ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS マリン君シャンプー

<<   作成日時 : 2009/09/29 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 39


涼しくなってきたせいか、
このごろ、マリン君はルシ君に甘えて、
いつもペロペロしてもらっています。
ルシ君は毛玉がたまってしまったのか、
吐いてしまいました。

画像


そこで、マリン君、抜け毛が少なくなるように
シャンプーをしましたよ〜。

画像


画像


マリン君がおりこうさんに
シャワーを浴びているところ
動画で撮ったつもりが・・・
撮影したいところじゃなくて、
シャッターを止めたはずの所しか撮れてませんでした〜。

画像



「にゃあにゃあ☆クレショコ」  のRuvieさんのように

「クレショコをシャンプーしました」

お風呂の蓋の上でコンディショナータイムです。
シャワーをする時は、ふたの上はちょっと高いかな、
シャワーがはねかえって、自分が濡れてしまったよ〜。
やり方がへたなのか??

画像


超吸収タオルでよく拭いて、
マリン君のドライヤーは、
カゴの中ではなくて、
自由にお散歩方式です〜。
自由にうろうろするので、
それについてドライヤーするの。

画像


ドライヤーする動画です。
ドライヤーの音が出ます。



洗濯機と洗面台の間に入っちゃいました。
せっかくシャンプーしたので、
汚れないようにタオルとか敷いてあります。

画像


ほとんど乾かして、完了です〜。
マリン君、おりこうさんでしたね。
おつかれさま。

画像



ペルシャ猫のランキングのバナーです。
クリックお願いします。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ありがとうございました。

ウェブリブログですが。9月30日の深夜から
10月1日午前11時ころまで、メンテナンスをするそうです。
その間、コメントが入らなくなったり、
もしかしたら、記事を見ることもできないかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
マリンくんドライヤー結構平気なんですね。羨ましいです。うちも昔は同じくうろうろしてるとこにあててましたが、今ではさっぱり出来なくなりました。
おりこうさんですねぇ〜。
みんな籐のかごに入ってくれてよかったです〜♪
まめ
2009/09/29 11:24
マリン君、シャンプーお疲れ様(^_^)v
でも、超、余裕って感じで、
気持ち良さそうでねぇ〜(*^_^*)
お目目くりくりのマリン君
全然逃げないし…
100点満点のシャンプーですね(*^^)v
モコまま
URL
2009/09/29 13:48
シャンプーすると無駄な毛は取れるからいいですよね〜?最初の頃ってスタンドにドライヤーを固定して乾かしてたよね…ウチはペコの時から洗面所を自由にさせてドライヤー延長コードで追いかける方式なの…ペコは不思議に私の周りをグルグルだったから〜楽だったけど…でもシャンプーはヒトも疲れるよね?

麻ヒモでないとやっぱり固くは編めないか〜?綿は柔らかいもんね〜でも時間かかるねどのくらい出来たか見せてね〜
(メンテナンス、どのくらいかかるんだろうね〜)
テトママ
2009/09/29 15:06
マリン君ふんわり〜
歩きながらのドライヤーもいろいろな場所に当たっていいですね、今度うちもやってみよう。
マリン君お目目が大きい〜
(ノ*´∀`)ノ☆超キュート゚+・。*♪
ひろぶぅ
2009/09/29 15:52
マリン君がルシ君に甘えて、ルシ君が一生懸命ご奉仕してる様子、可愛いですね。
それでルシ君、自分の毛じゃなくてマリン君の毛玉吐いちゃったの〜?
マリン君、ほそ〜!
おひげだけがピンピンしてて可愛いこと!
最後はとっても気持ちよさそうなマリン君ですね・・(=^・^=)
ノア
2009/09/29 16:24
わぁーマリンたんシャンプーお疲れ様〜♪
姉さんもお疲れ様〜♪
濡れたマリンたんのヒゲと眉毛?の長い毛が
ピーーーーーーんとしててキラキラしてて
可愛い〜♪ですぅねぇ〜。

あっ! ↑今気がついたー
ノア母さんも同じ事言ってるねー。
マリンたん風邪をひかないようにねぇー(=^・・^=)
もっち♪
2009/09/29 18:43
なるほど!ルシ君のためでもあるのね!甘え上手なマリン君は、シャンプーもいい子ですね。
飼い主さんの腕がいいのね!
タマちゃんもマリン君のように、シャンプーを怖がらないと良いんですけど。
タマの日和
URL
2009/09/29 18:48
マリンくんもお風呂だったのにゃあ!
前も見せてもらったけどさー、マリンくんたちってシャワシャワもお風呂もドラドラもおとなしくっていい子だよねー(´ー`* ))))
アタシもお風呂だったけどさー、ドラドラ壊してやろうかと思っちゃったよ(>▽<)oギャハッ
Gavi
2009/09/29 19:01
マリンくん!甘えてますね(#^.^#)
で・・洗われちゃったんだ(笑)
お目目くりくり!超可愛い〜
ドライヤーもおとなしいし・・
ホンと羨ましいです。
サラサラになったマリンくん!触りたいな
iomoca
2009/09/29 19:15
これくらいの長さだったら、こんな乾かし方でもまだ大丈夫なんですよね!? しかもまだ寒い季節でもないし(^。^)
シュリを洗う作戦の時に、獣医さんがね、
「下手くそが洗っても乾かす時に毛を痛める!」って、もうそれ聞いてから洗うの完全拒否な私トホホ
たまにテトママさんもシャンプゥシーン見せてくれるし、ブログやり出してから沢山の長毛ちゃんが現れてるとこを見る様になってから、
ん〜結構洗いたい願望も、これまたel-marさんの出現によってメラメラと沸いて来てますよん、私!(^^)!
出会いがあの「神業バリカン」でしたからね、el-marさんは♪
マリン君、最後の写真、何気にちょっと「一仕事終えたぜ!」って表情ですよね、グフッ、可愛い(*^_^*)
しゅりっち
URL
2009/09/29 19:55
シャンプーお疲れさま〜♪♪
毛玉吐いちゃうほどマリン君を毛繕いしてあげるなんて、ルシくんやっぱり優しいね〜(*´∇`*)
シャンプー中のマリン君、今回は何故かワンコに見えてしまった(*´艸`)。ドライヤーにパニくらないだけ偉いでつvv。うちならドライヤー出しただけでケガ人が出そうだもの〜〜(><)
りんぽぽ
URL
2009/09/29 20:03
マリンくんシャンプーしたんですねぇ
お疲れ様です
シャワーがはねかえってしまいましたかぁ
今度シャワーのあて方の向きを変えてやってみてくださぁい
マリンくんもお利口さんですよね〜
お目目まん丸で可愛いです
Ruvie
2009/09/29 21:01
マリン君お疲れ様
シャンプーして気持ちよくなったね〜
後追っかけてドライヤーも大変だわね
でもマリン君大人しいからシャンプーも乾燥も比較的楽なのかしら??
ルシ君平気かな〜??
ペロペロ係りだからどうしても毛玉が溜まっちゃうよね
お大事にね〜 (*^ー^)ノ
mi-mama
URL
2009/09/29 21:29
うちも自由にお散歩スタイルでドライヤーをかけます(^^) で、マリン君、洗濯機と家具の間に入ってますけど、あれ、うちのMon兄さんもやるんです!(笑)
ルシクンの毛玉吐き、これで大丈夫だね〜!!
Rae
2009/09/29 23:36
3にゃんとも、本当にお利口さんですねぇ。
うちも皆小汚いのでシャンプーしたいけど、あの暴れぶりを想像するだけで気が引けちゃう。
自分から水で遊ぶのは大好きなくせに、シャンプーすると怒るんですよー!
せっかく買った猫用ドライヤーも全然活躍してないなー(こっちが否になるほどの超爆音何だけど…)。
ズッコのマミィ
URL
2009/09/30 05:32
シャンプーお疲れさまです〜
マリン君、お目目クリクリ!!♪ カワイー
スッキリさっぱりですネ(^^)
シャンプーもドライヤーもイイ子でうらやましーです〜
kitori
2009/09/30 11:36
まめさんへ>ドライヤーの時に、じっとはしていなくって、あっちへウロウロこっちへウロウロしているんですよ〜。今度延長コードを買わないと〜・・・
あっ、これね籐じゃないんです。紙ひもで作ったんです〜。
el-mar
2009/09/30 12:25
モコままさんへ>マリン君、はじめは「わぉ〜ん」って、抗議の鳴き声なんですけど、でもおりこうさんでしたよ〜。
お目目くりくりで、黒目も大きい写真が撮れました。
あっ、せまいお風呂場と洗面所だから、逃げられないんですよ〜。100点
el-mar
2009/09/30 12:27
テトママさんへ>マリン君冬の毛から夏の毛に変る時はものすごい量の毛が抜けたけど、今回はすこしだけでした〜。そうそう、そんな時もあったわね〜。いろいろ試行錯誤していかないと〜・・・

麻ひも、とても良かったんだけど、あの匂いはだめだわ〜。タコ糸でやってみてるけど、ハウスは無理でまたベッドになりそうだわよ〜。今度アップするわね〜。
el-mar
2009/09/30 12:30
ひろぶぅさんへ>マリン君、ふんわりですよ〜。狭い洗面所をあっちへウロウロこっちへウロウロしながらのドライヤー、やっぱり根元の方は乾かさないと皮膚病になっても困るからね〜・・・マリン君、ますますお目目が大きくなってます〜。
el-mar
2009/09/30 12:32
ノアさんへ>マリン君は、自分でグルーミングするよりも、ルシ君にすりよっていってペロペロしてもらうほうが多くなってます〜。マリン君のペロペロたくさんしたあとに、ルシ君吐いちゃったのよ〜。
濡れると、細くなってお目目が目立つわね〜。あっ、おひげ、ぴんぴんだったぁ〜。
el-mar
2009/09/30 12:34
もっち♪さんへ>ありがと〜。
マリン君のおひげとまゆげ、けっこう長くてピントしてたわね〜。
ウンウン、ノアさんもおひげ、ぴんぴんって〜・・・
マリン君が部屋に戻った時に、窓とか閉めちゃった〜。
el-mar
2009/09/30 12:37
タマの日和さんへ>マリン君、夏の毛が抜けてきたんですよ〜。ルシ君が一生懸命にペロペロしてあげていたら、吐いちゃって・・・シャンプーすると、毛がたくさん落ちるからね〜。
タマちゃん、ストレスにならないようだったら、たとえば足や手だけをシャンプーして、慣らしていくとか?? でも、シャンプーをしなくてはいけないと言うものではないと思うから、無理はしないほうがいいかもしれない・・・
el-mar
2009/09/30 12:44
Gaviちゃんへ>Gaviちゃんも、シャンプーだったんだね〜。
お風呂のお湯につかるのは嫌いだけど、シャワーとドライヤーくらいなら、がまんできるニャ〜。ドライヤーが壊れても、おねえはまた新しいドライヤーを買っちゃうどぉ〜・・・
el-mar
2009/09/30 12:46
iomocaさんへ>マリン君、自分でグルーミングするよりも、ルシ君のトコに来てペロペロしてもらうほうが多いみたいなの〜。
そしたら、ルシ君、げぇげぇしちゃったのよ〜。
シャンプーの回を重ねるごとに、おたがいが上手になっていくのよ〜。
手触り抜群ですよ〜。
el-mar
2009/09/30 12:50
しゅりっちさんへ>これね、濡れているように見えるけど、身頃は根元なんか乾いてるんです〜。お顔の周りは、ドライヤーしてないけどね〜。
コンディショナーやスプレイをしてから、ドライヤーしているからかな、全然痛んでないように思うけど〜。
プロの方に洗ってもらうのが良いかもだけど、うちのニャンズにはストレスになっちゃうからね〜。シャンプーを選べば良いと思うので、ぜひしゅりっちさんも、シャンプーに挑戦してみそ〜〜。
バリカンも、最初はヘタだったんだけど、だんだん慣れてきたのよ〜。神業なんて言ってくださって
マリン君の最後の一枚、そんな感じですかね〜??
el-mar
2009/09/30 12:57
りんぽぽさんへ>はいありがと〜。
マリン君このごろ、自分でグルーミングしないで、ルシ君に擦り寄ってペロペロしてもらっているの〜。そうしたら、ルシ君げぇげぇしちゃったのですよ〜。
マリン君、わんこちゃんみたいでした〜??ルキちゃんも柴犬に見えたから、なかまだなかまだ〜。
ルシ君はドライヤーを見るとパニックになるので、足の間にドライヤー本体を隠してかけてるわよ〜。
el-mar
2009/09/30 13:02
Ruvieさんへ>Ruvieさん、リンクとトラックバックさせていただきました〜。
お風呂の蓋の上、ちょと高いから、シャワーもはねかえっちゃったけど、向をよく考えたら大丈夫かもしれないわね〜。次回に挑戦!!
マリン君、おりこうさんでしたよ〜。濡れたらお目目がよけい大きく見えました〜。
el-mar
2009/09/30 13:04
mi-mamaさんへ>マリン君おりこうさんにシャンプーできましたよ〜。
狭い洗面所だから、お散歩方式でもらくらくですよ〜。
ルシ君の毛玉げぇげぇは、大丈夫ですよ。心配してくださってありがとうね〜。
el-mar
2009/09/30 13:11
Raeさんへ>Raeさんちもお散歩方式ですか〜??
Monちゃんも洗濯機のあの狭い所に逃げ込むの〜??
一緒だぁ〜。
シャンプーして毛がだいぶ抜けたので、ルシ君もげぇげぇしなくなると思います〜。
el-mar
2009/09/30 13:13
ズッコのマミィさんへ>3ニャンズのシャンプーの仕方すこしづつ違うんですけど、みんニャンおりこうさんにしてくれますよ〜。
あれ〜、あんなに水遊び好きで、足とか浸かっているのに、シャンプー嫌いなの〜??猫用ドライヤー、音がすごいの?? 音がすごいと怖がるものね〜。
el-mar
2009/09/30 13:16
kitoriさんへ>シャンプー無事にできました〜。
濡れたらお目目が大きく見えるでしょ〜??
そらちゃんとりっくんは、おとなしくしてないのかしら〜??
el-mar
2009/09/30 13:17
毛玉は、年がら年中はいてたぜぇ!
本とかベッドの上に。
でも20年生きてたぜ!
ちゃぱす
2009/09/30 19:12
ありゃりゃ…!やっぱりシャンプーすると別人(猫)になっちゃいますね(^_^;)
チョビもやせ猫に早変わりですよ…。
でも毛そのものが長いから気をつけてないと吐いちゃうんですね。
チョビが吐くときは毛玉が原因ではなくて、カリカリの一気食いで胃がびっくりして吐きます…(・_・;)
※かっくん、かっくんといってます。
猫吉
2009/09/30 20:07
こんにちは

シャンプー中は濡れて短毛の猫ちゃんみたいで可愛いです。
おとなしく写真を撮らせてくれるなんていい子ですね。
溺愛猫的女人
URL
2009/09/30 21:43
ちゃぱす鯛長殿>あらま、換毛期だけじゃなく、年がら年中吐いていたんですか〜?? 
20年、あやかりたい・・・
el-mar
2009/10/01 18:46
猫吉さんへ>濡れると、ぜんぜん違う猫さんみたいでしょ〜??
えっ、ちょびちゃん、シャンプーするとやせ猫にはやがわりなんですか〜?? かわいいですね〜。
チョビちゃんはかっくんかっくん、ルシ君はケッケッケですよ〜。
el-mar
2009/10/01 18:49
溺愛猫的女人さんへ>こんばんは〜。

濡れると別猫さんになっちゃいますよ〜。シャンプーしてから、コンディショナーをつけて、時間を置く間がいつも撮影タイムになるんですよ〜。
el-mar
2009/10/01 18:51
お久し振りです!お元気でしたか
早速、マリン君たちに癒されています
それにしても、シャンプー姿、
いつものマリン君とは、別物ですね(笑)
でも大きなお目目が、とってもキュートですね
kaworu
2009/10/05 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリン君シャンプー ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる