ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS ご教育係のルシ君

<<   作成日時 : 2009/10/17 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 32


ルシ君もマリン君も夏海ちゃんも
またたびが大好き。

画像


夏海ちゃん、またたびに夢中になって、
ついついルシ君のまたたびに侵入していまいます。

すると・・・

画像


ルシ君、絶対に怒りますね〜。
テレビの台に逃げ込む夏海ちゃんを
追いかけます。

画像


ルシ君はテレビ台の中までは入ってこないから、
しばしにらみ合い。
夏海ちゃんフリーズ状態です。

画像


ルシ君マリン君には怒らないでしょう??
という質問があるかと思いますが、
マリン君だったら遠慮して侵入しないので
怒られたりしないのです。
まんがいち、侵入したら、マリン君でも
怒られると思いますけど・・・

画像


夏海ちゃん、しばし反省するのですが、
またたびに夢中になると
我を忘れちゃうのでしょうね〜。

画像


しばらくたつと、ルシ君のそばに
夏海ちゃんが行って、
まだ怒ってるかな〜って、
様子を見ているような感じ。

画像


ルシ君、長男なので、
みんニャの教育をしないとね。

さて、小さい時からきちんと
ルシ君に教育されているマリン君は・・・
あれっ??
外に干した時に小雨で濡れてしまった
冬用ベッド。裏返しに干してあるところに
乗っかっています。
なんかへんだわ〜・・・

画像



ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックしていただけたらうれしいです。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
夏海ちゃんうっとり〜
そっか〜またたびに酔っちゃうと我を忘れちゃうんだ
ルシくん!厳しいねぇ〜
長男の自覚なんでしょうか?そこまで追いかけなくても
夏海ちゃんも反省してるみたいだし(多分・・(^_^;))

ふふ最後のマリンくん!可愛い
なんか変だね(笑)
iomoca
2009/10/17 08:24
なっちゃんとルシ君のじゃれ合い合戦の写真にね、ちゃんと説明書きされてるel-marさんが、な〜んかもうめっちゃ愛嬌ありました〜ヽ(^o^)丿
「ルシ手」にクスッて、微笑んだ自分がいて、実物で見たらも〜っと可愛いだろうなぁ〜って、マジマジと写真の隅々を楽しんでしまいましたよ!
猫家族がいる生活はね、こ〜して多頭飼いさんのブログでしか楽しめないから、想像や空想、シュリやったらど〜しよるかなぁ〜なんて、本当、かなりニヤニヤしてみてますよエヘヘ
ルシ君を下から見上げてるあのなっちゃんのチョンと揃ったあんよと、かしげた首が凄く可愛い〜(*^_^*)
しゅりっち
URL
2009/10/17 10:59
夏海ちゃん
テレビ台の隙間から、見上げるお顔、カワユス!
ルシ君の教育的指導、うちのきなこにもしてほしいです(−_−メ)
マリン君の???のお顔も可愛いです((゚Д゚ll))
小さな頭で、必死に考えているのでしょうね。
ヨギーニ
2009/10/17 11:41
夏海ちゃ〜ん、ルシ兄ちゃんの躾は厳しいですか?
なかなか、猫界のルールも厳しいもんがあるんですね(^_^;)
特に、またたび関係は…(笑)
反省、キョロキョロのお顔がとっても可愛いですねぇ〜
モコまま
URL
2009/10/17 14:51
ルシ君と夏海ちゃんが入り混じった写真、解説があって良かった。
なるほど、これは怒っているというか教育だったのね。
夏海ちゃん、わかっているけどやめられない、恐るべしマタタビの効果ですね。
マリン君の顔、可愛い〜
ノア
2009/10/17 15:43
ルシくんしっかり教育係ができて、偉いな〜(*´∇`*)
うちの一番上の兄ちゃんは何にも教育してくれないから( ; ̄ω ̄)ゞ
その後ルシくんの様子をうかがう夏海ちゃんに、兄妹の人間模様..じゃなかった猫模様が伝わってきます〜(*´∇`*)
??のマリンくんも可愛い(*´艸`)

el-marさんのデジイチショット、大きな画像で見るとますますステキでため息がでちゃう〜(*´д`*)ほー
撮影時はフラッシュもAF補助光も無しでつか??
りんぽぽ
URL
2009/10/17 15:50
夏海ちゃんうっとり〜してたのに…
ルシ君パーのお手手でバシッと
夏海ちゃんイカ耳になって、必死にルシ君の脇腹にキーック
ルシ君しっかり教育係してて
夏海ちゃんもちゃんと反省してキョロキョロしてるの可愛いですぅ〜
反省中の夏海ちゃんのお顔、めっちゃ可愛い〜〜〜
不思議そうにしるマリン君
やってる事笑ってしまうけど、ルシ君の仕事を増やさないおりこうさんなのね〜
Ruvie
2009/10/17 16:36
なるほど〜ルシ君と夏海ちゃんにはそんな関係が
でも優しいお兄ちゃんだもんね(*^-^*)
反省してる夏海ちゃん可愛い〜♪
それになんか変?のマリン君も
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ひろぶぅ
2009/10/17 17:03
夏海ちゃんったらー(笑)
ちょっかい出して危なくなったらちゃんと逃げるんですね〜。ぐふっ、かわいい!
夏海ちゃんとルシくんが絡まってる写真、ちゃんとどれが誰の手とか書いてくれてて分かりやすかったです(^^)
夏海ちゃん、ちゃんと反省してルシくんの顔色をうかがうだなんて、カッわいー!!
Rae
2009/10/17 21:44
ルシくんに夏海ちゃんめっ!されちゃったのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
夏海ちゃん、まだ怒ってるぅ?・・・って心配になっちやったんですねー?
かっわいいのにゃあ!
・・・アタシはまたたびもキャットニップもよくわかんないんだあ・・・
にゃん生損してるよねー・・・
Gavi
2009/10/17 22:01
やっぱりねー。
ちゃんと年下たちを教育してくれるルシ君がいるからいいですねー。
でも2枚目のルシ君の切れ方凄い…
こりゃ夏海ちゃんもフリーズしちゃいますね。
マリン君がお行儀いいのもこのせいなんでしょうか?
うちはにいたんが率先して騒動を起こすので、是非ルシ君に教育に来てほしいですー!
ズッコのマミィ
URL
2009/10/17 22:10
マリン君それ逆じゃん (*^ー^)ノ
夏海ちゃん災難だったね〜
ルシ君もそんなになって怒るのね〜?
でもその後の心配そうにきょろきょろしてる夏海ちゃんがとっても可愛いわ〜
夏海ちゃんなりに気つかってるんだよね
頑張ってね〜 (*^_^*)
mi-mama
2009/10/17 22:27
iomocaさんへ>夏海ちゃんまたたびに我を忘れると、ルシ君の所に侵入しちゃうのよ〜。目上の者に対してお行儀が悪いと、ルシ君はしかります。
夏海ちゃん反省しても、またたびは我を忘れさせちゃうから、またくりかえしなの〜。

裏返しのベッドは、いごこちが悪かったに違いない。なんか
へんだわよね〜。
el-mar
2009/10/18 09:42
しゅりっちさんへ>毛の色が似ているから、どこからどこまでがルシ君だか夏海ちゃんだかわかりにくいでしょ〜??
実物の動きは早いですよ〜。一瞬で始まるから〜・・・
多頭飼いだとにゃんこ同士のかかわりあいがあるけど、しゅりっちさんの所は、しゅりっちさんとしゅりちゃんの密度の濃いつながりがあるもんね。
なっちゃんは、ちょっとびくびくしながら、ルシ君の気配をうかがっているのよ〜。
el-mar
2009/10/18 09:46
ヨギーニさんへ>夏海ちゃん、逃げ込むところはいつもここなの〜。ここなら、ルシ君もあまり入ってこられないからね〜。
ルシ君は、けっこう厳しい時には厳しいですよ〜。
マリン君、なんかいごこちが悪くってへんだな〜って、思っているみたい。
el-mar
2009/10/18 09:50
モコままさんへ>先代渚ちゃんの時から年功序列で育てたから、ルシ君の中では、年功序列の意識が高いと思うの〜。
またたびは、我を忘れちゃうみたいよ〜。

夏海ちゃん、内心びくびくできょろきょろしていたみたいね。
el-mar
2009/10/18 09:52
ノアさんへ>ルシ君も夏海ちゃんも毛の色が似ているので、どこからどかこまでがって、わからないでしょ〜?? 
ルシ君、けじめはつけてますよ〜。夏海ちゃんはついつい、我を忘れちゃうのよ〜。またたびの効果はおそろしぃ。

マリン君、不思議顔してました〜。
el-mar
2009/10/18 09:56
りんぽぽさんへ>ルシ君は、にゃん家の長として、けじめつけてますよ〜。
アハハ、隊長、教育してくれないの〜??それもかわいいけどぉ〜・・・
マリン君、不思議そうなお顔してましたよ〜。

写真ほめてくださってありがとう〜。ここに書くと長くなるのでメールしました〜。
el-mar
2009/10/18 09:59
Ruvieさんへ>夏海ちゃん自分のまたたびスペースでうっとりだったら良かったのに、ルシ君のまたたびスペースに侵入しちゃったのよ〜。ルシ君は、けじめにうるさいですからね〜。しかりつけてました〜。
夏海ちゃん反省はすrんだけど、またたびには、すぐ我を忘れちゃうの〜。
マリン君、おうちに来た時に、どうやったらルシ君に好かれるかすごく考えたんだと思うのよ〜。おいたはするけど、たぶんけじめは守っているような。
el-mar
2009/10/18 10:02
ひろぶぅさんへ>マリン君は、あま〜いけど、ルシ君はけじめを持っているから、厳しいのよ〜。
夏海ちゃん、反省してるけど、すぐ忘れちゃうかもね〜。
マリン君、居心地悪くって、ふしぎそうなお顔してましたよ〜。
el-mar
2009/10/18 10:05
Raeさんへ>夏海ちゃん、危なくなると逃げ込む安全地帯を、各部屋に持ってるのよ〜。
毛の色が似ているから、分かれ目がわからないので、説明書いてみました〜。
夏海ちゃん、びくびくしながら、様子をうかがっているみたいなの〜。
el-mar
2009/10/18 10:08
Gaviちゃんへ>ついついまたたびで、ルシ君のところに侵入しちゃったのだぁ〜。ルシ君に嫌われたらたいへんたいへん、なのニャ〜。
Gaviちゃんは、おそとのコシコシがあるから、損してないよ〜大丈夫ニャ〜。
el-mar
2009/10/18 10:11
ズッコのマミィさんへ>先代の渚ちゃんの時から、ご飯の時とか年功序列であげていたので、ルシ君の中には、年功序列の掟があるのよ〜。きっと・・・
っで、掟を破ると、こわいのだぁ〜。
マリン君、おいたはするけど、ルシ君には遠慮するからね〜。
う〜〜む、バンチームはてごわそうだ〜。
el-mar
2009/10/18 10:14
mi-mamaさんへ>冬用のベッドを外に干しておいたら、小雨で濡れちゃって、家の中で干していたのよ〜。そしたら、まだ湿っていて裏返しなのにマリン君乗っていた。居心地悪いから不思議そうなお顔していました〜。
夏海ちゃんも自分のまたたびスペースでうっとりしていれば良かったのに、ルシ君のまたたびスペースにまで入っちゃったからね〜。
それがね〜、またたびになると我を忘れて、気を使うのも忘れちゃうみたいよ〜。
el-mar
2009/10/18 10:17
親しき仲にも礼儀ありと言いますか・・・
年功序列と言いますか・・・
そうよね。そうよね。いくら夢中になっても
人のものに了解なしに突っ込むのは良くないよね〜
ルシ君だって起るのはイヤだよねぇ。
嫌われ役を買って出るルシ君偉いわよ〜。
でも、またやっちゃうんだろうな・・・夏海ちゃん(笑)
も〜プリプリしないでよ・・・。って感じなんだろうね。

でも、ルシ君と夏海ちゃんの距離がすごく縮まってますよね。
こういうことの繰り返しも仲が深まる気がしますよ。
だって夏海ちゃんしばらくしてルシ君とこに近寄ってますもん。

あらあら・・・
マリン君ナイスボケ?ベッドが何か違うよ〜って
顔してますね。可愛い〜♪
まき
URL
2009/10/18 11:10
ああ〜、ついにルシ手がでちゃったわね。
長男の威厳でしょうかね?赤いソファの上でなにやらそんな感じが出ています。
夏海ちゃん、若くてキュートな感じがお目目に出ていますね。
お人形さんみたいよ。
タマの日和
URL
2009/10/18 15:51
まきさんへ>ルシ君がうちに来た時も、渚ちゃんにご飯を先に出す(ほとんど同時くらいなんだけどね)、夜寝る時は枕元が渚ちゃん、足元にルシ君というのを、守って年功序列を大事にしたしきたりがあるのよ〜。なぁ〜ンて言うとおおげさだけどぉ〜・・・
マリン君は、いちおう年功序列を守って遠慮するんだけど、夏海ちゃんはついついね〜。きっと、またやっちゃうわよ〜。

だんごになったり、ペロペロされたりはないんだけど、そばにいることも多いから、夏海ちゃんがもうちょっと学んだら大丈夫かな〜。

マリン君、さかさまだし、湿っているベッドに乗って・・・不思議そうでした〜。
el-mar
2009/10/18 16:35
タマの日和さんへ>パシッと手が出ましたよ〜。
長男はビシッと威厳を持たないとね〜。
夏海ちゃん、お顔周りの毛がふさふさになって、ぬいぐるみみたいになってきましたよ〜。
el-mar
2009/10/18 16:38
ルシ兄!教育係ですか〜?
マリン君はお気に入りだから教育しないんじゃぁないの?
冬用のベッド!洗ったのぉ〜?キレイになる?手洗いでしょ〜?でも急な雨でぬれちゃったんだね…この前急に降った時あったもんね〜今日も日中は暑かったけど夕方になって冷えてきたね。。。
風邪ひかないように…ね
テトママ
2009/10/18 18:29
テトママさんへ>ルシ君はマリン君がお行儀悪くすると、教育しますよ〜。
マリン君は、うちに来た時、ルシ君に気に入られたくて、いろいろ学んだから、ルシ君に可愛がられるようになったのよ〜。夏海ちゃんは、来た時からマリン君に可愛がられて苦労してないからね〜。
冬用のベッドは、洗濯機で洗っちゃうよ〜。手洗いはたいへんたいへん。
インフルエンザも気をつけないとね〜。
el-mar
2009/10/18 21:18
コメントがあると状況が分りやすくていいですね♪
怒ると手が広がるんですね
とっても人間味があっていいですね〜
kaworu
2009/10/18 23:47
kaworuさんへ>ルシ君と夏海ちゃんの、毛の色が似ているので、どこからどかまでかわからないでしょ〜??
はい、ルシ君お手手がパーっと開いて、平手打ちです〜。
el-mar
2009/10/19 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご教育係のルシ君 ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる