ニャンママ
2009/10/20 05:35
tenさんへ>なんだか大画面だと等身大みたいに見えるでしょ〜??っていうか、el-marのは、ノートパソコンだけど、大きいデスクトップとかだと、どんだけ大きくなっているのか〜??
不思議と前の大きさの時と容量がかわらないの〜。ラッキー
しばらくはこの大きさで行ってみようかなぁ〜・・・
el-mar
2009/10/20 08:50
iomocaさんへ>大きい写真で良いですかぁ〜??
夏海ちゃんの一枚目のピントがあまかったけどぉ〜・・・
そうなのよね。胸の毛が長いと、ペロペロしながら、ふんぞりかえっちゃうの〜。時々くわえているしね・・・
el-mar
2009/10/20 08:53
まきさんへ>大画面良いですか〜??

写真をほめていただけると最高にうれしいです〜。
スープの多いかんづめだと、よけいにお口周りが気になっちゃうのかしらね。あとはドライなんだけど・・・

10歳年上でも。27歳?? ふたりの娘よりも若くなっちゃった〜。
el-mar
2009/10/20 08:56
おはよ〜
凄いね〜みんなペロペロが綺麗に撮れてるね
これも案外シャッタースピード早くないと撮れないよね?
大きな写真でも綺麗にピントも合ってるから凄くみやすいよ〜
ウエブリさんはこの大きさが最大なのね
小さく縮小するよりはうつり綺麗になるんじゃないのかな (*^ー^)ノ
mi-mama
2009/10/20 09:36
大きな写真ですね
見ごたえ十分ですよ〜
3にゃん、それぞれペロペロの仕方が違うんですね
みんな、とってもキュートです
こんなに可愛いと、何もせずにじっと
見ていたくなっちゃいませんか???
kaworu
2009/10/20 09:41
しゅっちさんへ>あらまぁ〜、ありがと〜。ではでは、しばらくは大きいままでいってみよう〜。
ブログの容量はそんなにかわらないみたいよ〜。
自分のノートパソコンで見ると、実物大くらいになってるの〜。臨場感があるかしらね〜??
ペロンチョは、連写のたまものですね〜。
いつもいつもほめてくださってありがとうね。
el-mar
2009/10/20 16:05
higaさんへ>あんこちゃんもベロンチョでしたね〜。あんこちゃんのは鼻に届いていたわね〜。
じつは、私もやってみましたよ〜。届かなかったけど・・・
el-mar
2009/10/20 16:07
モコままさんへ>だんだん大きい画像にエスカレートしちゃってます〜。
そうそう、お口の周りを一周くまなくきれいになめているんですよね〜。
今回はゆっくりと見ながら撮影してみました〜。
el-mar
2009/10/20 16:09
ひろぶぅさんへ>このぐらいの大きさだとノートパソコンで実物大くらいになっちゃうの〜。なかなか迫力があるかしらね〜。
みんにゃん、とってもきれいに身だしなみをととのえていたんですよ〜。
夏海ちゃんはうしろにひっくり返りそうになるくらい、のけぞっちゃってます〜。
el-mar
2009/10/20 16:11
タマの日和さんへ>ちょっと冬の毛がはえてきたので、ふわふわになってますよ〜。
いつも紹介してくださってありがとうね〜。
タマの日和さんのお友達のところもちょっとのぞいてみたので、楽しかったです〜。
el-mar
2009/10/20 16:13
うん〜580ピクセルくらいでいいと思うけど〜
ベロンベロンのベロ!キレイに撮れたわね〜
なかなかブレちゃって撮れなくない?
夏海ちゃんの「んべぇ〜!」ってとこ!可愛いよね〜思わず「お手伝いしましょうか?」って言いたくなるよ〜
テトママ
2009/10/20 17:35
ズッコのマミィさんへ>大きいほうが良いですかぁ〜??今まで食後の姿ってあまり見たことがなかったので、(自分の食事の事で大忙し)こんなにかわいくペロペロしてたのを撮影しちゃいましたよ〜。
胸の毛をペロペロしてひっくり返るほどのけぞっているのも、またまたかわいくってね〜。
夏海ちゃんはすごくモフモフになりますよ〜。
el-mar
2009/10/20 18:26
まめさんへ>ありゃりゃ、エプロンの毛を切っちゃったら、もったいないわ〜。時々この姿勢で固まっちゃう時は、助けてあげてますよ〜。でもね、たいていは、すぐにもとにもどれるみたいなの〜。
el-mar
2009/10/20 18:28
kitoriさんへ>そらちゃんも、同じでしょ〜??ナカマナカマ
長毛さんはこうなっちゃうわね〜。
これね、連写だと撮れますよ〜。何枚も何枚も撮影するの〜。
el-mar
2009/10/20 18:31
もっち♪さんへ>食後にこんなかわいい身だしなみをしてたのね〜。(ハイ、親ばか)
デカ画像、ええやんけぇ〜?? 今度600×400もしてみようかな・・・・明日の記事はもう大きいのにしちゃってる。
あらまぁ、がっちゃんもトーニャさんも大画像にたえるオトコでしょ〜??
el-mar
2009/10/20 18:33
ノアさんへ>可愛いって言ってくださって
ルシ君はなんと4枚こっきりでOKだったんですよ〜。マリン君は二日かがりだった〜。夏海ちゃんもかなり撮影したかな〜・・・
ご飯を食べる時は食台があるから、そんなに邪魔にはなってないみたい。夏海ちゃんこのかっこのまましばし固まっていることもあるの。時々口に毛をくわえたままの時も・・・
ハイハイ、猫様、優先ですよ〜。
el-mar
2009/10/20 18:37
Raeさんへ>「美味しい口」ってすごいかわいい呼び方ですね〜。真似しちゃお〜っと・・・
写真の容量は前とそんなに変わらないみたいなの。自分のPCでは、開くの時間かからないけど、もしかしたら開きにくいご迷惑をおかけしてたら、たいへんたいへん。
el-mar
2009/10/20 18:40
Ruvieさんへ>食後のみだしなみをゆっくりと見たことがなかったので、こんなに可愛いのを見て、連写で撮っちゃいましたよ〜。
クレショコちゃんも、胸の毛を、んん〜むむ〜ってするんじゃない??あれ、ほんとかわいいわね〜。
しばらくこの大きさでやってみようかな・・・容量はね、そんなにかわらないみたいよ〜。
el-mar
2009/10/20 18:42
ニャンママさんへ>食後のペロンって、ほんとにかわいいですよね〜。お口の周りをくまなくペロペロして・・・
夏海ちゃん、そうなの〜、ペロペロが女の子らしいのよ〜。
大画面良いですかあ〜??しばらくこの大きさでいってみようかな・・・
el-mar
2009/10/20 18:46
mi-mamaさんへ>こんばんは〜。
ほめてくださって
シャッタースピードはね、1/320で撮りました〜。
たぶんこの大きさがいっぱいかな・・・縮小の時に画像がちょっとあらくなっちゃうものね。
el-mar
2009/10/20 18:49
kaworuさんへ>見ごたえ十分ですかぁ〜??
ノートパソコンだとお顔のアップが実物大くらいに見えてるんですよ〜。
こんなに可愛いと、ずっとおうちにいたくなりますよ〜。(親ばか)
el-mar
2009/10/20 18:51
テトママさんへ>ちょっと大きすぎたかな〜??
シャッタースピードを1/320くらいにしておくと、ぶれにくいかも〜。
このままのけぞったままで、止まっちゃう時はさすがに手伝ってあげないとね〜。
el-mar
2009/10/20 18:53
可愛い〜〜
夏海ちゃんの「上ペロ」が
めちゃ可愛いです、
写真が大きいと、鮮明で細かいところも
しっかり見れて良いですね〜
しゃけ
2009/10/20 23:13
しゃけさんへ>お忙しいのに来てくれたの〜??
夏海ちゃんの「上ペロ」かわいいですかぁ〜??後ろにのけぞっちゃうこともあるんですよ〜。
大きい写真もなかなかでしょ・・・
el-mar
2009/10/21 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お食後のみだしなみ ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる